初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
突然ですが・・・
 
 
【2011/08/31 20:12】
 
 
今年も酔芙蓉の咲く頃となりました
DSCN2665_convert_20110831140313.jpg 
朝のお散歩の時には、真っ白
お昼前、買い物に出るころには、ほんのりピンク

DSCN2697_convert_20110831192234_convert_20110831192727.jpg 
                  そして夕方お散歩の頃には、ピンク

酔芙蓉とは、よく名付けられたねえ~
花が終わると根元からバッサリと切られちゃうのに
毎年、大きくなって綺麗な花を咲かせてくれるんだから
生命力って凄いよね~

朝は、気持ちよくお散歩が出来るようになったような気がします・・・
DSCN2660_convert_20110831140708.jpg 
    久し振りに、1時間ちょっとのコースをパーシー、ビッケで
                行って来ました

ブロック塀の間から山吹が目を出していました
これまた、生命力 凄いですよね~
DSCN2672_convert_20110831140252.jpg 
          元気になったビッケもよく歩きましたよ~


6月にお引っ越ししたミントくんの近況が届きました
8月に旅行にお出かけでした
そこで行われたワンコ水泳大会に参加。
見事、1,2位のタイムだったそうですよ~
宿泊先のブログにミント君とNANAちゃんが
載っていますがnon様のコメントがありますので
紹介は、控えさせていただきます。

CAELZ8Y9_convert_20110831140650.jpg 
我が家のパパさん 「ミントって泳げるんだ~」って
オリンピック出場か!~

我が家のワン達を泳がせたことないからねえ~
先代シャインは、水大好きだったけれど、泳いだことはなかったなあ~

CALTVJVG-1_convert_20110831140137.jpg 
    ミントくんとNANAちゃん、すっかり仲良くなっちゃって~

ミントくんとNANAちゃんの間に入って
大変な思いをなさったこともあったでしょう
楽しみにしてくれていた娘さんにも
ミントくんに触ることを我慢してもらったり~~~~~

ミント、良かったね
パーシー家に来た初日、
パーシーから離れず一睡もしなかったミント
 (そお~パーシーもママも一睡もできなかったんです)

嬉しいお話を聞くと元気が出ますね
この幸せがシンシアにも続きますように・・・

CAQ51L60_convert_20110831140119.jpg 
           ミントく~ん! 鼻・・・伸びてるぞ



  今日のシンシア 

昨夜、パパの夕飯時
何か頂戴!!
DSCN2650_convert_20110831140215.jpg 
           生後数ヶ月とは思えない程積極的

常にダンボの耳
DSCN2676_convert_20110831140436.jpg 
             ゆっくり眠ることがありません

DSCN2684_convert_20110831140454.jpg 
           悪戯好き。何かを狙っています

DSCN2712_convert_20110831192834.jpg 
         そして、やっぱりパーシーが好き
    ピッピに仕掛けられてあっちこっち傷だらけのパーシー
         でも、優しく対応してくれています

さて、コメント欄に non様より個人情報に関して
ご指摘がありましたので
里親様から、御報告があった時のみ
必要事項のみ
アップさせていただくことにしました

暫く、お休みをいただきたいと思います
現在預かり子のシンシアは、2回目のワクチンもまだですので
里親様募集は、先になります
お散歩もできません
DSCN2708_convert_20110831192905.jpg 
       パーシーとビッケにも休息をあげたいと思います

閉鎖するわけでないので時々、覗いてくださいね
ピアスのお知らせがありますから・・・

ありがとうございました


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

さっそくのご配慮ありがとうございました。

記事とコメントを拝見し、ブログ主様に誤解を与えてしまったかもしれないと思いましたので
追記させていただきます。

先程のコメントで私がお願いいたしましたのは、
『個人の居住地や家庭環境が特定される恐れのある写真やコメントは避けた方が良いのでは』ということのみであり、
ブログ主さま達のなさっている保護活動を非難するものでは一切ありません。

私は学校や企業等のHPを作成する仕事に携わっておりますが、
その中で一番気を使わねばならぬことは何より『不要な個人情報漏えいの可能性を皆無』にすることです。
これくらい小さい写真だから顔や文字は判別できないだろうと思っても
今の技術を持ってしてみれば、拡大しクリーンナップをかければ
いとも簡単に普通の大きさの写真と変わらない鮮明さで情報を読み取ることができます。
そして、残念なことに、常識的良心的な人ばかりがネットを使っているわけではないのも事実です。

私のコメントがきっかけとなって、ブログ主さまがブログを綴ることを辞めてしまわれるとしたら、
多くの犬たちにとっても、新しい家族を迎えたいと楽しみになさっている方々にも不幸なことになってしまいます。

文章の拙さから意図することを上手く伝えることが出来ず、御不快な思いをさせてしまうことになってしまったこと
お詫び申し上げます。

今後のご活躍と、ワンちゃん達の幸せをお祈りしております。
【2011/08/31 21:20】 URL | non #sSHoJftA [ 編集]


