初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう
 
 
【2012/01/26 21:52】
 
 
昨日朝、見つけた雪だるまの所に行ってみました
昨日午後、暖かくなったので溶けちゃったかな~と・・・
DSCN5304_convert_20120126194504.jpg 
               残っていました
          お化粧がとれちゃっていましたが

元気なミニピンコンビ
所狭しと走り回っています
DSCN5338-1_convert_20120126194616.jpg 

先代犬シャインと仲良しで
ハチャメチャ時代のパーシーを暖かく見守ってくれていたラブちゃんが
亡くなりました          ( ラブラドール♀13歳9カ月 )
rabu_convert_20120126201226.jpg 

ラブちゃんは、O様の息子さんの友人が始め飼い主でした
1ヵ月で 放棄。
友人宅に遊びに行っていらした息子さんが
「明日、保健所に連れて行く!」という友人の言葉を聞いて
連れ帰ってきた犬でした
シェルティーを亡くされた後で
二度と犬は飼わないと思っていらしたO様でしたが
「オフクロなら見捨てないよな!」と言われて
息子さんが連れて帰った3ヵ月のラブちゃんとの生活が
始まりました
どんなワンとも問題なく付き合えてマドンナ的存在でしたが
ワンの好き嫌いがあって
先代犬シャインは、お気に入りのワンの一匹でした。
まだ落ち着きがなかった頃のパーシーとも
優しく付き合ってくれました
ビッケは、ラブちゃんのお家に遊びに行った時、
なかなか帰りませんでした
海が好きで湘南、新潟の海と良く出かけて行っていました
軽井沢で行われた息子さんの結婚式にも
一緒に行きました
もしかしたら、ママよりたくさん色々な所に言っているかも・・・

飼育放棄は、赦されることではありません
でもラブちゃんは放棄されたことで幸せを掴みました

今頃、ラブちゃん、シャイン、ビッケと遊んでいることでしょう
お花を持っていきました
あくびママさんに作って頂きました
DSCN5451_convert_20120126194649.jpg 
綺麗に包装されていたので箱から出さずそのまま持っていきました

お花がいっぱいでした
DSCN5458_convert_20120126194705.jpg 
            お散歩ができなくなって1年
         それでもトイレは、一度も家の中では
               しなかったそうです
       やせ細ったラブちゃんを抱っこしてお庭まで
           連れて行っていたそうです
        思い出たくさん「ありがとう!」ってママさん
       
 パーシー、お供えしてあったラブちゃんのフードとジャーキー
                                食べちゃいました

 トコちゃん報告 

昨日の朝には公園の芝上の少しの積雪に大はしゃぎで転がり回り
雪を食べていたトコ ちゃん。
残念ながら、今朝はただの芝生。
それでも、ただの芝生も大好きなトコ、相変わらず
はしゃぎまくり、リードを持つ手に負荷がかかるので、
最近では、左右持ち替えながらのお散歩 です。

最近は、抜け毛も増え歯もだいぶ生え変わってきており、
先日も歯磨き中に、ポロリ。
すぐに 拾って洗ってあるのですが、下の歯だったので、
屋根めがけて投げてみようかと。

日に日に成長し、見た目凛々しく逞しくなって来てはいますが
中身はやっぱりパピーなトコちゃん。

大人しくなる日が来るのか疑問なくらい、毎日元気いっぱいです。
元気に長生きしてくれる事が何より です。

CAWFNPST_convert_20120126195537.jpg 

CAV67NRN_convert_20120126195615.jpg 

最近、益々尻尾がループしてきて、柴犬色濃厚な気配。
 
CAIW1XM9_convert_20120126195637.jpg 


トコちゃん、すっかり耳が立ちあがりましたね
見た目は、成犬だけれど動作をみると
パピー真っ只中ですね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/990-94cbefc9

 
 
 
▲TOP
