初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ジャズちゃんから
 
 
【2011/11/04 10:58】
 
 
珍しく忙しい(遊びを含めて)数日間を過ごしてしまい
思考回路もこんがらがり
上瞼と下瞼が仲良くしてしまい
睡眠時間をた~っぷり取ってしまいました

ジャズミンママから楽しく嬉しい話題を頂いていたのに
ごめんなさい~m(__)m

 
お元気ですか。
お散歩には絶好の日和が続き、楽しい毎日です。
クリン、ポン太、パーシーの賑やかで幸せなお話、
毎日楽しみに読ませていただいていま~す。 (ありがとうございます)
CANSLCWB_convert_20111104103205.jpg
ジャズがわが家に来てもうすぐひと月。
本当にあっという間でした。

日中はあまり深く寝ず、微かなもの音でも目を開けるのですが
近ごろはようやくリラックスして安心しているのか、
夜8時過ぎになると疲れて目を開けていられず、
ぐっすりと眠る姿を見せてくれるようになりました。
なんともいえず、いとおしく思えるひとときです。

お留守番はかなり上手になりました
(恐らく、ですが)おとなしく待っていてくれているようです。
ふて寝でもしているのでしょうか。
CAMJLDRN_convert_20111104103237.jpg
トイレは、はみ出すことはあっても家の中では100%!
大きい方は外でするようになりました。
朝は「早くトイレに行きたい!」とひーひー鳴いて
散歩を催促するようになりました。

そんな感じで、笑い声が増えたわが家です。
CAPIOJZG_convert_20111104103254.jpg
 

パパさんが仕事から帰宅なさると大喜びで 
部屋中を駆け回るそうですよ
子どもたちが大きくなると何処も同じですが
ジャズちゃんがパパさん帰宅の喜びを体全体で表わすことに
複雑な嬉しさを感じていらっしゃるようです

パーシー家もポン太とクリンが喜んで迎えます
パーシーは、パパが早い帰宅だと迎えますが
遅いと寝たまま目だけが動きます
ママは・・・
勿論、「お帰り~」とパソコンorテレビ前から言うだけです 
若い時は、玄関の鍵も開けていました~とちょっと言い訳

ジャズちゃんの脚は、また伸びたのでしょうか?
どの位の大きさになるのか楽しみです
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
1ヶ月の成長って・・・
ジャズちゃんのお便り楽しく読ませて
頂きました。びっくりしたのはその「成長
ぶり!!」
表情が以前に比べてすごく「大人っぽい!!」
・・・大人の落ち着きが出てきて、すっかり
レディーになられましたね。
それも、ちょっと見ない間に・・・。そして
表情からは「幸せオーラ」が
キラキラと・・・。

お留守番や、トイレ?の件も心配していました
が、クリアされてるみたいで・・・すごい!
未来も最初のうち「留守番」にはかなり悩まされ
ましたが、うちもお陰様で最近はずい分落ち着
いて待てるようになりました。

こちらは「どうしよう!!どうしたらいい
んだ!!」って思って悩んで
いても・・・月日が経てば何とかなるものなの
ですね。だんだん散歩が楽しくなっている気持
ち、自分のワンの時のように嬉しかったなあ・・・。
(ちょっぴり先輩気分!!フフフ)

自分のワン育ての時は「無我夢中!!」・・・そう
半年も過ぎ、私にもちょっとゆとりが出てきたの
かもね・・・。未来(ミク)の後のミント君から
ジャズちゃんまで・・・まるで未来の兄弟のよう
に思えるから不思議です。みんな可愛い!!

