初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また、雨です!
 
 
【2011/06/02 16:30】
 
 
鳥のさえずりが聞こえる~
外を覗いたら地面は濡れているけれど雨は、降っていない・・・
ロンドを抱いてパーシーを誘って外へでたら
突然ザー。。。

パーシーだけなら行って来ちゃうんだけれど
おちびのロンドがいる!
諦めて家の中に逆戻り

パパが起きたらパーシーだけ行ってこよう~
フォーワンズだと皆で遊ぶから運動としてのお散歩は
「どうしてもいかなくてはならない!」ではないみたい~
皆で走り回っています
大きい小さい関係ないですよ~
しつこい関わりを嫌うビッケでさえも
一緒に走っていますから。
でもお散歩は、トイレだけではなく社会性を身につけたり
色々な景色をみることで目の運動になり
目の病気にかかりにくくなるそうですよ
人間だって緑の風を感じると気持ちが良くなるのですから
ワンだってお外がいいに決まってますよねぇ~
お天気の時は、お散歩に行きましょう!!!

残念ながら今朝は、パーシーくんだけでごめんなさいね
ミントは、ママから離れられるようになったけれど
ロンドはまだ泣き叫ぶので早朝は、お留守番させられな~い
パパがいるうちにパーシーくんだけね!!!

2011_0602_085328-P1280004-1_convert_20110602132021.jpg 
     初日、パーシーから逃げまくっていたロンドでしたが
       パーシーの口からタマゴちゃんを盗ろうと・・・ 
                      ロンドが怖いもの知らずなのか?
           パーシーが加減しているのか?

2011_0602_085522-P1280025_convert_20110602132038.jpg 
   暫く銜えていたけれど疲れたのか、苦しくなったのか出した!

先日、お散歩で甲斐犬風貌の秋田犬?を連れた方に
「綺麗な犬ですねぇ~」と声をかけられました
ドッグランだったら仲良く遊べたと思いますが
なんたって吠えてしまうパーシー、
座らせて遠くの方でお話を・・・
残念でした
誰が見てもやっぱりパーシーは超イケ面だ~

2011_0602_155605-P1280137-1_convert_20110602160416.jpg 
               ビッケは・・・・・
           この姿が可愛いんだよね~


  今日のミントとロンド 


仲がいいのかそうでないのか???
2011_0602_091546-P1280046-1_convert_20110602132057.jpg 
            ミントの上でビッケ体操
      我慢できるようになったミントは、お兄ちゃん

何故か、パーシーのそばでバトルをすることが多いんだよね~
2011_0602_155524-P1280122_convert_20110602160326.jpg 
      パーシーもロンドのお腹押えていま~す

2011_0602_155629-P1280147_convert_20110602161118.jpg 
        どちらかが逃げればどちらかが追いかけて・・・

バトルが終わればいつの間にかお休みに
2011_0602_092552-P1280068_convert_20110602132124.jpg 
           珍しくママから離れてZZZZZ

ママを追いかけて泣くので「泣いたらいけない!」と
怖い顔をして言い聞かせたら
ママが洗濯を干しに行っている間
大人しく階段下で待っていたロンド。。。

ママ、たくさん褒めたけれど
後が続かなかった~
仕方ないか!
み~んなママが好きだからね~
2011_0602_100106-P1280085_convert_20110602132141.jpg 
      ママのそばでなくても寝られるなんて進歩だぞ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/743-ee34647f

 
 
 
▲TOP
