初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
賑やかな一日でした
 
 
【2012/01/30 23:59】
 
 
またまた乾燥の日が続くようになりました
真っ白な富士山を毎日のように臨めます
DSCN5739_convert_20120131083347.jpg

自分のベットです
もっと堂々と真ん中で寝ればいいのに~
DSCN5749_convert_20120131083406.jpg
            ZZZZZZZZZZZZZZZZZ

ちょっとの物音で一斉に出入口に。
何でもなかったと 解るとまた寝の態勢に・・・
ところが
DSCN5757-1_convert_20120131083425.jpg 
      ノエルがミッキーの寝床を占領しちゃいました

強気のミッキーも何故だか怒りません
DSCN5772_convert_20120131083448.jpg

ノエルにはちょっと小さいのですが
DSCN5775_convert_20120131083617.jpg
          「このベットは、僕のです!」

ミッキーにはこの方がお似合い?
DSCN5779_convert_20120131083638.jpg
         「僕には、パーシーベットがあります」

夕方、パーシーは、ママとゆっくり2人の時間
ポメ♀のココちゃん、Mダックス♀のクッキーちゃん、
アフガン♀のビビちゃんに遇いました
相変わらず突っ込むパーシーですが
吠えなかったので近づいてくれました
柴♀のラブちゃんにも遇いましたがラブちゃんは、
いつもの仲間。
全く問題ありません!
DSCN5799_convert_20120131083718.jpg
               「ママ、大好き」
           何と言ってもママが一番です

まだ、雪が残っています
DSCN5805_convert_20120131083753.jpg
               表面はツルツルです

さて、夜我が家にお客様。
いつもお店にお邪魔ばかりしているので
遊びに来てもらいました~~~《DiDi》さんです
柴のラブちゃんも来ました
ラブちゃんとパーシーの激しいバトルを想像していたのですが
ミッキー、ノエルに吠えられ委縮
借りてきた猫みたいに静かでした
少し経てば皆仲良し!
楽しいひと時を過ごしました

さて、お開き・・・
《DiDi》がミッキーをリックに入れて
「さぁ~帰ろう~~~」
DSCN5825_convert_20120131083827.jpg 
    勿論この後、 ミッキーはパーシーのそばで寝ましたよ


  ポン太くんです 

久々、ポン太くん登場!

毎日があっという間に過ぎ行く中、
ポン太クンが我が家にやってきてから、
早2ヶ月が経とうとしています。

CAWQDK8H_convert_20120131084836.jpg
最近は顔つきもちょっと凛々しくなったようで、
家族を守るんだ!という自覚がすでに生まれているのかもしれません
(親の甘い願望?!笑)              

CAR7UKG8-1_convert_20120131084659.jpg
ポン太クン、相変わらず元気に、平穏な毎日を過ごしています。

CALWH055-1_convert_20120131084738.jpg
先週の雪の朝もやや不安そうな表情に見えたものの
いったん外に出たら、普通にお散歩に出かけました。

ご家族揃ってドライブにお出かけになったそうですが
ポン太くん、長距離もOKだったそうです
何事にも、動じない!?
パーシー保育園在園時も全く手がかからないワンでした
お友達にもあまり興味を示さない・・・
それでもオフ会の時にはMダックスのそら君を
しつこく追いかけていましたから
そのうちにお気に入りのワンに出遭うかもですね
PB060123_convert_20120131094855.jpg 

正直、クリンくんとポン太くんのセレブ的生活が恋しい~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~。
ジンボくん地区の強面カッパさんにそっくりなマジロンで~す!
あの目つきといい、ザンバラな髪型といい…他人とは思えない…。

ブーッ!!(久々に出血大サービス)
ポン太くん…相変わらずカワウィ~ですね!!
雪にも負けずお元気そうで…幸せ街道ばく進中ですね♪

DiDi様、誘拐未遂ですね。ミッキーちゃんがなんとも不安げな表情で…。

宝くじが当たったら、HENCH★ビルヂング建設はもちろんですが、特注のパーシー園長型のベッドが欲しい~!!ミッキーちゃんみたいにギュムウゥ~っと抱きついて寝てみたいぃ~!!

マジロン地区は、翌日の午前中にはすっかり雪なんて溶けちゃって、蒸発しちゃってましたが、トリミングで相模原方面に行くと、まだ道の端に雪が残っていて…ビックリ!!
でも東京はもっと残ってますね~雪。
今日も冷たい強風が吹き荒れていて…雨戸を開けて一瞬で『高野豆腐』になったかと思いました。
凍った足下、お風邪、インフルエンザにお気をつけてくださいませ。
【2012/02/01 08:51】 URL | マジロン #- [ 編集]


今日は、大荒れのお天気でしたが
少し暖かくなって道端の氷雪も大分溶けました。
でも明日の朝は、また凍っていますね・・・
パーシーの心の中を覗いてみたいですね。
でもリードがついている時とフリーの時の行動が違うので
戸惑ってしまいますよ。

マジロンさん、お目にかかってみたいですね~。
この目で確かめたい・・・
【2012/02/01 23:43】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/994-f57cd174

 
 
 
▲TOP
