初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ほのぼのワン達
 
 
【2011/10/25 20:40】
 
 
朝、カーテンを開けて外を見ても
日の出前で暗いのか、雲が多くて暗いのか・・・
そんな朝が続いていますね
だんだん、布団から抜け出せなくなり
目が開きにくくなっています
DSCN9288_convert_20111025151105.jpg 
ポン太とクリンのお散歩は、順調
パーシーだけのお散歩は、勿論グー
今朝は、何故か、たくさんのワンの散歩に出会いましたよ~

今日もポン太くんお椅子の上です
DSCN9291_convert_20111025151733.jpg 
              身軽に跳び乗ります
 
DSCN9298_convert_20111025151302.jpg 
        クリンは、残念ながら上がれません・・・

今日は、クリン抜糸の日です
クリンだけのドライブです
行きは、キャリーバッグの中で大人しくしてくれていました
抜糸もあっという間に終わり
さて帰り
ごそごそ音がしたので振り返ってみたら
なんとバックから抜け出していました・・・
リードを外にたらしてあったのでその隙間にマズルを入れて
少しずつファスナーを開けて行ったようです

しかし、その後が感心感心!
ちゃんと座席に座って大人しくしてました
いつものひっつき虫が嘘みたいでした

そして、家に戻ったら
ポン太と遊ぶ遊ぶ・・・
DSCN9372_convert_20111025151407.jpg 

なんと、今日はポン太がクリンに積極的
DSCN9260_convert_20111025151614.jpg 
                あそぼ~よ~

パーシーくんは何処にいっちゃったんでしょうか
DSCN9375_convert_20111025151521.jpg 

DSCN9378_convert_20111025151634.jpg 

DSCN9318_convert_20111025151936.jpg 
           「ママ~」  甘えることも忘れません

DSCN9429_convert_20111025201253.jpg 
               遊び疲れて皆様、お休みで~す


皆様にまたまた嬉しい御報告です
シンシア改めジャズミン、正式譲渡のお申し出をいただきました
家族になって頂けるだろうとの思いはありましたが
やはり、我が家の家族に・・・と言っていただけると
ホッとして肩の荷がおります


ついに2週間経ちました。
ジャズは、徐々に肩の力が抜けリラックスしている様子が。
積極的にクンクン嗅ぎまわったり、
どこまで許されるのかとこちらの顔色をうかがいながら
何かに手を出したり。
おてんばな素顔がちらほら見受けられるようになり、
ほほえましいやら、何をやらかすのかと不安やら。

ここ3,4日ほど、トイレは100%です!
2か所のうち、こちらの希望するトイレの方に7割がたしてくれるので
とっても助かっています。
外でもトイレの場所が決まりつつあるのですが、
比較的許される場所でしてくれるので、これまた大助かり。

朝の散歩では、ヨーキーの友だちもできました!


昨日、家族でもう一度話し合いを持ちました。
本当にジャズを家族として受け入れ、最期までしっかり
かわいがり、面倒を見て、大切にしていけるのか。
娘たちも覚悟を決めたようです
(世話をするかしないかは別として…)。
正式譲渡への手続きを進めたいと思います。

そして、早速狂犬病予防注射に出向いた動物病院で
フウの母さんとバッタリだったそうです
フウくんと預かりシルク嬢にせまられ
ビビりのジャズミン嬢だったようです

また尊い命の炎を消さずに済みました
幸せになるため、愛されるために生まれてきたワンです

どうぞ宜しくお願い致します

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
気持ちの良い朝です
v-438ジャズミンちゃんv-438
おめでとうv-315v-315
素敵な家族が出来て良かったねv-22
とっても嬉しいです
ママさん頑張りがいがありますねv-238
これからも幸せワンコをパーシー保育園からたくさん送り出してください(淋しいワンコは増えないで欲しいですけど・・・)
宜しくお願いしますv-435
【2011/10/26 07:14】 URL | ミントまま #- [ 編集]

