初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミントに幸せが近づいています
 
 
【2011/06/13 15:00】
 
 
すぐにお知らせしなければならない嬉しいことがあったのに
久し振りにやってきた超過密スケジュールに(ママにとって)
上の瞼と下の瞼がくっついちゃった・・・
すみません、一晩経ってのご報告です

ミント、お見合いしました
先方様に先住犬がいるのでドッグランでのお見合い
パーシー、ビッケ、ミント、ロンドみ~んなで行くことに~

先日、車を擦り修理、パパの体調が今一つ・・・と
色々なことが重なり
暫く、ドックランに出かけていなかったので
みんな、久し振りのドライブでした
2011_0612_095956-P1290085-1_convert_20110612154421.jpg 
            車の中でひとり静かなミント!

2011_0612_095938-P1290082_convert_20110612154457.jpg 
         違った意味でドキドキのパーシー
    ビッケは、相変わらずどんなところでもマイペース

初めてのドッグラン。
様子が解らないので大型犬スペースにママとパーシーだけ。。。
ビッケも、ロンドも誰を恋しがってかピーピー!
あまりに泣くので大型犬スペースに移動。
 里親希望のM様がおみえになったのでパパと交代。
ところがパーシーは、ママがそばにいないと吠えまくって煩い!
いつもマイペースで気がついたらママのそばにいるというビッケが
珍しく、物悲しそうになく・・・
ロンドだってセシルを追いかけてママから離れること平気なのに
何故か、柵越しにママに何かを訴える・・・
2011_0612_114946-P1290107_convert_20110612154701.jpg 
         パパがいるのに、ランで遊ばず
        向こうのランからこちらを見ているだけ
2011_0612_122229-P1290122_convert_20110612155755.jpg 
        一方ミントは、お見合いだっていうのに
          あっちフラフラ、こっちフラフラ
  我が家に、やって来た時、パーシーから離れなかったのに
         去勢手術後すっかりマイペースに
   これだけ変化の見られるワンも珍しいかも知れませんね
パーシーが可哀そうになる位しつこくマウントし好き勝手に踏みつけ
        パーシーを寝かせてくれなかったミント
      それをジ―ッと耐えて反撃しなかったパーシー
  それぞれ、のワンから お気持ち を伺ってみたいもんですね

お見合いを無事終えての帰り道
2011_0612_125000-P1290130_convert_20110613054927.jpg 
   座席にKiccoさんから受け取った荷物をおいたので
    ロンドは、その荷物が気になってこんな恰好を・・・

そして、いつもほどドッグランで遊んでないのに
2011_0612_125518-P1290132_convert_20110613054959.jpg 
           ひと塊りになってグーグー

2011_0612_125532-P1290136_convert_20110613055022.jpg 
      パーシーは、相変わらずドキドキ???
    久し振りの車だったけれど車酔いは、なかったよ
           車に自分から乗ったし・・・
              もう大丈夫だね

そして、夕方この小さなバスケットで我が家にやってきたのは・・・
2011_0612_181944-P1290147_convert_20110613055042.jpg 
        岡山から飛行機に乗ってやってきました
  ブリーダーに放棄されました

2011_0613_101705-P1290236_convert_20110613150432.jpg 
             ミニピン♀年齢???(13日撮影)

驚かせちゃったよ~
パーシー軍団が一斉に
「だれだ!」誰だ!」・・・
2011_0612_182018-P1290150_convert_20110613055106.jpg 
                あいさつ・あいさつ

2011_0612_182057-P1290153_convert_20110613055133.jpg 
        パーシー29㌔   ミニピン3キロくらいかな

2011_0612_182308-P1290165_convert_20110613055156.jpg 
              「何処から来たの?」
              「名前は?」
              「いくつ?」
恐怖心、軍団にびっくり、警戒感、不信感・・・
色々あるでしょう
何かがあってはいけないとママ、目が離せない状態でしたが
パーシーには、小さすぎて興味がないのか知らん顔・・・
ミントも「別に~」
始めは、興味津々だったビッケも「お好きにどうぞ!」
ロンドだけが「あそぼ~あそぼ~」

つかず離れずの距離で何の問題もなし!
皆とご挨拶が終わった後、
トイレ~
たくさんのおしっこととっても立派なウ〇チ。
飛行機の移動、車の移動、ストレスは、大丈夫?
ウ〇チを見てホッとするママっておかしいかな???

