初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ママ、幸せ~
 
 
【2011/10/20 22:06】
 
 
サザンカが咲き始めました
季節が移り変わっています
DSCN8148-1_convert_20111020194850.jpg 

朝のお散歩、ご機嫌のクリンです
DSCN8268-1_convert_20111020194907.jpg 

パーシーの廻りをグルグル
DSCN8291-1_convert_20111020194948.jpg 
                後の正面だ~れ

DSCN8358-1_convert_20111020195041.jpg 
               何見てるのかな~

DSCN8359_convert_20111020195152.jpg 
       クリン!                ポン太!

みんなで遊んだ後は・・・      ZZZZZZZZZZ
DSCN8432_convert_20111020195939.jpg 

良く寝ます
DSCN8454_convert_20111020200005.jpg 
           もう少しお上品に寝られないかい

パーシーは、正統派
DSCN8460_convert_20111020195623.jpg 
         丸くなって寝る季節になったんですねぇ~

夕方のパーシーのお散歩が夜になってしまい
一回りしてから《DiDi》に寄リ道
帰ろうとしたらどこかで見たことのあるワンが・・・

道満の里親会の時、声をかけてくれたドラゴンくん
《DiDi》のビッケ追悼コーナーに
お供えのお菓子を持ってきてくれたんだって!
ありがとう~
《DiDi》に寄るワンは、皆ビッケの友達だから皆でご相伴しましょうね

勿論パーシーとドラゴンくん初対面
お互い吠えて一触即発状態!
ドラゴンくんまだ咬み癖があるとか・・・
でもママが拳骨にした手をさし出しても
咬もうとはしなかったよ~
きっとドッグランでは、仲良く遊べると思うなあ~

ドラゴンくんに遇う前イタグレのシエロくんに遇ったんだけれど
初め逃げ回っていたシエロくんがいつの間にか
パーシーにくっつき虫になって離れなかった!
毎回、逃げ腰からいつの間にかべったり状態に・・・

ドラゴン君ともそんな関係になるのでは~~~
ハッピーとパーシーも特別仲良くないけれど
そばにいられるようになったからね

ワンの友達が増えてママの友達も増える~
いつもと違う時間のお散歩!
かえって良かった!
ドラゴン君に会えたからね~~~

 今日のポン太とクリン 


今日もポン太、クリン絶好調!
荳咲エー蟾・_convert_20111020195409 
         どうしちゃったのビッケじゃないポン太!

DSCN8374_convert_20111020195302.jpg 
              そうだよこれがポン太だよ

DSCN8382_convert_20111020195319.jpg 
             なんか~癒されるよね~
                モップ育成中?

クリンは、ママの足にひっつき虫でお散歩するけれど
ひっつき虫ではない時は、とても上手に歩きます
ママの横を歩きます
勿論ポン太と先を行くこともありますが
「クリン!そば!」と立ち止まるとママの目を見ます
ポン太の引きも落ち着きつつあります
まだ、ママの前を歩きますが引きは、弱くなりました
DSCN8395_convert_20111020200446.jpg 
         そして、クリン本日のトイレは100%です
         クリンのトイレ状態を見ていたポン太が
         ベランダで1回、シートで1回しました
 
ピアスがお散歩で歩いた時、
我が子が初めて歩いた時のような感激を覚えましたが
(《DiDi》とラブ姉は「クララが歩いた」感激と・・・)
クリンとポン太のシートトイレは
我が子が「チー!」って初めて教えてくれた時の感激と同じです。
クリンは、3歳位ですが全く躾が入っていない子だったので
短い間に色々なことを覚えてくれて本当に嬉しい~
このまま、トイレ完璧になってくれたらいいなあ~

DSCN8467-1_convert_20111020195529.jpg 
        この幸せそうな寝方も・・・萌え~ですね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お父様! 私 歩けるのよ!

おー クララ 夢のようだ お前が歩けるようになるなんて!

