初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
疲れも吹き飛びます
 
 
【2011/11/09 19:18】
 
 
急に、寒くなりました・・・
と言ってもお散歩から帰ってくると
半袖姿で大活躍のママです
DSCN1590_convert_20111109140307.jpg 
            今日は、足並み揃いました
 
オフ会の後のピアス嬢の様子が届きましたよ


今日、ピアスはお留守番できました!!
お買い物に行っている間、
なんとトイレの粗相をせずに待っててくれたんです!!感激☆
先週位から、お散歩のときにトイレが出来たり、
家ではサークル内のシートでトイレをしてくれたり
(かなり高い確率で)なんとなく、ちょっと最近いい感じ・・・って
おもってたんですけど、
最大の課題のお留守番が出来るなんて、嬉しすぎです!!!

ピアスは、数か所を転々とし最後は、ブリーダー放棄のワンです
外の世界の楽しさを知らないワンだと思います
閉じ込められた生活が多かったのかもしれません
パーシー保育園入園後3日間は、ママから逃げ回っていました
外を怖がり、一歩も歩いてくれませんでした
毎日、抱っこして少しずつ外を歩き
外の時間を長くしていき
《DiDi》の協力を得ながら1メートル、2メートル・・・と
距離を延ばして歩けるようになったワンです
傷つきやすいワンです
大きな心で受け止めてあげてください

何故か、30kgのパーシーと3kgのピアスは仲良しで・・・
勿論ビッケともね
ミント、ロンド、入れ違いにジンボ 、ジャズミンとも一緒に遊んだ仲
仲良しワンを見つけてくださいね
緑の公園大好きですよ~

そして、ジンボくんからも。。。

主人は風邪引き発熱で寝込んでまして…ハハハ(笑)
改めましてボクの名前は『〇〇〇ジンボ』です♪

CAG1PVUD.jpg 

      先日のオフ会の時の雨で風邪ひいちゃったのかな?
                パパさんお大事に

 パーシー保育園 

日だまりは、暖かい・・・
螟ァ螂ス縺浩convert_20111109140958 
     今日は、皆で日向ぼっこかな?と思っていたら・・・

始まりました園児のお遊び~
縺・k縺輔>_convert_20111109140514 
               ガウガウヴァウヴァウ

DSCN1798_convert_20111109142115.jpg 
               園長のそばで大暴れ

「ポンちゃん、クリンちゃん」と呼ぶと・・・
縺ソ繧薙↑_convert_20111109141014 
                 ちょっと休戦

そしてまたまた大暴れ!!
DSCN1821_convert_20111109140702.jpg 
             今度は、園長顔出して

DSCN1832-1_convert_20111109140741.jpg 
          平等に両方をなだめ落ち着かせて

さっきのバトルが嘘みたい
DSCN1611_convert_20111109140932.jpg 
        僕たちホントは、仲良しなんだよ~

縺翫d縺吶∩_convert_20111109140903 
               何も言えません
          ママも幸せを感じてしまいます
            感激で涙が出てしまう・・・
            すべてのワンに幸あれ❤

そして、安心して?それとも気苦労で?
DSCN1670_convert_20111109141320.jpg
               園長もぐっすりです


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
よかったですね
ピアスママ
ピアスちゃん環境にも少しずつ慣れてお留守番の成功おめでとうございます。v-315
うれしいねv-342
ミントもななも未だに失敗しますよー
お互いに頑張ろうねv-392
ジンボぱぱ
ジンボくんのために早く良くなってください。
お大事にv-22
【2011/11/10 17:43】 URL | ミントまま #- [ 編集]

留守番バンザイ
ピアスちゃん、留守番上手になってきたんですね。
自分のことのように嬉しいです。
外出は避けられないもの。
安心して出かけられないとしんどいですよね。
うちは留守番のハードルを超えられそうですが、
次なるハードルはシャンプー…

ジンボパパ、だいじょうぶですか。
ジンボくんがかいがいしく世話を焼く様子を
勝手に妄想してます。
なんだか、エプロン似あいそうだし。
【2011/11/10 21:38】 URL | ジャズのママ #F.S2sd/w [ 編集]

暖かい気持ちで~
ピアスは、トイレが出来るワンでした。
ただ、転々とした子ですのでやはり環境の変化の
ストライキなのかもしれません。
必ずご家族の愛情で良い方向に行くと信じています。
一緒に後押ししてくださいね。
ジンボくんとジンボパパの幸せそうな姿を思うと
本当に感激です。

此処だけの話、預かり反対だったパパさんでしたが
ワン達に絡まれると目尻が下がっています。
【2011/11/11 00:09】 URL | ミントまま様 #- [ 編集]

お便り最高!
過激なジンボとお子ちゃまジャズは、4日間の同居でしたが
何のトラブルもなく過ごせました。
そしてちっこい同士のピアスとジャズは半日の同居でした。
お互いに教え合って?トイレのお勉強をしてきた仲です。
卒園生からのお便り、最高!
ジンボは、きっとパパさんの世話を焼いていますよ!
【2011/11/11 00:24】 URL | ジャズのママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/910-34f743ae

 
 
 
▲TOP
