初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
平穏です
 
 
【2011/11/02 19:40】
 
 
3匹一緒にいる写真を撮ると上手く撮れない~
シャッターチャンスと思っていても動いてしまって~
やっと撮れたと思っても真っ黒なパーシーの表情は、わからず
3匹のベストショットはうまく撮れませ~ん
DSCN0643_convert_20111102143504.jpg 

ポン太が我が家にやってきて1ヵ月
ちょっとボサボサになってきたけれどビッケのように被毛が伸びない
でもオフ会に連れて行くのでちょっと綺麗にしておきたい・・・

DSCN0683_convert_20111102143524.jpg 
            ボサボサも可愛いけれどね

ビッケを超人気者にするトリミングをしてくれたちーちゃんに
時間を作ってもらってトリミングしてもらいました
ほ~ら、綺麗になって帰ってきました
DSCN0759_convert_20111102143546.jpg 
  脚太に仕上げてもらいましたが被毛が余り伸びていないので
  ビッケのようには・・・   揚げパン、もみじ饅頭、そしてモップ

数日前、フウの母からビッケにお花をいただきました
そして、トリマーのちーちゃんからもいただきました
ホント、ビッケは幸せ者だね~
5日に亡くなってから今日までお花が絶えたことがありません
DSCN0839-2_convert_20111102143648.jpg 
        ビッケの死を知って届けてくださる方もいます
           心から皆様に御礼申し上げます

そして、夕方、夕焼け富士山
DSCN0798_convert_20111102143619.jpg 
     朝も見えていましたが北側頭が少し白くなっていました

3匹のお散歩も上手になって楽しく歩けるようになりました
DSCN0839-1_convert_20111102143711.jpg 


ゴミを出して戻ってきたら・・・
DSCN0885_convert_20111102143736.jpg 
     珍しくパーシーも一緒になって顔を出してくれました
     このガード、パーシーには邪魔なんですけれどね・・・


ピアス嬢の様子がお姉さんから送られてきました


ピアスは、オスワリ、マテができます
マテは、エサの前でできます
早くエサが食べたくて、時々「ウー」って唸ります(笑)
「ジャンプ」と言うと、椅子の上に飛び乗ります
ジャンプは、私のオリジナルの芸です

ピアスはやっぱりお留守番が苦手です
早くお留守番上手になってほしいです

我が家のアイドルです
ぬいぐるみに紛れるピアス(写真)
CA3S61S4.jpg 


ピアス嬢は、ぬいぐるみに紛れてもピアスって
解っちゃいますねぇ~

ピアス嬢、フードを眼の前にして【待て!】ができるなんて凄い!
パーシー家にショートスティしていた時、
始めは食べてくれなくて・・・
慣れてきたらスムーズに食べるようになったけれど
【待て!】はできなかったなぁ~

ワンのお友達ができたら教えてね!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
クリームパン!!
こんばんわ~!
今日も暖かかったですが、明日は暑くなるみたいですね。
皆さん、熱中症に気をつけてくださいね。(と天気予報で言ってました)

DiDi様のブログのコメントで、いつお披露目になるのか気になってましたが…ブーッ!!
いやぁ~ん!!モフモフのポン太くんもかわいいけど、小顔のイケメンに変身~!?
気品あふれるおぼっちゃまになりましたね~!!
オテテもアンヨもかわいい!!
もみじ饅頭というよりも…ふっくらクリームパン!!
あ~甘い匂いがしてきそう…クンクン。
おシッポの「筆」は健在みたいですね…ふむふむ……ブーッ!!
あ~お顔をぐりぐりなでなで、チュ~もしたいよぉ~!!
(なんとかDiDi様よりも先にポン太くんのクチビルを奪いたいな~)
でもここは横浜…遠距離恋愛じゃなくて遠距離片思い。秋風が寂しさをつのらせます…。(なんか演歌調?)

八百万の神々よ、どうか我にパワーを!!
BIGが当たりますようにぃ~!!

うふふ♪ポン太くんとクリンちゃん。
競ってパーシー園長にくっついてるみたいで…かわいい♪
マジロンの腹布団、空いてますよ~♪

とりあえず今できること…年末はトリミングが続きそうなので、見て見ぬ振りをしていたゴミ部屋を毎日少しづつ、わんこが来たら一緒に眠れるように、お掃除してます♪
願えば叶うと信じて…。

※ピアスちゃん、相変わらずシュッとした美人さんですね。うらやましい…。
【2011/11/02 23:41】 URL | マジロン #- [ 編集]

暖かい~でも11月です
腹布団、借りに伺いたいですねえ~
今は、暖かくママは、半袖生活ですが
これからは、ふかふかの暖かい物が恋しくなりますものね・・・
このところ園長をはじめとして
ポン太、クリン3匹でママの取り合いです(ニヤニヤ)
【2011/11/04 16:00】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

ぬくぬく…
いいなぁ~わんこで暖をとる。
我が家では湯たんぽならぬ【毛たんぽ】と呼んでおります。

ポン太くんの毛たんぽだったら…吹雪のエベレストでもぬくぬくだわぁ~♪

うらやましい…心が寒っ!
【2011/11/05 01:38】 URL | マジロン #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/904-6a7209f9

 
 
 
▲TOP