国分寺の少女ハイジ 感動の名場面ですね

時は流れ・・・

先日、ママの自転車の後ろ(リードを持つ私は歩き)を、馬のように手綱?を引っ張っておりました。

土日しか付き合いがないので、雨予報が残念です。月曜日、会社休もうかなああああ
【2011/10/21 11:22】 URL | ピアスパパ #- [ 編集]


ビッケがぁ~~~ビッケがっ!
ポン太に移っている??
でも性格は全然違うんだよね~

ポン太とクリンのコンビもまたなかなか面白い!
できれば2わん一緒に・・・v-398

むぅ~~~とした唇のポンちゃん。
「ぽんちゃんちゅ~しよう」って迫ると(ヘンタイ?)顔をそむけますv-406
なんで??

クリンは、ママにひっついているけれど
私が
「ぽんちゃんかわいいなあ~~~ねえクリン
ぽんちゃんかわいい~~~」って抱っこすると
ポン太を取り返そうとします。
クリンは
「クリンちゅ~しようv-345」って迫ると(変態・・・)
ペロンとしてくれます!
  (どうでもいいか。。。)

昨日はまた素敵な出来事がありましたよね!
ドラゴン姉が、DiDiビッケ追悼コーナーにおやつを届けてくれて
その時ちょっと遅め散歩のパーシーにも会えちゃって!
ビッケすごいよv-411

ドラゴンはラブ並みのしつこさとかみかみですが
わたし好みですv-344

ピアスパパへ
 
 ピアスママの自転車を追いかける、
 ピアスとピアスパパ
 それはとてもいいと思います!
 
 外をまったく歩かなかったピアスを歩くように
 したくて、
 私がピアスを抱っこしておいて
 P&Bママを追いかけさせて歩くように練習したの ですよ (とてもソンな役回りでしょ)

 ピアスはたくさん走りたいと思うし・・・
 がんばれピアスパパv-476
【2011/10/21 14:26】 URL | DiDi #- [ 編集]


散歩中のピアスは 他犬が視界に入ると 固まります。視界に犬が入らない方向に誘導すると 散歩を続行しますね。
付き添いが前を歩けば、ちゃんとついてくるし、後ろを歩けば、ちょくちょく振り返ります。

最近、散歩をしててもストレス(私の)がたまらなくなりました。(というほど・・してませんが)

駆ける姿は 
上から見れば 馬のようであり
横から見れば 鹿のようであり
(馬鹿みた~い)

顔は 横から見れば 鹿のよう
前から見れば しょぼい顔(ロボットみたい)

だんだん 犬の気持ちがわかってきたよう気がします(後段は関係ありませんね)。親馬鹿でしょうか いいえ誰でも・・・。カバみたいにならないよう 餌のやりすぎには注意しておきます。
【2011/10/21 15:00】 URL | ピアスパパ #- [ 編集]

ピアスパパへ
ヒ~ハァーッv-355
おもしろすぎですから・・・v-8
ピアスちゃんは美ワンですから変な例えはご法度ですv-318
【2011/10/21 21:08】 URL | ミントまま #- [ 編集]

ミントままに賛成!!
今まで閉じ込められた生活をしていたピアス嬢ですから
外の生活の楽しさを教えてあげてくださいね!
パパさんのように(?)
【2011/10/22 00:21】 URL | ピアスパパ様 #- [ 編集]

ポイされたことが解らないコンビです
ポン太とクリンコンビ面白い!
ママを盗られたことを怒るのでなく
ポン太を盗らないで~と吠えるクリン。
顔が小さいから?
ミントやロンドほど響く声ではないですよ。
しかし、シーズーの抱っこは赤ちゃんを抱っこしているみたいです。

ピアスパパ、ピアス嬢を美しいと思っていないのでしょうか・・・
ピアス嬢は、ママさん、娘さん似なのに~
【2011/10/22 00:30】 URL | DiDi様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/891-8442ac4d

 
 
 
▲TOP
