初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自由
 
 
【2011/07/29 22:29】
 
 
朝、いつも通りに目が醒めたけれど
日の出時間が遅くなっていることと
雨模様と言うことで
外は暗い!
最近、早朝の気候は、凌ぎやすく気持ちが良いので
5時前出発のお散歩になりました
今朝は、ちょっと気持ちに滅入ることがあって
スムーズに起きられず暫くベットでゴロゴロ・・・

我が家のワン達は、思い思いの所で寝ているので
誰かが迎えに来てくれるまで寝ていよ~・・・

起こしに来たのは、やっぱりパーシー
リビングに行くとピアスがソファーで寝ていて・・・
ビッケは、何処で寝ているんだろう~
気がついたら足元に・・・
止んだと思った雨がまたポツポツ~

どうしよう~
ボーッとしているうちに時間は過ぎて雨もやんで~

よ~しっ、行こう!
ところが今朝もビッケは、「僕、遠慮します」的な雰囲気。

パーシーとスリングピアスで行って来ました
2011_0729_060212-P1350228_convert_20110729122501.jpg 
    ピアスは、スリングから出たがるわけでもなくおとなしい

パパの朝食を準備して、ビッケさぁ~行こう!!
2011_0729_065809-P1350241_convert_20110729122519.jpg 
          今度は、ピアスも歩いてお散歩
 
ピアス、良く歩くようになりました
抱っこしてのお散歩がいつまで続くのか・・・
家の中を走り回るだけでは、爪も伸びて肉球も固くならない~
パパは、抱っこしてたら散歩にならないと言っていたけれど
ママは、外に出るだけでも刺激があってピアスのためになると
信じていました
ピアスの今までを知らない方は、
「変なの、抱っこして歩いたって、なんの意味もないじゃないか
馬鹿じゃないか!!」って思われたのではないでしょうか

抱っこしていても小刻みに震えていて
どのように抱っこしてあげるのがピアスにとって楽なのか。。。
壊れてしまいそうな華奢な体。
数か所を転々として最後は、ブリーダー放棄。
この小さな体にどれだけの悲しみを背負ってきたのか
計り知れない辛い経験もしているでしょう
短い時間で人間不信をぬぐい去ってあげようとは、
考えていませんでした
今までの事は、忘れちゃいなさ~い
これから楽しい未来が待っているんだからね!
幸せになるために生まれてきたんだから・・・
それでもママの思いとは裏腹に
我が家に来た始め3日間は、
ピアス、ママから逃げ回っていました
サークルに入ってもらうために捕まえるのに
どれだけ時間のかかったことか・・・
 もの凄~く、逃げ足が速いんです
捕まえようとするとスルリと足元をすり抜けて行くんです

2011_0729_171024-P1350268_convert_20110729195602.jpg 

パーシーは、「待て!」を聞くので他の子の器から
フードを失敬することはありませんが
他の子は、他の子の器からでもがっつきます
ピアスが来た時、 ミント、ロンドがいました
ビッケも静かに近寄ってご相伴することがあります
ですから、フードは、それぞれ個室でなければなりません
警戒していたのでフードをみせても近寄ってきてくれず
食べ終わったワンの熱い目線が主のいないサークル内に
注がれていました
食べたくなったら食べるよ・・・の世界ではなく
食べたくなっても扉はしまっているし皆が見ている~
追いかけたり、追い詰めたりしたくないし
今、思い出してみると
自分で「ママ、あの時良く焦らなかったね」って
思い返してしまうほどです

助かったのは、パーシーの存在
体重比10倍なのにパーシーとピアスは、
お互いに認め合ってくれていたこと
パーシーとピアスが遊べるなんて普通では考えられないこと です
たまたま預かったピアスだけれど
パーシーの優しさを改めて知り、これもまたご縁だと思っています
 
ビッケは、ご存知のように
フレンドリーだけれど必要以上に構われることも構うことも
嫌いな性格。
適当に遊んで、後はビッケワールドZZZZZの世界
これまた、ピアスには素敵な関係だと思います
2011_0729_070528-P1350245_convert_20110729122538.jpg 
            モデルさんのような歩き方でしょ?

ママは、ピアスが何でもなかったように歩きだしてくれた時、
とても嬉しかったですよ
それも、パーシー・ビッケ・ピッピと一緒に~
2011_0717_182925-P1330595-1_convert_20110729220537.jpg 

一般道も少しずつ歩くようになってくれて。。。
ピアスの様子を始めから知っている《DiDi》ママは、
「【クララが歩いた!】と同じ位の感激だね~」 と・・・

《DiDi》ママは、猫派で小さいワンは、お好みでない!
なのに、ワンのおやつを販売しているの? と思えるほど
おやつが鉢に入って用意されてるんだ~

2011_0729_183407-P1350284_convert_20110729202230.jpg 

朝、家の前を毎日のようにお掃除していらっしゃる方に
「貴女、幸せね~」と言われます
良くご存知で!
素敵な言葉を頂くと益々幸せな気分になりますよ~



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/803-6dd6e475

 
 
 
▲TOP
