初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また宜しくお願い致します
 
 
【2011/07/30 23:57】
 
 
朝は、雨でパーシーのお散歩だけでしたが
思わず回復してびっくり・・・
そして夕方、大粒の雷雨
ビショビショになっちゃいました 

2011_0730_081141-P1350307_convert_20110730215143.jpg 
               ピアスも凛々しくなりました!
           あれ?  ピアスって女の子だったよね

夕方のお散歩で《DiDi》に寄りました
2011_0730_173705-P1350338_convert_20110730215204.jpg
  普段おとなしいビッケも何故か食べ物にはどん欲になります 
        でもこの容れ物の中は、蚊取り線香です
そして登場
2011_0726_074142-P1340887_convert_20110730215102.jpg    
                                    ラブ姉 撮影

残念ですが・・・      ピッピのトライアル失敗しました
今日夕方、パーシー家に戻ってきました
3泊4日のショートスティでした

里親様を咬んでしまったそうです
大きな傷には、ならなかったそうですので安心しました

パーシー家では、咬まれ役は、パーシーが引き受けてくれていたので
 【咬む】という行為は、正直信じられません
それも、甘咬みで特にパーシーが痛がることもないので
咬むと言う行為は、全く頭にありませんでした
しかし、突然環境が変わってしまえば「また、僕は嫌われたの?」と
また不安になりいつもと違う行動がでてしまうことだってあるでしょう
咬むという行為があることも考えておかなければいけないことでした
どの犬種にもいえることですが
飼い主がきちんとリーダーシップを取らなければワンも
どうすればいいのか迷うことでしょう
可愛い、いい子だけでは本当のいい子にはなりません

ピッピが今までどのような路を歩んできたかわかりませんが
家族が見つかったと喜んで
また、さようなら・・・
また一つ、哀しい思いをさせてしまったと思います
「他に、ピッピに相応しいお家があるのではないか・・・」ではなく
「ここがピッピのお家なのよ!!」と思ってくださらなくては
ピッピも「ここは、僕のおうちじゃないよ!」と感じるはずです

応募から、お見合い、とても気に入ってくださったⅠ様でしたが
結局は、ご縁がありませんでした

でも、ピッピも良い経験をしたと思います
ピッピもママもまた一回り心が大きくなったと思います
      誰ですか?ママは、体でしょと言う人・・・

2011_0730_202612-P1350345_convert_20110731005329.jpg 
         今の所、パーシーへの仕掛けなしです

パパ、仕事から帰ってきて「ピッピどうした?静かだなぁ~」
 
2011_0730_233422-P1350364_convert_20110731005346.jpg
    ママは、少し大人になって帰って来たような気がします

ピッピが大好きな《DiDi》ママは「君は、裏切り者じゃない!」だって~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おかえり~
おかえり~っ!
ピッピくん、頑張りましたね。

ピッピくんは、フランと同じ日にセンターから出てきたのですよね。
フランは、P&Bママさんのお宅の近くにお引越ししました。
それが・・・ちびっ子フランが、先住犬さんに威張ってるらしく・・・汗
里親さんが大らかに受け止めてくださって助かってるのですが。
うちでは、口うるさいオヤジのちゃーくんが許さないので、全くそんな素振りが無かったので、意外な展開でした。

ピッピくん、がんばれ~
ママさんもっ!
【2011/07/31 10:11】 URL | メルシィママ #- [ 編集]

ピッピも、ママもめげていません!
残念なことですが、先方様にとってもピッピにとってもストレスになってはお互いに幸せはきません。ピッピは、きっと「まだパーシーママのそばにいたいよ~」って訴えているのだと思います。フィラリア陽性で、あばら骨が見えていて・・・ママ僕は、重症なんだよって訴えているのだと思います。必ずピッピが落ち着く里親様がみつかります。その時まで我が家で楽しんでもらいます。
その代わりママは、怖いですよ!!
【2011/07/31 17:04】 URL | メルシィママ様へ #- [ 編集]


ぴっぴさん、おかえり。
咬んじゃったかぁ~。
環境が変わって、トライアル期間中は本犬も混乱しちゃってね…
咬んだりもしちゃうかもしれませんね。
実際、ウチのゴン太もトライアル中に何回も咬みました。
今思えば、ゴン太も必死だったのでしょうね。
不安でしかたなくて、威張りたいような泣きたいような、そんな気持ちだったのでしょう。

そんな毎日を乗り越えたからこそ、今の我が家があると思っています。

まぁ今でも、咬まれそうになったりするダメ飼い主だったりもしますが
咬まれる回数減ったからいいか~、なんて。

ぴっぴさん、絶対幸せになれるよ。
それまで、仮ママさんのお家で修行だ!
頑張ってー!!
【2011/08/01 22:09】 URL | ゴン太&愛ちゃん母 #- [ 編集]

想定外でした(>_<)
ワンは、咬むんですよね。
今まで咬むワンに会ったことがないのでパーシーママのチョンボです。
ピッピだってママを咬んだことないんです。
今回のことは、とても勉強になりました。
確かにピッピはハイパー過ぎてお付合いが大変な所もありますがやっぱり甘えん坊~
自分でも悪いところ判っているようですよ。
いけないところも判ってくださる里親さんが必ずいらっしゃると思います。
それまで怖いパーシーママに付き合ってもらいます。ピッピ可愛いんですよ~
【2011/08/02 20:40】 URL | ゴン太&愛ちゃん母様へ #- [ 編集]

尊敬!
何かいっぱい言いたいようで言葉にしにくい…でもこれだけは言わせて!パーシーママ、パーシー、パーシーファミリーに本当にありがとう!いつも元気も幸せも笑顔も励みも沢山あなた達から貰ってます!ありがとうございます♪
【2011/08/03 03:49】 URL | cocoa #SFo5/nok [ 編集]

ありがとうございます
嬉しいコメントありがとうございます♪
ワン躾、訓練素人のパーシービッケママですが我が子にも預かりっ子にも優しく怖いママでありたいと思っています。パーシーの大らかに助けられ、ビッケのユニークさが笑いを誘い、パパが時々手伝ってくれて・・・楽しい毎日を過ごしています。これからも応援宜しくお願い致します。
【2011/08/03 12:12】 URL | cocoa様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/804-ab2cf69e

 
 
 
▲TOP
