初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑い軽井沢Ⅰ
 
 
【2011/08/19 20:54】
 
 
東京は、暑い!はずだったけれど
突然の大雨でお昼過ぎには25℃
3時頃には、22℃になって外は肌寒いですよ~
家の中は、まだ蒸し暑いけれど・・・

さて、16日、軽井沢に向かって出かけようと仕度をしていたら
ピッピが何やら咬み咬みしているぞ
取りあげてみたらママの大事な帽子!
雨の日も風の日も晴れの日もすべてに役に立つ帽子を・・・
DSCN1875-1_convert_20110819144957.jpg 
パパ 「風通しが良くなっていいじゃないか!」だって
仕方なく風通し抜群のこの帽子をかぶって出発!

預かり犬は、何かがあった時大変なので遠出、旅行には、
連れて行かれません
ピアスは、克服しましたが怖がりなことと里親さまが決まりましたので
pruuさんの承諾を得て連れて行くことにしました。
宿泊先は、お決まりの所ですが3匹までワンOKです。
ピッピは、協力病院でお留守番です。

パパまま・パパ妹・パパ・ママで行きました
パパ兄は、仕事の関係で参加できませんでした

PAは、ワン連れが過ごし易いように整備されたような気がします
パーシーの車酔いがひどい時は、頻繁にPAで降りていましたが
これほどではなかったように思いますよ
屋根つきのウッドテラスが出来ていてワン連れには助かります

上里でトイレタイム、横川でランチタイムを取りましたが
ワン連れたくさんでした
P8160090_convert_20110819143000.jpg 
           横川は、やっぱり釜めしでしょ

スリーワンズは、見ているだけ!
P8160087_convert_20110819143020.jpg 
         いいにおいがするから欲しいよね~

P8160093_convert_20110819144037.jpg 
                 しかし暑い!

P8160095_convert_20110819144054.jpg 
              さすがのピアスも暑そう~

P8160099_convert_20110819145056.jpg 
              ビッケは、寝むそう・・・

しかし、16日の下りなのに高速道路は、渋滞
PAの駐車場もいっぱい、ひとがあふれていて・・・
なにか異様な状態でした

宿について・・・
早速ドッグランに~
ピアスが積極的。誰もいないランをクンクン
DSCN1794_convert_20110819145254.jpg 
        この後、ピアス初めてお外でトイレしました

パーシーも、ビッケもそしてピアスも~
P8160239_convert_20110819144205.jpg 
                     元気に走り回りました

暫らくしたらキャバリア♀7歳のくーちゃん登場
P8160233_convert_20110819144307.jpg 
         パーシー軍団にちょっと引き気味で・・・

ク―ちゃん桜の枝が大好きだとか
わざわざ、お家から持ってきたというのに
パーシー軍団が美味しい食べ物と勘違い・・・
P8160195_convert_20110819144233.jpg 
  ピアスが積極的で2ヵ月前の震えていたピアスが信じられな~い

この後、少しお散歩しましたが大小様々なパーシー軍団は、人気者
犬連れの方は、パーシーを怖がって路を変えていましたが
犬連れでない方は、必ずと言ってよいほど声をかけてくださいました

しかし3年振りの夏の軽井沢、なんでこんなに暑いの?

 今日のピッピ 

突然ですが・・・
ピッピお見合いしました

応募なさってくださった直後、連絡を取ったのですが
お盆休み時期、コンタクトを取れないまま数日が経ってしまいました
我が家の旅行前にもう一度と思って連絡を入れたら
ポンポンと話が進み本日お見合いをしました

午後は雨と思って午前中に設定したのですが
早々と猛烈な雨となってしまい
ピッピもママもビショビショのお見合いとなりました
幸い、先代シャインの頃から
台風でもお散歩に出ていたママですから
雨に濡れることは平気なのですが
またまたいい女になってしまいました?
            水も滴るなんとやら・・・・・    
              (あちらこちらから笑い声が聞こえてきます)

DSCN1872-1_convert_20110819161240.jpg 
        ピッピ、濡れた体、足でS様に飛びつきました
       シャツの胸が濡れているのは、ピッピの足痕です
       
思いもしなかった猛烈な雨で、
わずかな時間のお見合いとなってしまいましたが
ピッピの様子は、わかりましたと言っていただきました
ご両親と一緒にビーグル飼育経験がある方です。
運動量の多さも、食にどん欲なこともご理解いただきました

帰宅後、早速トライアルのお申し出をいただきました
ピッピが生活しやすいように少しお部屋の模様替え
整理整頓をしますとおっしゃってトライアル開始は、
月末となりました

今度こそ、幸せになってほしいですね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/821-31c12a2e

 
 
 
▲TOP