初めまして
ブログってホントに難しいですね…
ちょっと心折れちゃった感じですかね…
また更新されるのを楽しみに待ってます!!!!!!
【2011/08/31 22:28】 URL | ビッケふぁん #U6M1AWu2 [ 編集]

寂しいな~
こんばんわ。
去年の暮れに18才のおじいちゃんシーズーのジローが虹の橋に旅立って、30年近くぶりに犬なし生活をダラダラと送っています。
楽しみはワンコたっぷりのブログを訪ねること。
かっこ良くて優しいパーシー君と、マイペースのビッケ君。
それに預かりワンコちゃんたち(ビーグルも飼っていたのでピッピ君は特に…)に会えるのを毎晩の楽しみにしてました。
なによりもパーシービッケママさんの優しさが伝わる文章が大好きです。
お休みしたら、またパワーアップしてシンシアちゃんのこととかも教えてくださいね。
寂しいけど…毎晩こっそり覗きに来て待ってますよ~。
【2011/08/31 22:50】 URL | マジロン #- [ 編集]


個人情報?
世知辛い世の中ですね。
100匹のビーグルがいるなかでも、わたしは一目でピッピがわかります。
100匹のミニチュアダックスがいる中でも、一目でミントがわかる。
ピアスもロンドも未来も、たくさん犬がいる中でも、絶対わかります。
てことは、家族もわかってしまいます!
それはいけないことですか?

このブログの内容で「個人の居住地や家庭環境が特定される」という懸念と、学校や企業のHP作成の個人情報保護に気を使うこととはまったく別物だと思います。

ミントしあわせそうで嬉しい❤
ピッピも裏切り者か…
でも
いっぱい可愛がってもらうんだよ!

ビッケふぁんさま!ビッケに会わせてあげたいですe-265
(あ。飼い主じゃないけど…)


【2011/08/31 23:01】 URL | DiDi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/31 23:08】 | # [ 編集]


パーシーの小さい頃を知っている者としては、
ブログで紹介されるパーシーの優しさに癒されていました。
これからもパーシーとビッケのこと、そしてパーシー&ビッケママの
ところから巣立っていったワン達の記事、楽しみしてます。
毎日チェックに行きますよ。
【2011/08/31 23:14】 URL | 葎楠 #8VO.81CU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/01 00:05】 | # [ 編集]

ありがとうございます
シンシアの2回目のワクチンが済んだら、里親様募集となります。お散歩が出来るようになったら必ず再開いたします。
少し他の方のブログをゆっくり廻らせていただきたいと思います。
ちょっと書くことがこわくなってしまいました。
人間の身勝手に振りまわされたワン達が本当の幸せを掴んでくれる様子をお伝えしたかっただけでした。
悪用される可能性だってあると指摘されるなど思ってもみなかったことでした。
万が一、何かから場所が判っても新しい家族さん、しっかりワンを守ってくれているぞと廻りの方も見守ってくださる…なんて良いことの方しか考えませんでした。
ワンが好きな方ばかりが覗いてくださっているとばかり思っていました。勉強不足でした。
皆さま、応援ありがとうございます。
充電期間と思っていてください。我家から引っ越して行った可愛いワンのご報告は、致しますので時々、覗いてくださいね。
【2011/09/01 00:36】 URL | コメントを下さった皆様へ #- [ 編集]


ビッケファンは、沢山います♪
愛嬌あるあの顔とほっこりおしり、トリミングをしてもらっているちーちゃんの暖かさがにじみ出ているカットで可愛さが倍増しています。
パーシーとの相性は抜群です。《DiDi》以外は、皆綺麗なビッケが好きです(笑)
【2011/09/01 00:41】 URL | ビッケふぁん様へ #- [ 編集]

残念です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
毎日、ブログを楽しみにしてました。
元気をもらってました・・・。
自分がパーシー家の一員のような気持ちで
ブログを読ませて頂いてました。
ここは未来の育った故郷・・・。

ここに来れば、優しい未来の育ての母さんや、
未来に優しく接してくれた兄弟のような
存在のパーシーやビッケにも会う事ができる・・・。
何よりこのブログがあったから、私は現在
かけがえのない存在となっている「未来」と
出会う事ができました。

文字は人を癒してくれるものでもあり、鋭い刃
で傷つけるような存在にもなる事があります。
本当に寂しいです・・・。

パーシー&ビッケママさん、
もう、残念でなりませんが・・・私も他のP&B
ファミリーのサポーターの一人として、皆さんと
共にママさんの帰りを「首を長くして」待ってます!!

ゆっくり休み、パワーアップしてまた、シンシアちゃんや
P&B家から育っていった子達のニュース知らせて下さいね!!