パパも「君は、軽いねぇ~」って抱っこして、目尻がさがっていました。

このお嬢様の名前、頻繁に変わっては可哀そうだから
つけないでおこうかと思ったけれど呼ぶ時困る・・・
ピアスが似合いそうなお耳だから「ピアス」とつけました。
医療措置後、ピンシャーを飼っていらした預かりママさんの所に
移動します。
短い間だけれど宜しくね「ピ・ア・スちゃん」


  今日のミントとロンド 

さて、ミントのお見合い!
Kicco さんに立ち会いをお願いして江戸川区にお住いのM様に
お目にかかりました。
ナナちゃん♀7歳のMダックスがいます
怖がりワン?
ドッグランデビューだそうです
昨年、ビッケとお見合いしたパーシーみたい!
パーシーもビッケと出会った昨年6月6日がドッグランデビューでした

ワン大好きの小学校4年生のお嬢さん
雨上がりの土のドッグラン、
汚れても平気!
一緒になって泥んこ状態
2011_0612_113258-P1290104-1_convert_20110612154740.jpg 
大型犬スペースのランにいるパーシー、ビッケ、ロンドにも
会いに行ってくれました
ブログを見てくださっているのでパーシー、ビッケ、ロンドとの
ご対面も喜んでくださいました

ちょっと焼きもち焼きのナナちゃん
ミントが可愛がられているとミントのおしりをチョンチョンと突きにきて…
大笑いでした

ミントもナナちゃんもお互いそう気に入ったわけではなさそう~

パーシーとビッケもそうでした。
お散歩中は、吠えて突っ込んで、
ワンとの関わりを求めるパーシーですが
ビッケと会った時、正直びっくりする位淡白でした
ビッケも愛想を振り撒くわけでもなく・・・

今では、離れられない関係。
皆さんに赤ちゃんの時から一緒に住んでいるみたいと言われました
ナナちゃんとミントも
きっとパーシービッケコンビのようになるんじゃないかな・・・

2011_0612_120705-P1290114-1_convert_20110612154926.jpg 
        歳が離れた御兄姉がいらっしゃるM様宅家族
ナナちゃんがパパさん、ママさん,お姉さんから
可愛がられていることがわかります
地震災害犬を受け入れようかと思っていらしたようですが
偶然、ミントをみつけてくださったそうです
大切な命です
繋がった命です
幸せになるために生まれてきたワンです
辛い寄り道をしてしまいましたが
これからの楽しい時間を過ごすためだったんだから
忘れちゃおうねミント!

ママのブログが優しいと言っていただきました
ミントがいなくなったらパーシーママさん寂しくなっちゃうねって・・・
そりゃあ~寂しいですよ
ご近所さんも良かったねと言いながら寂しいと・・・
でも、ミントの幸せいっぱいの毎日を想像すると
やっぱり寂しいと思うより
ルンルンといった気持ちの方が勝っていますよ

それにミントのお蔭で輪が広がって
知り合いが増えるんです
ミントという共通の話題でズーっと
繋がっていることができます
素晴らしいことです
ママにとっても嬉しいことがいっぱいです

早速、里親希望の申し入れをいただきました

ミントが再びトイレに失敗するようになってしまったこと
寂しくて泣いた時の想像以上の泣き声
解ってくださいました
2011_0610_070850-P1280917-1_convert_20110612155313_convert_20110612155537.jpg
           ナナちゃん、ミントを宜しくね

ペットシーツの御支援をいただきました
家でもトイレができるような躾を心掛けているので
大変助かります
ありがとうございました

  2011_0613_101039-P1290216.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ミントくん、おめでとうございます。
とっても優しいミントくん。きっと可愛がってもらえますね。
ダブル預かりに続き、トリプル!
本当に頭が下がります。
【2011/06/13 16:30】 URL | メルシィママ #- [ 編集]

ミントちゃんおめでとう
会社からこっそりアクセスです・・・
ミントちゃんおめでとう。
ビッケ預かりとしておばちゃんも嬉しい~~!!
ミントちゃんにあやかりロンドちゃん
そして我が家の預かりっ子リブレへと
命のバトンが繋がりますように★
ママさんは
寂しさと嬉しさが交差してる時ですね
ママさんにエールを送ります。
【2011/06/13 18:53】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

皆我が子にしたいくらい♪
自分でも驚いています。
ハチャメチャパーシーを迎えた時には、考えられなかったワン幼稚園! 
パーシーがこんなに優しいとは…
パーシーが保父さんになっています。
また、ビッケが良いキャラで…
様子を見に遊びに来てくださ~い。
「また、増えるの?」と言いながらパーシーパパもはまっちゃっています(笑)
【2011/06/14 12:13】 URL | メルシィママ様方へ #- [ 編集]


ビッケとの出会いから1年~
まさか、我が家に5匹のワンがいるなんて…驚きです!
「増やすなよ」って言ってるパパさんも新しいワンがくると目尻を下げて可愛がってくれます。
ビッケとの出会いがこんなに素晴らしい繋がりになるなんて・・・

そっくりリブレとロンドの預かりも不思議なご縁ですよね~
これからも宜しくお願いします♪
【2011/06/14 12:23】 URL | フウの母様方へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/752-9e67d4a9

 
 
 
▲TOP
