初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシー家オフ会
 
 
【2011/10/10 23:57】
 
 
ビッケが亡くなってジャズミンが家族を見つけ
パーシー家は、静かな毎日です
DSCN7192-1_convert_20111010202328.jpg 
   大人しかったポン太が吹っ切れたかのように元気元気!!!

DSCN7208-1_convert_20111010202357.jpg 
     パーシーは、何かを悟ったかのように大人しい~

公園のこのパンダを怖がらなかった初めてのワン
DSCN7385_convert_20111010210433.jpg 
      ポン太は、何もなかったかのように近づきました

ポン太、遠慮していたのでしょうか
ジャズミンがいなくなったらやけにパーシーに甘える!!!
DSCN7277_convert_20111010202543.jpg 

ビッケの風貌~
DSCN7279_convert_20111010203149.jpg 


パーシー保育園第2期卒園のミントくん
その家族がビッケを亡くしたママを励ましに遊びにきてくれました
それならばと他の家族に声をかけて~
11人と7匹のワン 集まりました
楽しく嬉しいひとときでした、。親分子分の関係~
DSCN7328_convert_20111010203222.jpg 


ピアスは、もう冬支度ですよ~  
DSCN7331_convert_20111010203302.jpg 

ミントは、パーシーに首ったけ
DSCN7298_convert_20111010204546.jpg 
               覚えていたんだね

「パーシー、パーシーと追いかけまわしていたミントでしたが
帰るときには、あっさり自分のお家の車に乗り込んでいきました
やっぱり完全な裏切り者です

未来ちゃん、仮パパのお膝に・・・
DSCN7334-1_convert_20111010203321.jpg 
                寛いじゃっています


DSCN7337-1_convert_20111010203349.jpg 
      ハッピーちゃんも、このメンバーには、吠えません 

皆仲良しです
DSCN7340-1_convert_20111010203411.jpg 

本当に楽しい、時間でした。
本当に、皆様ありがとうございます

前の日お届けに行ったジャズミンの家族からもお花をいただきました
年2回一緒に旅行に行くパパの妹からも
お花が届きました
ミント家族から、クッキーを・・・
DSCN7358-1_convert_20111010222451.jpg 
          皆様、 本当にありがとうございます
              ビッケは、幸せ者です
          そのビッケと家族だったパーシー家は
             幸せをたくさん貰いました

                 ありがとう

ジャズミンママよりジャズミンの様子が届きました


ジャズミンは元気にしています。
今日は昨日より、リラックスしているような感じです。

昨夜は、ためしにサークル内で寝ないだろうかと
11時頃入れて「おやすみ」したのですが、
約1時間、キュンキュン泣かれてしまい
止む様子もなかったので
私の方が折れてしまい、テーブルの下で寝かせました。

安全でさえあればテーブル下でも構わないのですが、
何かあったら大変だと何度も目が覚まし、耳を澄ませました。
結局何ごともなく夜を過ごし、朝5時半に私が起きると
大喜びしてテーブル下から出てきてくれました。
どうやらジャズの寝床は決まってしまったようです。

今日のトイレの成功率は約30%。2日目にしてはまあまあかな、と。
気長にやって行こうと思います。
クレートに入ることも少し覚えてくれましたし、
2日目にしてはまあまあの成果、さすがジャズだと
みんなで大騒ぎしています。

家族が1人でも別の部屋に消えるとキュンキュン泣いて不安がります。
これからの課題ですね。


CA0PRQN0_convert_20111010225640.jpg 

CAHSOOA2_convert_20111010225701.jpg 

CAK5AEZM_convert_20111010225728.jpg 


早くも、お腹を出してリラックス
一緒に遊んでくれるお姉さんがいるので
皆揃っていないと不安なのかもしれませんね

パーシー家にいる時は
殆どの時間ママだけでしたから
ママさえいれば・・・の世界でした
もしかしたら、パーシーさえいたら~だったかな?
でも、慣れてきたら自分から別の部屋に消えてましたから・・・
時間が解決してくれることでしょう


  今日のポン太 


今、はしゃいで遊んでいたと思ったら
どこやからかいびきが・・・
DSCN7367_convert_20111010233306.jpg 
この伸びきった格好でおじさんのようなもの凄いイビキをかきます

まだまだ仔犬の仕草が抜け切れていないような
可愛い動作です
DSCN7369_convert_20111010233326.jpg 
みなさ~ん、ママね・・・
皆様からのコメントにお返事が出来てないの
赦してあげてね
パパが家にいる時は、パパのお世話があるから
忙しいみたいだよ!   ごめんね



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございました!!
P&Bママさん、
貴重な楽しいひとときを過ごさせて頂いた事、
心からありがたく思っています。
第一号の未来から始まり、ミント君、ピアスちゃん、
シンシアちゃんはトライアルが始まったばかりでした
から今回は難しかったですが、ニューフェイスのポンタ君
まで・・・みーんなP&Bファミリーにお世話になって
きた(いる子達)子達です。

ミント君にお会いするのは「卒業」以来の事だったから
とっても懐かしかったーッ!!v-10v-238
あの状態の中にいたDIDIさんところの看板犬ハッピーちゃんや、
現在ミント君ところの先代ワンのナナちゃんは、さぞかし
「ビックリv-12」だった事でしょう!!(夢でうなされ
なければいいけど・・・。(笑)ちょっと心配!!)

