初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保育園は、今日も賑やかです
 
 
【2011/11/16 23:56】
 
 
色づいた葉がチラホラと路に落ちてくるようになりました
・ДSCN2424_convert_20111116144829 

そして、パーシーの体には、
アクセサリーがたくさん
DSCN2444-1_convert_20111116144953.jpg 
家の中の仕事を終えてからブラッシングなので
パーシー家の床には、イノコズチがたくさん落ちています

DSCN2631_convert_20111116195522.jpg 
            先日より雪が消えています

今日も、ゴミを出して戻ってきたら
DSCN2463-1_convert_20111116144932.jpg 
             出迎えてくれましたよ~



 パーシー保育園 

さぁ~、園長はお休みの時間です・・・
DSCN2466-1_convert_20111116150736.jpg 
    冷たい風が吹いていますが日だまりは、暖かいですよ

園児たちは、お遊び時間ですよ~
DSCN2481-1_convert_20111116145046.jpg 
                 寝かせてよ~

お構いなしのクリンです
DSCN2514-1_convert_20111116145115.jpg 

クリンは、園長が大好き!
DSCN2608-2_convert_20111116145204.jpg 
                ねえ~ねえ~

園長が遊んでくれないので
結局、チビチビ同士でいつものようにお遊び・・・
DSCN2694-1_convert_20111116145238.jpg 

DSCN2732-1_convert_20111116145357.jpg


カメラ目線のクリンくん
DSCN2687-1_convert_20111116145331.jpg
                 ナルシスト?

おっと・・・
ポン太くんもカメラ目線
DSCN2689-1_convert_20111116145742.jpg 

パーシーは何処にいるのか・・・
DSCN2757-1_convert_20111116193623.jpg 
            戦い疲れて3匹でZZZZZ

DSCN2766-1_convert_20111116203156.jpg 
          お散歩が終わってまたZZZZZ

DSCN2785-1_convert_20111117000003.jpg 
            パパが帰ってくるまでZZZZZ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

寒い日が続いていますね。
パーシー保育園の園児達は、寒くてもお外大好きですね。
うちのピアスは最近お散歩に出るのが億劫なようです。服を着せようとするとハウスに逃げ込んでしまいます。外に連れ出すと、家のすぐ近くは歩いてくれます。いけるかな、と思い少し遠回りをすると座り込んで日向ぼっこが始まります。でも時々v-303もしてくれます。少しづつですが進歩していますよねe-446

横レス失礼しますv-436
ミントママさん&ジャズママさん、先日はコメントありがとうございましたe-349気づくのが遅くてすみませんでした。
ピアスのお留守番のこと一緒に喜んでくださってほんとに嬉しいですe-343ただトイレが上手くいったのはあの日だけでしたe-444
でも、私が家事で離れたところに居ても全然へいきなので、「出かけても必ず戻ってくる」ということがわかってくれれば上手にお留守番ができるようになると信じています。
ミントくんもたまに失敗があると聞いて安心しました。
ジャズミンちゃん次はシャンプーですね。
一緒にがんばりましょうe-442


【2011/11/17 13:51】 URL | ピアスママ #- [ 編集]

できることから~
お散歩だよ~と声をかけると一番に飛び出して行っていたピアスですから
めげずにお散歩してくださいね。
土の上、草の上がいいかもしれません。

【2011/11/17 23:19】 URL | ピアスママ 様 #- [ 編集]

「チビチビバトル」だけど迫力満点!!
パーシー先生のいらっしゃる「保育園」は
いつも賑やかですねーッ!!
ポンタ君とクリンちゃんの「チビチビコンビ」
は「チョイワルv-8」そうなところ
(こわーい顔で2頭で戯れてるところ)が
なぜか?とっても可愛い!!v-10
あれッ???私も「マジロンさんの病気?(笑)
うつっちゃったかも・・・。v-12
そう、ちょっとばかり変態気味!ヤダヤダ!!

そして、エネルギッシュに遊びまくる「チビチビ
コンビ」に付き合ってあげてるパーシー園長の
まなざし・・・ほんと、いいよねー。v-10v-238
うっとりしちゃいます。

そういえば・・・ピアスママさん、うちの未来
もまだまだ「お留守番」完全にはクリア出来て
ないです。でも最初から比べたらすごーい進歩。

ケージを諦め、フリーでお留守番させるように
なったら・・・これといった「いたずら」もなく
気づいた頃には「2~3時間」は何とかできる
ようになってました。あれこれ「留守番対策」
に悩まされていたのは「つい最近」だったの
にね。そんなものみたいです。

みんな、それぞれ抱えている「課題」は違っ
ても焦らず自分のワンを信じてあげれば「きっ
といつかは大丈夫!!」って思ってます。
だって私達の子?は「パーシー保育園?」卒業の
ワンコなんですよ!!v-8(私ったら
ワンの教育ママゴン??(笑))お留守番も
散歩の楽しさも、みーんな経験してきている
はずだもの・・・大丈夫に決まってます!!

ゆっくり、ゆっくり母達も頑張りましょう!!
(なーんちゃって、訳の分からないヘンチクリン
 な長ーいコメントになっちゃいました。 m(_ _)m)





【2011/11/18 02:33】 URL | 未来の母 #1NoLZZYo [ 編集]

こんにちは
v-398うちのミント&NANAちんもここ3日お散歩いきたくなくリビングのフローリングを寝たままズルズル~ドアまで引きずられ~玄関までは歩くのですが外へでて1m位歩くと根っこが生えたように動かないんですよv-12
お散歩させないと運動不足になるから~と遠くまで抱っこして帰り道あるかせてるんですv-390NANAはちっこいのでどうにでもなるんですけど・・・
ミント長いので持ちにくいですv-286
優等生のパーシー幼稚園うらやますぃーv-237ざます
【2011/11/18 15:56】 URL | ミントまま #- [ 編集]

年中無休です
悪そうな顔のポン太ですがおとなし目、
優しいイケ面クリンですがかなりのやんちゃ・・・
でもたっぷりお散歩、たっぷりバトルのあとは、
本当に良く寝ます。
20時間近く寝ているのではないでしょうか?
ママの睡眠は、5時間位かなぁ~
【2011/11/18 23:53】 URL | 未来の母様 #- [ 編集]

メタボに気をつけましょう
パーシー保育園の日課は、朝、1時間、
夕方1時間15分位の長距離散歩。
皆良く、歩いてくれますよ。
チビチビの歩きに合わせるので距離は、短いかも~
パーシーだけで歩くと同じ距離を
半分の時間で終わっちゃう
これから散歩の季節、
パーシーだけで思いっきり歩かせてあげたいと
思っています
チビチビ、大人しくお留守番してくれるかな?
【2011/11/19 00:02】 URL | ミントまま様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/917-adb6087a

 
 
 
▲TOP
