初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッケ、行っちゃった!
 
 
【2011/10/06 22:00】
 
 
哀しいお知らせです
昨晩8時30分、ビッケが急逝いたしました
ビッケの入院で何も手につかなくなってしまい
昨日のブログとなったのですが
その後悲報が届きました
飼い主孝行です・・・ママを疲れさせないように~
ありがとう

2日の夕方のお散歩は、パーシー、ビッケ、シンシア、ポン太
フォーワンズで元気にお散歩に行きましたが
3日朝から様子がおかしくなり治療を受けました。
一度回復したのですが4日朝入院
42度の発熱で意識朦朧となり
5日夜、息を引き取りました。

2010_0928_085611-繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・-1_convert_20111006200831 
パーシー家の家族の一員となって1年4ヵ月
想像以上の早さで虹の橋を渡って行ってしまいました
飼い主息子さんの飼育放棄犬でしたが
とても穏やかなワンでした

預かりママのフウの母さんの御苦労は、
大変なことだったと思います
アカラスとマラセチア・中耳炎と醜い子でした 
ドライアイだし目も白く濁り始めていました
 少しでも良くなってから引き渡しをとお忙しい中
病院通い、3~4日毎のシャンプーと・・・
ありがとうございました

パーシー家にやって来た時も完全には、治癒しておらず
病院通いは続きました

パーシーとの生活が楽しかったのか
見る見るうちに健康状態は、快復に向かい
最近では、モップ犬、もみじ饅頭、揚げパン、栗饅頭・・・
とても人気が出てきていたところでした
どんどん可愛くなっていました

パーシーとは、特に仲が良かった出会いではなかったのですが
気がつくと一緒にならんでいたりして・・・
2010_0716_062408-P1030843-1_convert_20111006200849.jpg 
ビッケのパーシーに仕掛けるクチュコチョは、
何の意味があったのでしょうか
そこそこの毛が抜けました
でも、パーシーも嫌がるわけでなく不思議な関係でした。

  2010_1108_110758-P1080137_convert_20111006205506.jpg
   そして、パーシーの抜けた毛で作った真っ黒クロスケです
      ビッケ大好きな《DiDi》が作ってくれました
       娘たちは、携帯電話に付けていますが
        友人たちに羨ましがられるそうです

パーシーとビッケは、赤い糸で繋がっていたコンビだと思います
2010_1130_160218-P1100002-1_convert_20111006200906.jpg 
     おそらくパーシーが一番不思議がっているでしょう
ビッケは、何処にいるのかなぁ~と探すことが多かった毎日でしたが
夜寝るときは、何故かいつもママのそばでした
甘えるわけでもなく、媚びるわけでもなく
未来、ミント、ロンド、ピアス、ピッピの後のお散歩になっても
ジ~ッと玄関で待っていてくれて・・・
それでいてユニークなワンで

本日、弔ってまいりました
HappyPawsからも参列いただき
勿論、フウの母・父・フウも・・・
皆様からお花を頂きました
ありがとうございました
《DiDi》もお店にビッケのためにお花を飾ってくれました
猫派の《DiDi》は、ビッケなんか好きじゃないって言っていたのに
だんだん、虜になってしまい面白みを引き出してくれました

DSCN7040_convert_20111006200929.jpg 
         これで、ビッケとお別れではなく
     これからも、ビッケと一緒に歩んでいきます
   虹の橋の向こうで先代のシャインと「初めまして!」と
             ご対面したことでしょう

         皆様、本当にありがとうございました
        そして、これからも宜しくお願い致します

  シンシアとポン太 

さてさて、パーシー家のおてんば、じゃじゃ馬娘のシンシア
まだ、きちんとした躾は始めていませんが
ちゃんと言葉を理解してくれる頭のいい娘です
ただ、運動能力がスポーツ選手並みで
パーシーへの仕掛けも半端ではなく
時には、飛び蹴りも・・・
DSCN6986_convert_20111006201329.jpg 
         ただ、甘咬みの力は弱くなってきました

そして、帰ってきましたポン太くん
まだ、目は黒々としていて
動きも若い!
ビッケと違って抱っこをねだる甘えん坊さん

そこそこ、躾は入っているみたいですよ~
DSCN7043_convert_20111006214139.jpg 
          里親様募集準備しています
           宜しくお願いしますね~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ビッケくんのご冥福をお祈り申し上げます。

このところ知り合いのワンが虹の橋を渡る話題が多いのです。
葎楠に木登りを教えてくれた『ぶん太』師匠。
葎楠の姉犬そらさんのところに今年5月にやってきた、せんちゃん。
そしてビッケ。
みんな虹の橋の向こうで楽しくやってるよね。
パーシー、ママさんが落ち込んでると思うから、
君が元気付けてあげてね。
【2011/10/06 22:30】 URL | 葎楠 #8VO.81CU [ 編集]