もっとも、ハッピーちゃんは歴代の「裏切り者?達」(笑)を
見て来ているので驚かなかったかも・・・。v-8そう
ですよねー、DIDIさん??(笑)

それから・・・ミント君がパーシー君から離れられずずっと
何かしらちょっかい出しては傍にいる姿に・・・私、グッと来て
しまいましたよ。ミント君にとっても「パーシー保父さん」の
存在は今でも大きいのでしょうねー。v-238

そこで忘れてならないパーシー君と迷コンビ犬?(笑)のビッケ君
の存在があの日なかった事・・・やっぱり寂しかった・・・。
思い出しますね、ユニークだけど表情豊かなビッケの存在。パーシー
への謎の行動?(笑)天国からP&Bファミリーの「ニューフェース犬」を
見守っていてほしいです。それにしてもママ&パパ、パーシー&ビッケ
コンビのチームワークは凄いですよねーッ!!

あの時集まったワン達はそれぞれ、色々な運命を辿ってP&Bファミリーと
出会え、それぞれ現在の家族のもとに落ち着いた子達ですが、みんな幸せ
そうでよかったなあ・・・とつくづく思いました。v-238

・・・と同時に改めてP&Bママさんのような方々のワン達に対する深い愛情や
地道な活動によって「どれだけのワン達が"平和な日々v-22"を手に
入れられたのか!!」と心底思いました。その「深い感謝の気持ち」はあの場
に集まった全ファミリー、同じ気持ちだったと思います。私はきっと大した
ことはできないと思いますが、ちっぽけな事でも何かママさん達のお手伝いが
できないか??・・・と考え始めています。どういう形かは???ですが・・・。
(自分のペースで一歩ずつ・・・。)

最後になってしまいましたが・・・皆さん、楽しいひとときをありがとう
ございましたーッv-222v-22
(※長くなっちゃいましたがお許し下さい!!あっ!!いつもの事か???(笑))



【2011/10/11 14:07】 URL | 未来の母 #1NoLZZYo [ 編集]

ママさん!!
ありがとうございますv-238
とても楽しかったですv-344
ママさんが元気に接してくれて・・・ビッケに対する気持ちがひしひしと感じ取れましたv-354体は無くなってしまったけどそこにいるんですよね・・・
私の大好きな人達もワンコやにゃーにゃーたちも
繋がっているんですよねv-398

ジャズちゃん良かったねv-342
幸せにv-22なってねv-286
ポンちゃん・・ミントが見たらやきもち焼きそうですよですよv-404
元気で嬉しいv-442
ママさんがんばれi-184
【2011/10/11 21:15】 URL | ミントまま #- [ 編集]


DiDi&ハッピーまで・・・参加してしまいました~!
ありがとうございました!
 (ていうか、当たり前でしょう~?参加するの
v-8
私とハッピーは(ハッピーはわたしのわんこじゃなけれど・・・)
P&B家に仮住まいでやってきたワンこたちに
全員会っているのです!
ハッピーはわんこみんなに吠えるので
早々退散かと思ったけれど
このメンバー(?)では大丈夫でした~!
(うう・・・ありがとうございます・・・
いきなり低姿勢)

未来ちゃんの裏切りに始まり・・・
裏切り者だらけなP&B家・・・

未来ちゃんやピアスは近所だから、ちょくちょく会えますが、
ミントに再会したときは泣きそうでした~

でも!!!
ミントの憎らしいこと。
「ディディ~これが僕の家族なんだよ!
いいだろ?」って言っていました・・・

なんだかちょっと幸せ太りなミントの、短め太脚の肉球ぐにぐにして、ついでにミントの兄妹になったナナちゃんの
短め太脚ひだひだつきアンヨももにゅもにゅして・・・

食べ物に例えたらなんだろう・・・?

ビッケはいつもみんなの足元にいましたね
v-345

マジロンさんがいたら、救急車呼ぶハメになっていたこと間違いなしの楽しいP&B家卒業犬オフ会でした~!
【2011/10/11 23:01】 URL | DiDi #- [ 編集]

振り振りですよ~
お空をみあげてくださ~い
夕方雲で霞んでいたお月さまが綺麗にみえていま~す。
お財布振り振りですよ~。
ビッケ顔の《DiDi》で買った赤いお財布で振り振りしました~
ビッケに声もかけました。ビッケは、尻尾振り振りでしょうかねぇ~
【2011/10/11 23:21】 URL | 未来ママ・ミントママ・DiDi・マジロン様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/880-eb1f826d

 
 
 
▲TOP
