初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雨・・・
 
 
【2011/05/30 21:34】
 
 
今朝も雨!
今日もお散歩行かれな~い!
行くのはいいんだけれど拭いて、乾かしての作業を朝の忙しい時に
できな~い!
おまけにいつきりんさんが起きてくるかわからない状態で・・・
ホント気を使いますよ~
しかし良く降りますね。。。
そして、間もなく梅雨ですよね~・・・・・


昨夜、パーシーお散歩に行ったから今朝はビッケ!
ミントとロンドは、シーツ及びその他で済ませてくれたからいかな~い!

そして、運動会?レスリング?喧嘩?
チビ二人良く遊ぶ・・・
ロンドの方が仕掛けているみたいだけれど
ミント、怒りながらも相手をしてくれている・・・
2011_0530_080713-P1270353_convert_20110530133233.jpg 
        パーシーとビッケは、ご自分たちの世界
2011_0530_080714-P1270355_convert_20110530133257.jpg
    朝の忙しい時間。 ママ、写真撮っている場合ですか?

2011_0530_142524-P1270528_convert_20110530152753.jpg 
         同じ犬種は、気が合うのでしょうか
               楽しそうですよ
2011_0530_142637-P1270536_convert_20110530152835.jpg 
             何やら騒々しいですね~
    寝ていることの方が多いビッケですがもそもそ起きてきて
          皆と一緒の行動をすることもあります

ビッケファンにお待ちかねの寝姿
2011_0530_212713-P1270596_convert_20110530212855.jpg


ミントの場合、ママよりパーシーを気に入り
パーシーの後をおっかけていました
パーシーが可哀そうになる位追いかけまわしていましたが
パーシーは、ミントに好きなようにさせていました
去勢手術後落ち着き 、ママのコマンドも聞いてくれるようになりました
ロンドは、引出し後からママと一緒だからではないでしょうが
ママの後を追うことが多く姿が見えないと響く声で泣きます・・・
パーシーのドスの効いた声とはまた違ってちょっと煩い!!!
本当に良く動く! ちょこまかちょこまか
2011_0526_171900-P1260941_convert_20110530160719.jpg 
     ブラシの木って本当に言うんですね!びっくりです

夕方のお散歩。やっと晴れましたが風が冷たく強い!!!
まずパーシーとロンド!
パトちゃんに遇いました
2011_0530_171432-P1270553_convert_20110530203204.jpg 

次は、ビッケとミント
2011_0530_180650-P1270568-1_convert_20110530203255.jpg 
              小梅ちゃんとご挨拶

2011_0530_181102-P1270582_convert_20110530203345.jpg 
               ラブちゃんに遇いました
       何故かミントは、怖がってしまって離れていました
           ビッケは、大喜びでご挨拶していました


  今日のミントとロンド 


2011_0530_135249-P1270481_convert_20110530152704.jpg 
        ロンドも背中スリスリ、ビッケ体操を頻繁に~
2011_0530_140705-P1270510_convert_20110530152730.jpg
    
まだ「待て」が出来ない !
ママがトイレの戸を開けるとママの足元をすり抜けて
先に入ってしまいいつも追い出されていたロンドだけれど
今日は、戸を開けても入らなかった~
ママとすぐ逢えることが解ったみたい~

ミントは、当初ママが抱っこしてトイレに入っていました
                              (早朝だけですが)
何故なら離れるともの凄く響く苦しそうな泣き方をしたので
                               ご一緒していました
今では、ママがいなくても平気!
「待て!」もわかる~
まだ3週間足らず付き合いの小きりんさんも
「ミント、すっかり落ち着いていい子になったね!」って・・・
それだけロンドがハチャメチャなんですけれどね~
撮った写真ブレブレだったり姿がなかったり、
ジッとしているのは寝ている時だけ!
2011_0530_152822-P1270542_convert_20110530211930.jpg 
              ママから離れてネンネ
2011_0530_135444-P1270488_convert_20110530213515.jpg 
              ミントもグーグーグー

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

かわいいですね~。
小さい子供みたいv-75
【2011/05/30 23:31】 URL | ゆっきー #- [ 編集]

赤ちゃん言葉になっています
12年振りの若いワンとの付き合いです。お子ちゃまってこんなに動くんだったけ~^_^;
足元にいることに気が付かず転びそうになることもしばしばです。
昼間は、寝が浅いロンドですが夜は、ぐっすり寝てくれるので助かります♡
「ママがいい!!」ってまつわりつく子どもみたいです。
【2011/05/31 15:37】 URL | ゆっきー様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/740-33c0a87a

 
 
 
▲TOP