ありがとう、ビッケちゃん!!
P&Bママさん、

ビッケちゃんを襲った「突然のできごと」
・・・本当に大変でしたね。とても残念で
なりません。
あんなに、ユニークで可愛いワンちゃん、
存在感たっぷりのワンちゃんを私は見た事が
ありませんでした。 あれだけの「存在感」
だものママさんの事を思うと・・・かける
言葉を失ってしまいそうです。さぞかし、傍に
いたママさん、驚かれたことでしょう・・・。

でもでも、みんなから愛されたビッケちゃん
虹の橋を渡り「天国」に行ってからも、きっと
シャイン君をはじめ、沢山のワン友達と楽しい
時を過ごし「大活躍」をしてくれていると信じて
います。

「ビッケンモップ」とか言ってマジロンさんや
DIDIさん達と思いっきり盛り上がったのが昨日の
ことのように思い出されます。沢山の楽しい
想い出を本当にありがとうね、ビッケちゃん!!

P&Bファミリーからの「卒業犬 第1号」の未来
ですが・・・未来との出会いも多分あの、パーシー、
ビッケ、未来の3ワンズの楽しいブログが
なかったらあり得なかったと思います。私は
あの時、3ワンズの日記を毎日毎日楽しみに
しては一生懸命読んでいました。(パーシーや
ビッケは未来にとって優しい兄のようでした
からね。)

「日記を読む習慣」は未来の卒業後も、ミント君、
ロンド君、ピアスちゃん、ピッピ君(順番合ってる?)、
ポンタ君と・・・ずっと続いていました。本当
に楽しくって、心がほんわか温まる日記だと
思います。これからも、ずっとずっと続いて
くれる事をひたすら願っています。

P&Bママさん、ブログの件、暫くは「しんどい」
とは思いますが、皆でずっと応援していきます
から宜しくお願いしますね。

もう、無理をせず「ゆっくり」で構いません
から・・・。最後になりましたが、ビッケちゃん
のご冥福を心からお祈り申し上げます。v-22

ふうの母さん、P&Bママさん達の素晴らしい「ワン育て」に
(ビッケちゃんの事)に「心からの感謝!!」の気持ちを込めて!!

              未来の母より







【2011/10/06 23:18】 URL | 未来の母 #1NoLZZYo [ 編集]

ずーっとずーっと大好きだよ!ビッケ
ビッケが・・・・具合が急におかしくなり
この楽しいブログにコメントできなくなってしまっていました。
もちろんビッケは回復するだろうと願い、、、

何事もなかったようにコメントを書き終えても
送信できませんでした。。。

本当に急なことでした。

仔犬は(というか、人間の赤ちゃんも、猫でも動物でも、なんでも)かわいいんだけど・・・
年齢を重ねて、それぞれの人格(犬格)(動物格)を重ねた魅力にはかないません。

ビッケの犬格のおもしろさ。
思い出して泣き笑いしてしまいます。。。

きっとビッケは元の飼い主にとってもかわいがられていたんだと思います。

ほんの少しの間人間に裏切られたけれど

P&B家に来て、またすごくしあわせで
(写真では)控え目な印象だけれど
ほんとはそうでもなく!!!!

おやつの時なんて、みんなお座りしているのに
「オレ様いちばん」てな感じで吠えて
わたしがからかって
(お手&おかわり)していたら
しまいには怒って、噛もうとした。
(からかいすぎか・・・?)

ビッケこれからも大好きだよ。
ビッケに逢えてしあわせだよ。
ありがとう~
【2011/10/06 23:37】 URL | DiDi #- [ 編集]

虹の橋で…いつか…
ビッケちゃんの突然のことにショックを受けております。
一度も会ったことも無いのに…涙が出てきます。

あんなに元気そうだったのに…信じられません…。

P&Bママさんの「親孝行」ってとてもわかります。
我が家のパピヨンのチャッピーも突然心臓の発作を起こして、それから1週間で逝ってしまいました。
心配も介護の苦労もかけなくて…いい子だったねと母と話ましたが、突然だったのでショックは大きく、いないとわかっていても、マロンとの散歩中に草むらで白いビニールなどがカサッと動くと「チャッピー!?」と探してしまったり、泣きながら散歩してました。
P&Bママさんも、これから寂しさが増してくるかもしれません…。
シンシアちゃんやポン太くんのおかげでその暇が少しはなくなるかも知れませんが…。