     いつもP&Bママさんには感謝の気持ちで一杯の
                  未来の母より


【2011/09/01 00:49】 URL | 未来の母 #1NoLZZYo [ 編集]

皆素敵な家族です
正直、シーズーを家族にすることになるなんて思いもしませんでした。
吠えて突っ込むパーシーにお友達が出来ないのでお友達を作ってあげたかったのです。進められたのがビッケ!赤い糸で結ばれていたかのように名(迷)コンビ! 
このコンビが預かりっ子たちの心のケァを手助けしてくれています。
シンシアのデビューをお待ちくださいね❤
【2011/09/01 00:51】 URL | マジロン様へ #- [ 編集]

逢えるから!
《DiDi》には、毎日のように会っているから…
シンシアのお散歩開始になったら最初に行くからね!♪
【2011/09/01 00:57】 URL | DiDi 様へ #- [ 編集]

必ず!
預かりをしている以上ブログは、必須です。
シンシアがお散歩に出られるようになるまでちょっとパーシーとビッケ、そしてママに休息をいただきます。
素敵な、可愛い、面白い…写真が撮れたら写真だけアップするかもです。
【2011/09/01 01:02】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

まさか!
ワンのブログにこのような指摘が来るとは…
里親様にお届けに行くのですからその様子を皆様に知って頂きたいだけなのですが。
何処に重みを置いて文章を読むかで考え方も気になるところも違います。
写真を大きくしたりクリアーにしたりしてまで個人情報を得ようなんて…このおばさんには、考えられないことでした。
とてもいい勉強になりましたがちょっと怖くなってもいます。
【2011/09/01 01:12】 URL | 未来の母様へ #- [ 編集]

待ってますよ~!
はじめまして。フウの母様のところでビッケくんのことを知り、それ以来ブログにおじゃましています。パーシーくん、ビッケくんと預りっ子、皆それぞれ個性があって、わんちゃんとの生活を楽しんでいらっしゃる様子を毎日楽しみにしていました。優しい眼差しが注がれたお花やかたつむりの写真もです。今年3月の震災のときは、毎日規則正しく更新されるP&Bママさんのブログに励まされました(海外に住んでます)。
しばらく寂しくなってしまいますが、また更新されるのを楽しみにしております。
保護犬が仮ママさんのもとでどんどん表情豊かになって、里親さんに出会い家族として迎えられる姿に私も幸せをいただいています。保護活動のことが世の中に広く知れ渡って、命ある動物を大切にする社会になるよう願っています。
【2011/09/01 03:03】 URL | Neneのママ #- [ 編集]

預かり仲間として
私自身は仕事がら公立の小中学校及び
企業のHPを拝見することが多いですが
学校のHPに学校の様子や行事などで
お子さんの顔がもろ写っている事に
驚かせれております
(学校は地域も限定されてますから・・)
里親様の写真撮影は許可を頂いたうえ
更にブログも確認して頂いております
保護時にボロ雑巾のようだった子達が
幸せになってくれるまで
多くの方々が見守り応援して下さってます
保護犬を迎えようかと思って下さって
ブログを見て下さってる方も居られます
そのような方々へ幸せになった子達の様子を
報告させて頂くことも
応援して下さった方々への感謝からです
そして
私達は「Happy Paws」の預かりです
規約の中で預かりをしておりますので
もしご意見などありましたら
「Happy Paws」のHPからおよせください
会として改善すべきところは
預かりスタッフ一同へ指示があります
よろしくお願い致します
【2011/09/01 08:05】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

ありがとうございます
震災から半年が経とうとしています。あの時もブログアップを躊躇し、無表情な文章になってしまい「面白くない!」とご指摘を受けました。
面白可笑しくお伝えするのではなく、日常のワンとの生活を楽しんでいることを感謝し、伝えたいだけなのでその日の私の気持ちで文章も変わってきます。
プロのもの書きではないただのおばさんです。楽しければそのまま文章が踊り、心が荒めば文章も荒れます。
辛いことがあってもパーシー軍団に慰められます。だから、震災直後もアップしてきました。
今回は、いい機会です。少し、足踏みすることもしてみようよってね・・・でも、ボーっとしていられないほどシンシアが悪戯しまくっていますけれどね^_^;

預かりスタッフの出番がない世の中になってくれることを願っています。
【2011/09/01 10:27】 URL | Neneのママ様へ #- [ 編集]

ワンのために~
ワン達の幸せを応援してくださっている方への感謝と人間に裏切られてきたワン達がまた、人間との信頼関係を取り戻してきてくれていることをお伝えしている(と、勝手に思っているのですが…)この拙いブログに
まさか個人情報云々…と御意見が来るとは思いませんでした。
それだけ世の中に影響が大きいブログなんだと自惚れてみましょうかねぇ~(^○^)

刑事物ドラマが好きで観ますがパソコン画像分析やっていますものね。気をつけなきゃ!犯罪の片棒、担ぎたくないから・・・(笑)
すぐ、パーシーとビッケを自慢したくなっちゃうと思いますから待ってくださいね~
【2011/09/01 10:44】 URL | フウの母様へ #- [ 編集]

ノープロブレム
P&BママのでいいよいやっP&Bママのがいいよ
【2011/09/08 04:28】 URL | ここあ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/836-e0c499e7

 
 
 
▲TOP
