初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと愚痴ちゃいますm(__)m
 
 
【2011/05/20 20:20】
 
 
ちょっと愚痴をこぼさせてください~

今朝は、スリーワンズでいきましたよ~
DSCN0573-1_convert_20110520124127.jpg
昨夜たくさん歩いたパーシーも行く行くって・・・

先日、今月は、ロイヤル君とパーシーが遊ぶ時間が取れないと
ロイヤルママから連絡が入り 残念な木曜日でした。

所が色々なことが重なった忙しい木曜日になってしまい
ママの精神的な疲れがピークに達してしまいました
先日、パパが何を思ったかいつも嫌っている狭い曲がり角を
曲がりきれず電信柱に車を擦りました。
へこみはありませんでしたが見事に汚らしい筋が何本も
                               できてしまいました。
修理を頼みましたが出来あがったと連絡が入り引きとりに 
それが散歩の時間に重なり・・・

夜、別に住んでいる長女が遊びに来るというので
家族皆+青い目のきりんさんで食事をすることになり仕度におわれ・・・
午前中、斑で徴収した町内会費を会計さんに、
赤十字募金を地区長さんに届けたり
手巻きすしがいいとのリクエストで新鮮なお刺身を
求めにに出かけたり・・・
パソコンに向かいたくても占領され。
自分のを使えばいいのにマウスが付いていないのでとか
                              言い訳して・・・
きりんコンビに生活を崩され、
パパの病院通い (現在は、すっかり元気です)で生活を乱され
予定が狂いっぱなし・・・
突然、重なった忙しさ~
育て方が、悪かったのでしょう!
誰も手伝わずママがやるのが当たり前!!
パパには「いつ爆発するか分らないからね!」と言ってありましたが
とうとう爆発してしまいました
パーシーを連れて暗闇の公園へお散歩へ
夕方のお散歩も短めだったし
パーシーがいるとテーブルに並べたものを食べちゃうし~

8時過ぎから10時過ぎ頃までただただ歩きました。
公園で知らないゴールデンちゃんに遇いましたが
真っ暗の闇の中でもパーシー、吠えませんでした
ご挨拶だけでしたが
ゴールデンちゃんも嫌がらずに付き合ってくれました
もの凄く嬉しくなっちゃいました!
しかし、夜の公園は人がいないんですね~
ジョギングの方が2~3人でシ~ンとしていました。
ワンの散歩ももっとあるのかと思っていましたが
                        ゴールデンちゃんだけでした

でも、ちょっとはまりそうな気持ちのよい夜の散歩で
ママには、清涼剤となりました

蒼い目のきりんさんは、好青年です
重要なお仕事をしているひとです
パパもお気に入りです
でも、価値観・生活感が違うのでママは、非常に辛いです

一緒に生活する以上、
夫婦・親子・兄弟でもルールがあると思うのですが・・・
そこに、他人それも外国の方!
パーシー、ビッケ、ミントで癒されても
このママのイライラは解決しませ~ん
どうしたらいいでしょう
DSCN0578_convert_20110520124153.jpg 
                ママ、大丈夫?

DSCN0591-1_convert_20110520124212.jpg 
           お天気が良く、風が爽やか~

夕方もスリーワンズで・・・
2011_0520_175426-P1260145_convert_20110520195020.jpg
               

2011_0520_175523-P1260167_convert_20110520195041.jpg 
               皆で慰めてくれる~
パーシーには申し訳ないけれどゆっくりとしたお散歩
帰りに《DiDi》に・・・
そこで豆柴♀に遇いました
2011_0520_181446-P1260171_convert_20110520195106.jpg 
    ハッピーは、不在でしたがパーシー吠えずに近づけました

2011_0520_181510-P1260178-1_convert_20110520195134.jpg 
              豆柴♀ラブちゃん4カ月
          怖いもの知らずの女の子 可愛いよ~

無事お散歩終わりました
2011_0519_181305-P1260111_convert_20110520194951.jpg 


   今日のミント 

ミントは、トイレ躾が完璧ではありません
シートそばでできてもシート上ではありませでした
ただ、サークルを置いている部屋とベランダでするように
なっていたので時間の問題だと思っていました
ママが忙しく動いている時、お留守番の時は、おむつです