昔、祖父の法事でお坊さんが「誰かが亡くなって涙がでるのは、その人があなたを思ってくれているからです」とおっしゃってました。

ビッケちゃんとの時間…短くても、でも…すごく素敵な出会いだったんですよね。
ビッケちゃんがP&Bママさんの家族になって良かった。
そのおかげで私は素敵な出会いと楽しい毎日のお裾分けをいただきました。本当にありがとうございました。

ビッケちゃん、私は会ったことがなかったけど、虹の橋でジローやマロン、チャッピーやメリーと会っているかしら?
世話好きなチャッピーが余計なお世話を焼かなければいいのですが…。
そしていつか、私も虹の橋で、ビッケちゃんと「はじめまして…でもそんな感じがしないね」って挨拶できるといいな…。

P&Bママさんもパパさんも、パーシーくんも…P&B家と関係のある皆さん、どうかお身体を大切になさってくださいね。

ビッケちゃんのご冥福をお祈りいたします…。
【2011/10/07 03:39】 URL | マジロン #- [ 編集]

ママさん・・・
ビッケの事あまりにも急で・・・
びっくりして、何度も何度も・・読み返してしましました。
私が風邪をひいて寝込んでいてこの前ブログにお邪魔した時はビッケ元気だったのに・・・
なぜ・・・

ビッケには一回だけしか逢ったことはなかったけど(ミントとのお見合いで・・・)
ミントと同じ位の大きさで本当に穏やかなワンコでした。今度会える日を楽しみにしていたのに
残念です。
ミントはママさんのパーシーとビッケのブログで見つけたワンコです。ブログの中の自由奔放な個性のあるビッケがいなかったらミントに逢えなかったです。
キューピットわんこです。ありがとう。

ママさん・パパさん・パーシーくん元気をだして
下さいね。

ビッケくんのご冥福をお祈りいたします。
本当に素敵な出会いをありがとうございました。

【2011/10/07 06:50】 URL | ミントまま #- [ 編集]


ビッケのこと、先にブログを読んだ主人から知らせがきて、信じられない気持ちで急いでパソコンを開きました。
くりくりの目で、何かを訴えているようなビッケの表情、お気に入りの玩具を守ろうとしているビッケ、DIDIのお店でおやつをねだるビッケ、いろんなビッケのことを思い出して涙が出できます。パーシーママのお気持ちは計り知れないです。
パーシーもきっとそうでしょうね。
ピアスもおじさん&おばさんコンビでビッケと不思議な関係でした。
ビッケほんとにどうもありがとう!
安らかに眠ってください。
【2011/10/07 10:08】 URL | ピアス母 #- [ 編集]

一度でも会えてよかった
言葉をなくしました。
ママさんが載せてくれるビッケの百面相、娘たちととても楽しみにしていたのに
たった一度しか会えなかったけど、それでも縁があったのでしょう。
もうすぐわが家にやってくる予定のシンシアを通じ、わが家とビッケとの縁は続いていきます。

ママさんも体調など崩されませんように。
ビッケ、天国で安らかに。
【2011/10/07 10:41】 URL | やっちゃん #F.S2sd/w [ 編集]


DiDiさんから話しは聞いていましたただ祈ることしか出来なかったけど
本当に急すぎて未だに信じられません。
散歩してればP&Bに会えるんじゃないかって思ってます。
ビッケに出会ってから半年って短かったけど……
沢山の思い出をくれました!
ラブのしつこさにも仲良くしてくれてありがとう!

心よりご冥福をお祈りいたします
【2011/10/07 10:56】 URL | ラブ姉 #- [ 編集]


ただただビックリしてます。
最初は冗談かと思って何度も読みました。

ビッケ、幸せだったね♥
【2011/10/07 13:39】 URL | びっけふぁん #- [ 編集]

心から感謝しております
シーズの中では若くもなく
状態も酷かったビッケを
迷いもなく家族へ迎えて頂き
パーシーくんに甘えビッケは本当に幸せでした
保護犬だったビッケがパーシーくんと一緒に
先住犬となり保護犬の幸せを見送るなんて
預かり当初は想像も出来ませんでした
ビッケの想いに報えるように
これからも少しでも命を繋いで行きましょうね
ママさんもくれぐれも体調を崩されませんように
ビッケママさんご家族を見守ってあげてね
【2011/10/07 16:42】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/07 17:34】 | # [ 編集]


あまりにも急なことで…
どんなにお辛いことかと思い、上手く言葉が見つかりません。

ビッケ、ビッケ。
P&Bママさんのおうちの子になれて幸せだったね。
いつも可愛い姿をブログで見せてくれてありがとう。
自由でマイペースなビッケが大好きだったよ。

P&Bママさん、どうかお身体ご自愛ください。

【2011/10/07 18:34】 URL | ゴン太&愛ちゃん母 #idXNT2LA [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/875-e44be0c0

 
 
 
▲TOP
