初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミントくんの幸せ
 
 
【2011/07/13 23:34】
 
 
昨日、未来ちゃんが遊びに来て
皆、興奮気味のひとときを過ごしたためか
昨晩は、皆てんでバラバラ、あっちこっちでお休みの皆さんでした
ママのそばで寝たのは、一番構われたくないはずのビッケでした
朝、起きたらピアスがスリングの中に・・・
2011_0712_235916-P1320902_convert_20110713152836.jpg 
                暑くないのかい?

パーシーとピッピのお散歩・・・
大分、落ち着いて歩けるようになりました
2011_0713_055455-P1320921_convert_20110713152858.jpg 
ちょっと油断するとピッピのパーシーを見る目がハートマークに~~~

ビッケとのお散歩は、並んで歩けるようになりました
2011_0713_073415-P1320929_convert_20110713145126.jpg 
         ワンとのご挨拶もそつなく出来ますよ


     幸せミントくん 


ミント、現在トライアル中の江戸川区のM様の家族に
迎え入れていただくことになりました。

パーシーママは、今日から「ミントくん」と呼ぶことになります

トライアル期間終了より早くお申し出いただきましたが
皆様にトライアル期間を必ず経過してから
手続きをしていただくお約束になっているので待っていただきました
また、先住犬のNANAちゃんとの相性が気になる状態でしたので
2匹の様子を見させていただいていたためにご報告が遅くなりました

お見合いの時は、ドッグランという広い場所で
それぞれの普段の縄張りではありません
お互い、気に入った様子もなく、かといって威嚇し合うわけではなく
問題はなかったのですが
いざ、NANAちゃんのお家に行くと・・・
NANAちゃんが拒否反応!
知らない奴が侵入してきた~・・・と言うところでしょうか

お宅での家族写真を撮ることもできませんでした
ただ、M様の「ミント君を家族にする」と言う思いが
ヒシヒシと伝わってきましたのでその気持ちに託してみることにしました
M様からは、毎日のように様子がメールで送られてきて
徐々に、NANAちゃんとミント君の距離が近づいてきていることが
わかりました
CAJMIU1T-1_convert_20110713152628.jpg 
         すぐにでもフリ―にしたいのを我慢して
  家の中でもリードをつけてお互いを少しずつ自然に近づくように
            時間をかけていただきました

    NANAちゃんが不機嫌になることもあったようですが
2011_0713_055455-P1320921_convert_20110713152540.jpg 
        ソファーの上で一緒に寛げるようになって・・・

CAVIFAW0-1_convert_20110713152751.jpg 
       同じゲージのなかでも娘さんが一緒なら大丈夫

一緒に並んで歩けるようになり
CATIMGRS_convert_20110713152707.jpg 
             色違いのおそろいのリード

CASKXUDI_convert_20110713152649.jpg 
        よつばのクローバーを見つけたんだって

  宿題をやらない娘を私が怒っていると…
    ミントが…「ママ怒らない!!」でと私の所へきて
    膝の上に顔を乗せて訴えるんですよ(._.)
    そして凹んだ娘の所へ飛んでって横に並んで
    なぐさめてくれてる感じ…
    ミントはとっても優しい子ですo(^-^)o  

すっかりM様の家族になっちゃっていました

トライアル初日に撮りたかった写真
残念ながら撮れなかったけれど
CABPIKAY-1_convert_20110713145204.jpg 
        トライアル終了!  こんなに仲良くなりました

そして
CA0YJ103_convert_20110713152607.jpg 
             お腹を出してZZZZZ
この寝像に幸せを感じます
命が繋がった仲間がミント君に続いて幸せになりますように~
栄養失調気味で保護されたけれど幸せ太りしないでね
君がかじって穴のあいた座布団、マット、お布団、たまごちゃん・・・
パーシー家にいたんだという良い思い出です
涼しげな超イケ面だったミントくん、もてそうだけれど
NANAちゃんに怒られない程度にね(笑)

パーシー家に幸せありがとう
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おめでとう ミントくん
パーシーくんは身体に比例して
気持ちもおおらかな子なので
預かりっ子を自然に
受け入れてくれるママさんの良き補佐役ですが
お見合い時と違って自分の家族(テリトリー)に
いきなりワンちゃんが加われば
先住ワンちゃんがその状況を理解するのに
時間が必要な場合も多いですね
人間のお子さんも同じだと思いますが
言葉で伝えられないワン達ですから尚更ですね
でもお互いを受け入れ始め一緒にいることが
自然になって来た様子を拝見した時
預かりは本当に見送った思いを確信します
「ミント」から「ミントくん」へ変わる瞬間
非常に分かります^^;
無理強いせず時間を掛けて下さった里親様へ
同じ預かりとして感謝します。
ロンドくん、ピッピきん・・・
そして我が家の預かりっ子だったリブレ
多くの子達が幸せへ繋がりますように
P&Bママさんお疲れ様でした
ミントちゃんに幸されと願います♪
【2011/07/14 06:34】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

幸せです♪
落ち着いて考えてみれば先住犬の拒否は当たり前のことですがそこは、里親さんの器次第だと思っています。
フリ―状態のパーシーとリード着用状態のパーシーと余りにも違いすぎますがこれもお友達になりたいよ~の表れだと思っております。
10倍の体重差のパーシーとピアスが仲良く遊べる様子を見ていると何か不思議な感じがします。
すべての命あるもの、幸せになるために生まれてきています。そして、私たちもまた流れる涙に幸せを感じさせてもらっています。
また、親戚が増えた感じもしています。
幸せの輪、広げましょうね(^^♪
どうぞ宜しくお願い致します。
【2011/07/14 21:31】 URL | フウの母様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/787-6245d70c

 
 
 
▲TOP
