初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スリーワンズとの生活グ―
 
 
【2011/05/23 21:46】
 
 
昨夕は、雨模様でパーシー、ビッケそれぞれのお散歩でした
この頃お散歩に飛び出していかないミントなのに
連れて行きたくない時に限ってピーピー泣くんだから~
でも、気温も下がったし体は汚れるしお家でトイレができるから
それに動かないパパもいるし~・・・
というわけでお留守番させました
この時は、ふて腐れション?
シート上にはしていませんでした

今朝は曇り空の下、パーシーのみお散歩
2011_0523_060851-P1260525_convert_20110523143344.jpg 
   パーシー、歩みが上手になってスムーズ過ぎる位スムーズ
                暫し、ママとお喋り

2回目のお散歩、今度もミントは行かない素振り!
待っていられないのでビッケと出発。
ビッケは、全くお家でトイレのできない子なので
大雨でない限り散歩は、必須・・・
2011_0523_071423-P1260532_convert_20110523143404.jpg 
     パーシーがいないのでゴン太くんのお家に寄りました

ビッケもアイコンタクトが出来るようになったので
ママと見つめ合い。。。
2011_0523_073315-P1260534-1_convert_20110523143431.jpg 
    本日は、あまり面白い顔ではありませんm(__)m

2011_0523_133212-P1260550_convert_20110523143521.jpg 
          エッヘン! 吾輩はビッケであるぞ~

パーシーが寝ている所にビッケが割り込んできた~
2011_0523_134031-P1260565_convert_20110523143537.jpg 
          なんだろう~ このおふたり・・・

2011_0523_134036-P1260568_convert_20110523143552.jpg 
ほのぼの・うっとり・・・    ほんわかした気持ちになりませんか?

1匹ずつでもそれぞれ持ち味があって可愛いけれど
複数になるとお互いの個性が発揮されて
見ている方は、楽しいなぁ~
パーシーとミントのじゃれあいもとても面白いですよ・・・

暫くすると、それぞれの時間を求めて離れて休息する姿も
また幸せを感じます

   今日のミント 

実は、ミント。
この1ヵ月の間、クリニック通いをしていました。
それは、長~いマズルの先が脱毛状態になってしまったからです
2011_0328_160148-P1190963-1_convert_20110523144431.jpg 
             おっ!懐かしや未来ちゃん!! 
             ミントがやってきた頃の写真 
            数か所、毛の抜けた所がありました
          ママは、すご~く気になっていたのですが
           まだそれほど心配はしていませんでした

パーシー達が予防接種をする時に、クリニックで診てもらいました
抗真菌塗り薬を処方されましたが
薬で浮き出た真菌が薬で広がり悪化してしまいました
  何種類かいる真菌の強い菌がはびこってしまったようです
飲み薬に替えて戴いたらみるみるうちに産毛が生えてきて
すっかり毛が生え揃いました
まだ短いのですが
確実に治っています
本日、治療は終了となりました
2011_0522_070543-P1260439-1_convert_20110523144448.jpg 
抗真菌飲み薬の効き目は、早いのですが副作用が強く
消化器系に影響がでるとか・・・
 ストレスもいけないとか。
ミントの場合、体重を増やしている途中だったので避けられたそうです
ひどいワンは、吐いて全く食べなくなってしまうとか・・・
ミントは、ドライフードを食べなくなったり、休み休み食べたり、
便秘になったりと副作用は顕著に現れましたが
吐くことはありませんでした

ムラはありましたがそこそこドライフードを食べてくれたので
(おやつ、リンゴは良く食べましたけれど・・・)
体重も減ることはなく、現在6.6kgです

真菌は、何処にでもいる菌で何かの拍子に毛孔に忍び込み
栄養状態が悪い皮膚だと嬉しくて広がっていくみたいです
ミントは、保護時5.5kg(適正7kg)でしたから
栄養状態が悪く、どこかに鼻先を突っ込んで
真菌とお友達になっちゃったみたいです
我が家にやってきて2~3日は、食が進みませんでしたし・・・

もう大丈夫!
でも、獣医さんに鼻先の清潔維持は、続けてくださいと言われました
 御支援でいただいたバクテレスが大活躍です
お散歩から帰るとバクテレスを含ませたティシュで綺麗綺麗・・・

益々、男前になったミントです!
クリニック通いをしていたので健康管理は、バッチリ!
心音、お腹の様子、何の問題もありません!
里親様募集中です宜しくお願い致します

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/731-dc135183

 
 
 
▲TOP
