初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシー家ってこんなに静かだったけ
 
 
【2011/12/03 23:44】
 
 
ここ数日、いつも以上に天候が気になっていました
お届に天候は関係ないのですが
前日にトリミングをしているので少しでも綺麗な状態でお届けしたい・・・
ただそれだけなんです~~~

クリンとポン太が続けて引っ越して行っちゃったので
何か静か。
DSCN5956-1_convert_20111203212759.jpg 
トコは、おてんば、活発ハチャメチャ・・・だけれど
パーシーが穏やかに相手をするので
吠え声鳴き声全くない!!!

クリンは、トコと追いかけごっこや、取っ組み合いで
歯をむき、吠えて騒々しく
ポン太は、仲裁に入るような感じで吠えていました
ポン太とトコは、バトルはせずに吠えあうばかり・・・
運動の時間は、ドタバタ、ワンギャン騒がしい毎日でした

あ~ 静かだなぁ~

 ポン太の家族 

ポン太く~ん
何処で寛いでいるの?・?・?・・・
DSCN5917_convert_20111203212854.jpg 
          ソファーで体伸ばしちゃって・・・

何?!
何処に入っているの?
DSCN5938-1_convert_20111203213002.jpg 
           自分で飛び込んで行ったりして~~~

ポン太の新しい家族です
そうなんです。新しいポン太のおうちです
当たり前のようにリビングを探検して回り
用意してくださったベットに当然のように飛び込み・・・
DSCN5931-1_convert_20111203212933.jpg
             全く違和感ありません

里親様は、本を出していらっしゃいます
           (許可を頂いてここに載させていただきました)
  DSCN5953_convert_20111203225033.jpg
メールでのやり取りが殆どの今ですが
ママも若い時は、結構手紙出していました
素敵な切手もたくさん出ているので見直すいい機会ですね

暖かい家族に迎えていただいたのですから当たり前なことですが
預かりとしては、拍子抜けでした
ポン太は、他の預かりっ子のように「ママ、ママ」と
後追いする子ではありませんでした

とても綺麗な状態で放棄されていましたが外耳炎があり
フィラリア陽性、臍ヘルニア
無表情でどんなワンも大好きなママもさすがに
「あんまり、可愛くないなぁ~」と・・・
そして、パーシー保育園に入園して4日の付き合いで
ビッケとの別れがきてしまいました
ママの気持ちをポン太に向けることが出来ない時期もあって
可愛そうなこともありました

控えめと言えば聞こえはいいけれど
何かつまらないワンでした

短い間だったけれどビッケ、ジャズとも遊び
パーシーの大きな心に守られ
どんどん自分を出すことが出来るようになりました
「ポン太!」と呼べば飛んでくるようになり
ママを喜ばせてくれるようになりました
極めつけは、トコとの出会い!
一週間の付き合いでした
パピーなので目が離せず「こらトコちゃん!」
「ダメトコちゃん!」とママの目は、トコに向けられるようになって・・・
トコの甘咬みに「痛い痛い」と叫べば
遊んでいるように思えるのか
クリンと争って抱っこを要求するようになりました

一足先に、クリンが引っ越して行ったので
丸二日間、ママが座っていればズ~ッとお膝の上でした

だから・・・
今日の別れは辛くなるぞ~
ママの後追いをして大変だぞ~    ってハンカチの用意を・・・

とんでもない!
なんともさっぱりした
あっけない・・・アッハッハ

心配の必要ありませんでした。
後ろ髪を引かれるどころか
ポン太も赤い糸の先にたどりついたんだ~って安堵感が・・・

DSCN5903-2_convert_20111203212824.jpg 
            ポンちゃん、本当に可愛い
           ママに優しい気持ちありがとう

そして、トコは・・・
パーシーの大きなおしりを枕にZZZZZZ
DSCN5962-1_convert_20111203231734.jpg
            大物トコちゃんです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/933-817d1d5d

 
 
 
▲TOP