幸せさん♪
おはようございます。

ジャズミンちゃん、おめでとうございます。
長いオテテで幸せをガッチリつかみ取りましたね♪

P&Bママさん、ひとまずお疲れさまでした。
ボランティアの皆さんの愛と努力と汗、そして涙があって、たくさんのわんこやにゃんこが幸せになっていることに、今は何もお役に立てない私ですが、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
そのわんこやにゃんこを家族に迎え入れる皆様にも感謝と尊敬です。

そしてP&B保育園の素晴らしいパーシー園長とビッケ先生にもありがとうです。


ブーッ!
お椅子の上のポン太くん、オテテモフモフもみじ饅頭もふっくらで、『なんだよ~』ってお顔もなんだかビッケちゃんの面影が…。

ブーッ!
ポン太くんの開き!
オテテもアンヨも、白い絵の具を付けた筆みたいなおしっぽ…!
ブーッ!

クリンちゃんもオメメのキラキラ度がどんどんアップしていて…幸せ街道をすごいスピードでまっしぐらな予感♪

私、以前勤めていた会社で『何を考えているのかわからない妖怪悟り』と言われたことがあります…。(だからなんだと言われても困りますが)

ブーッ!
転がる3わんこ!
可愛い過ぎで逮捕する~!

ぐりぐりなでなで、クンクン(変態)したいよ~!


DiDi様、そろそろポン太モップ…いかがでしょうか…?
ノルウェーにゃんこちゃんはダス○ン並みの吸着力みたいですね…♪
【2011/10/26 07:44】 URL | マジロン #- [ 編集]

まだまだ。
ポン太はまだまだ~

だいたい、ポン太は脚は短いし関節が固い。
ビッケは脚は短いけれど
関節がくにゃくにゃしていて、脚を持っても引っ込めたりせず
持たせっぱなしにしてくれた。
ポン太は関節が固くて、脚を持つとすぐ引っ込める。
それに、毛の質が違う。
ビッケ尻尾はマイクロファイバーそっくりで
ノルウェーの森ねことそっくり。
ポン太の尻尾は、尻尾の先にポンポンがついてはいるけれど
まだ使い道がいまいちわからない。

それに・・・・・
ポン太にちゅ~しようとすると顔を背けるのお~~~っv-406(しつこい?)
前脚で、押しのけようともするしv-406

ビッケにちゅ~しようって迫ったことはないけれど(ビッケ鼻水飛ばすから・・・)
きっとちゅ~しようとしたら噛まれてたと思う。

ポン太は
お散歩途中DiDiでのお留守番を嫌がるくせに
ママが行っちゃったら
今度はわたしにべったり甘えてくるし
でも、ママが迎えにきたらとっとと帰っちゃうし・・・・
あんまりすきじゃな~~~~~い!

ビッケみたいに、図々しく淡々とふてぶてしいのがいい~~~

ジャズミ~ンv-344素敵な家族を見つけてよかったね~
いつかジャズママのコメントをしっかり読んで
(ヒントがたくさんあるから)
待ち伏せするからね~e-266
【2011/10/26 16:03】 URL | DiDi #- [ 編集]


シンシアちゃん改めジャスミンちゃん
おめでとうございますe-420
生ジャスミンちゃんに逢えて嬉しかったです
パピーらしくビビりさんな姿に萌っとしました
一杯愛されて幸せになって下さいね
ご近所なので何かありましたら
いつでもどうぞ(頼りにはならないかもですが)
P&Bママさん久々の育児お疲れ様でした
まだ2ワンが待っていますね~~
みんな幸せにな~~れe-266
【2011/10/26 17:16】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

シンシア
ジャズの卒園おめでとーメッセージがたくさん♪
「この子はいい子になる」とおっしゃった方が多いと聞いていますが、それがプレッシャーに…(冷汗)P&Bママが築いてくれた土台を無駄にしないよう、不良犬のわがまま娘にならないよう、気を引き締めねば!

フウママ様、先日は偶然お会いできてうれしかったです。娘がぐれた際にはアドバイスを!

