初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トコひとりで大騒ぎ
 
 
【2011/11/30 19:30】
 
 
冬至が過ぎるまで我慢我慢の朝の散歩です。
暖かいので助かりますが薄暗い中でのお散歩は、
ちょっと活気がないですね~
DSCN5635_convert_20111130160648.jpg 

お散歩、食事が終わった頃には、お日様もにっこり顔を出してくれて・・・
PB300022_convert_20111130160730.jpg 
    無鉄砲なトコちゃん張り切ってパーシーにアタック!

お次は、クリンに~
PB300058_convert_20111130160810.jpg 
          ポン太は、何故か遠巻きに見学

PB300063_convert_20111130160828.jpg 
           クリンの端正な顔が歪む~~~

でもトコは、全く怯みません
PB300070_convert_20111130160846.jpg 
         それにしても凄い顔ですね~クリンくん
              トコの影もクリン攻撃

明日、お引越しのクリン、ちーちゃんにトリミングしてもらいました
パーシーも綺麗にしてもらいました
DSCN5726-1_convert_20111130180243.jpg 
        もともと、カシミアタッチのクリンですが
      シャンプー、トリミングしたら抱っこしていると
        滑り落ちて行くくらい艶々になりました
       パーシーもとってもいい子だったそうです
     パーシー家の子たちは、なんで皆いい子なんだろう~
     (鼻で笑うような声が聞こえるのだけれど空耳かな~)

バトルが信じられない光景
DSCN5619_convert_20111130175150.jpg 

トコに尻尾を咬まれて、一緒に遊ぶことを拒否するポン太も
DSCN5627-1_convert_20111130175117.jpg 
          寄り添われては、優しくしなきゃね・・・

甘咬みといえどもトコの乳歯は鋭くて結構痛い!
パパも「痛い!痛い!お前あっちに行けよ~」って
逃げるほど痛いんです
パーシーしか相手が出来なかった2~3日でしたけれど
だんだん慣れてきてポン太もクリンも遊べるようになりました
でも、明日クリンは新しい家族の元へ引っ越していきます
2日後には、ポン太も素敵な家族の元にお引越しです

優等生の2匹でした
とても綺麗な状態で放棄されたワンたちでした
穏やかで人懐こく手のかからないワンたちです
クリンは、1ヵ月半のショートスティでしたけれど
もっと一緒に生活していたみたいに感じます
6日目のトコでさえパパは、
もう2週間位一緒にいるような気がすると言っていますけれど・・・

甘え上手なクリンくん、しっかり甘えて可愛がって貰ってね!
さぁ~、トコちゃんの子育てに専念するぞ!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
クリン・・・・
明日行くのね…
クリンて名前の由来はなんだったっけ?

「ぼくいちばんかわいがってよ~」って態度のクリン。
わたしが「ぽんちゃんかわいいねぇ~」って
ポン太を抱っこしてぐりぐりなでなでしていると
「ポン太を返して!」って
アヒルのくちばしの様に、ポン太をつっついていたよね。
最近では、人間の愛情も「ぼく一番でしょ~」って
抱っこを迫ったり
ポン太を抱っこしている膝元に入り込んだり・・・・
かわいいやつでした。。。

トコちゃんい挑むその顔はすごいけれど!!!
クリンずーとずっと大好きだよ~!


【2011/11/30 23:19】 URL | DiDi #- [ 編集]

クシュン;;;
クリンの肌触り最高でした。
艶々、ふんわり・・・
いつまでも抱っこしていたい心落ち着く肌触りでした。
ポン太との相性は最高でした。
マウント魔でしたがすっかり落ち着きました。

《DiDi》の嫌いなポン太とももうすぐお別れ!
今回、ちょっとしんみりしちゃうのは、
ビッケがいないからかなぁ~

トコちゃんを宜しくね!
もう少しでトコちゃんもお散歩開始だから~~~
【2011/12/01 00:15】 URL | DiDi様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/930-e8d674d5

 
 
 
▲TOP