P&Bママさんや、DIDIさんからはよく「裏切り者」
呼ばわれされてる我が家ですがこれからも
どんどん「裏切り者」が増えていってくれる事を
心から願っている未来ママであります。

なーんちゃって、いつになく「真面目な文章」
になってしまいましたー。やっぱり私って
根っから、いいえ「葉も茎も花も」超真面目なんだ
よなあ・・・・。(笑)

そうそう、ジャズママさん、今回のイベントでは
無理でもいつか大人になった「ジャズちゃん」に
お目にかかりたいでーす


【2011/11/04 21:33】 URL | 未来の母 #- [ 編集]

未来ママさま
早く私も余裕のコメントを書き込みた~い!
留守番はクリアしたと言えるのかどうか?!
「知らぬが仏」ですから~

最近は木のドアストッパーをめぐる、
人間VSジャズのバトルが!
「かじらせん!」「かじってやる!」

大先輩の未来ママに質問。
シャンプー好きにするにはどうしたら?
一発で克服するコツを伝授くださいませ。

あ、週末のオフ会は参加できないんです(涙)
完璧なレディーに仕上がった暁にぜひ!
【2011/11/05 10:32】 URL | ジャズのママ #F.S2sd/w [ 編集]

ハッハッハ
ひとも性格がそれぞれ異なるようにワンも皆違います。
躾の仕方も個々に異なります。
躾本の内容が様々なように家族になったワンに一番あってると思う躾の仕方を
暗中模索しながら見つけて行ってくださることが一番です。
色々な方、本からその子に一番あった教え方を探してくださいね。
人間の中ばかりにいるとワンとの付き合いができなくなり
また、ワンばかりの付き合いをさせていると人間がダメになるそうです。
意見交換してくださると「はっ!!」と気がつくこともあります。
新鮮な情報宜しくお願いしま~す。

ジャズは、シャンプー嫌いではなかったと思うんですが・・・
ママさん、優しすぎるのかも!
P&Bママのように「こら!静かにしいなさい!」と一喝する~~~~~(笑)
【2011/11/05 15:23】 URL | 未来の母・ジャズのママ様 #- [ 編集]

それはやっぱり・・・ (^-^)
ジャズママさんへ

わざわざレス&ご質問ありがとうござい
ました!!それで、ふと「シャンプー」の事
を改めて考えてみたのですが・・・私が今まで
接して来たワン達はみな「臆病者」(笑)の
子達ばかりだった為、全く良い回答ができそう
にありません。(笑)

だって、我が家の先代犬ゴールデンのドリーム♀
は信じられない位「ビビリ犬」でありました。
従って「シャンプーだよ!!」と言ってお風呂場
へ連れて行くとお風呂場でひたすら「固まって
ました。」(笑)ほんと、全く動けなくなって
しまうのです。それ位気が弱かったのです。
(誰に似た???)

そして未来に関しても、いつもは「お転婆娘」
の子なのですが、どうもシャンプーになると
これまたビビリ犬なのか?お風呂場で動けなく
なってしまい、こちらがやる事には全く抵抗は
しません。

・・・そんな訳で「シャンプー」の事を改めて
考えた事がないのと、すみません、何も思いつく
事がない訳なのです。(水を怖がらせないように
お風呂場以外の場所で徐々に馴らす・・・位の
アイディアしか・・・。)良い答えにならずに
m(__)m 。

ここはもう、ジャズちゃんの「育ての親」で
あるP&Bママにご登場頂くしかないみたいです。
ジャズちゃん、元気あるからお風呂場で
「元気炸裂」???しちゃうのかなあ???(笑)
それでは・・・P&Bママさん、たのんます!!
きっとママが良いアドバイスをして下さると
思いまーすv-237v-10

そうそう、いつかお目にかかれる日を
楽しみにしてまーす!!
      
        役に立たない先輩ママより




 
【2011/11/05 16:10】 URL | 未来の母 #1NoLZZYo [ 編集]

おっとっとー!!(お菓子じゃないよ!!(笑))
ジャズミンままさん、
ごめんなさい。
私と致しましたことが・・・。

外出しておりまして、コメントに
気づくのが遅かった為、P&Bママさんより
私のコメントが後になってしまいました。
すんまへん!!
確かにママさんおっしゃる通り、個々の
ワンの状況はみんな違いますので、それぞれ
の家族が自分のワンに愛情を持って向き合い
取り組むしかない事も多いのですが・・・
でも、状況が似てるワンも存在するか?と
思われてるので、アドバイスしてあげられる
方は宜しくお願いしますね!! v-10

【2011/11/05 17:33】 URL | 未来の母 #1NoLZZYo [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/905-09e4ea13

 
 
 
▲TOP