DiDi様、待ち伏せ大歓迎です。にこやかに散歩しているときに遭遇できることを祈って。

ジャズの後輩たちの幸せを祈ります。
【2011/10/26 20:54】 URL | ジャズのママ #F.S2sd/w [ 編集]

ニコニコ
パーシー家では、卒園生=裏切り者=幸せです。
おかしな法則ですが裏切り者が増えることは、
とっても嬉しいことです。
素敵な家族への橋渡しを応援してくださる方が
増えるとも有難いことです。

振り振りして夢実現へ・・・
【2011/10/26 22:05】 URL | ミントまま様 #- [ 編集]

変身中
ポン太は、被毛が伸びてボサボサになってきました。
だんだん、ビッケスタイルになってきました。
さてこの先、どうなるでしょうか・・・
《DiDi》は、「嫌い!」と言いながらポン太を
ギューと抱きしめています!
【2011/10/26 22:26】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

凄い観察力!
猫派のDiDiがいつの間にか
モップ犬研究評論家になっている・・・
パーシー家から引っ越していったワンを
一緒に送り出してくれてる《DiDi》だもの~

これからも宜しく!
【2011/10/26 22:50】 URL | DiDi様 #- [ 編集]

我儘でも言い元気なら・・・
男の中に紅一点だったジャズ、ちょっとおてんば娘、
じゃじゃ馬娘になりかけていたので素敵な家族に
迎え入れてられてほっ~~~

なんたってご近所さんにフウの母がいる!
あっ~あの家も男の子の預かりが多かったんだ~


【2011/10/26 23:05】 URL | ジャズのママ様 #- [ 編集]

強い味方!
心強いママさんがジャズ家のそばに
住んでいらっしゃるので安心です。
ジャズ、パーシー先生にべったりだったから
ひとり立ちしてちょっと外の世界が怖いのかもですね~

これからも宜しくお願いしますね~
【2011/10/26 23:11】 URL | フウの母様 #- [ 編集]

ジャズちゃん、未来(ミク(笑))も応援してまっせーッ!!
ジャズママさーんv-237
「初めまして・・・v-21」でしたっけ??(笑)
なにせもうボケちゃってるものですから・・・。

いやーッ、あらあら私と致しました事が・・・
出遅れてしまいました。すんまへん!!
「ジャズミンちゃん、素敵な温かいご家族と出会う
事が出来て本当に良かったねーッv-237

ピアスちゃんや、ジンボ君を除いて・・・
どちらかと言うと「日本人体型」?(笑)の
先輩ワンコが多い中、ジャズミンちゃんは
とんでもなく足の長い「新体操の選手」みたいな
ワンちゃんですよね。「リボン演技」でもやらせ
たら「金メダル」でも取りそうな・・・。v-10

あのすらりとどこまでも伸びた足を見ているだけで私なんぞ
羨ましくなっておりました。ちょっとその「足の長さ」私や
未来にも分けてほしかったなあ・・・。v-10

うちが初代の「裏切り者」(笑)だとするとジャズちゃん
何代目になるんだろう???すごい才能ですよね!!P&Bママさん!!
ワン育てやったら「ピカイチ!!」ですから・・・。(実は他にも沢山
才能が・・・。)

これからもDIDIさんからは「裏切り者」とも呼ばれてる「幸せなワン」
を育てていって下さいv-222私も「ミントママ」や「ピアスママ」
と共に後輩ワンコ達を応援していきたいと思いまーす!!

どんどん増やそう「P&Bファミリー応援団v-237v-238
皆さん、よろしくお願いしまーすv-237
 
そろそろボケかかった(誰だ!!「万年ボケ」って言った人は!!)未来ママより




【2011/10/26 23:59】 URL | 未来の母 #1NoLZZYo [ 編集]

フレフレ振り振り!
ジャズミンがどの位の大きさになって
どのようなワンになるのか楽しみです。
そして暖かい家族団らんを過ごすワンが増えていく事に
喜びを感じています。
足の長い子、短い子、皆可愛い~
そして、足の長い里親様、
そうでない里親様とも末長く宜しくお願い致します。
【2011/10/27 23:04】 URL | 未来の母様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/898-1e34dd6c

 
 
 
▲TOP