昨夜は、アクシデントでママがへそを曲げたので
おむつをしないまま1日を過ごしそのまま朝に~
今朝、起きるとちゃんとシートの真ん中でおしっこをしてくれました
素晴らしい~   感激です!
もの凄く褒めました
ミントもピョンピョンママの足に跳ねて答えてくれました
お昼頃、今度は、ベランダに出てしました
このままトイレを覚えてくれたらいいなぁ~

DSCN0594_convert_20110520124227.jpg 

今日は、一日おむつなしで過ごしました
ママは、時々家の中を歩き回って
トイレ確認をしましたが失敗はありませんでした
        

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

『郷に入っては郷に従う』のがその土地で仲良く
暮らせる秘訣だと思うのですが、その考え自体が
これまで暮らしてきた分化の中にないんでしょうね。
彼に話をするのは難しそうですね。
お嬢さんに話をするしかないんでしょうね。
でもそうなると、血がつながっている関係ほど
感情がもつれる場合があります。
いい方向で解決に向かうといいですね。
【2011/05/20 20:38】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

こんばんは
ラブの飼い主
まゆみです・・

ヤンチャ娘でスイマセンでした!
これからも
飼い主ともども仲良くして
ください・
【2011/05/20 21:39】 URL | まゆみ #- [ 編集]

そうですか…
そうでしたか…
お辛い気持ち、お察しします。

異国の方との暮らしがどれだけ困難なものか、お嬢さんも体験してきているんでしょうに…ね?

生活って、善意だけではどうにもならないことがありますよね。
そこはやはり、若さで気がつけないのか…

私、チビの頃から母に
「ここはあなたの家じゃなくてお母さんとお父さんの家なのよ!勝手なことしないで頂戴」
と言われて育ちました。
子供の頃はそれはそれは悲しい思いをしたものですが、自立して結婚してからは母の思いがなんとなく分かるような気がしてきました。

結局、今はその両親と同じ敷地に住んでいるのですが
二世帯住宅生活も、この母の鬼教育があったから破綻せずにやっていられるのかもしれません。

ただ、ほんっとに悲しい思いをしたので、母のその言葉は果たして正解だったのかは今も分からないのですが。

母娘って難しいですね。
【2011/05/21 00:48】 URL | ゴン太&愛ちゃん母 #- [ 編集]

忍の一文字です
きりんさんは、本当に好感が持てる素敵なハンサムボーイです。日本語ペラペラ、漢字もカタカナも読めるすごいカナダ人です。
優しいし、穏やかな人です。
でも・・・・・なんです。
パパに特に影響はないので「今月いっぱいじゃないか、それまでの辛抱!」と我関せず・・・
ママは、音が怖い!という持ち主で寝ている人がいるとぬき足、さし足、忍び足の性格です。
10時始まりの会社なので起きる時間は遅い、食事は、食べたり食べなかったり・・・
帰りは、お付合いで午前様!
娘も友達付き合いで遅い!
音にビクビクのママなので精神的に参っています。大雑把な娘を彼が気に入ってくれたのでしょう。それじゃなければ仕事が決まって来日したのに住む場所決めがあとなんですから・・・
節約遂行の我が家だったのに光熱費が跳ねあがることでしょう!
娘に小言を言うと「古い古い」と返ってきます。
我慢我慢のママです(笑)
パパにも手がかるし~
【2011/05/21 12:25】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

宜しくですぅ~
こちらこそ宜しくお願いします♪
ラブちゃんだけで逢っても背中の模様で分りますね・・・
パーシーは、吠えちゃうかもしれないけれど
遊びたいと主張しているだけなので怖がらないでくださいね!♡
【2011/05/21 12:30】 URL | まゆみ様へ #- [ 編集]

ママの両親は、厳しい人たちでした
とても素敵なきりんさんなので余計にストレスなんです。ママの両親は、非常に厳格な人たちでした。
がんじがらめに縛られレールの上を歩かされてきたママは子ども達は、自由にしてほしかったので
「やりたい!」と言ってきたことをさせてあげました。それが間違っていたようです。

パパさんは、仕事が趣味?趣味が仕事?の人なので子どもたちが小さい頃は、殆ど家にいませんでした。子どもたちが何をしようと知らんぷりでした。おまけに6年間も単身赴任でした。

それなりの住居なら居候さんがいても構わないのですが時間帯が異なる生活ですので共有部分での鉢合わせは、辛いものがあります。
自由気儘に育ててしまったママの教育が間違っていたのでしょう。
でも、我が家のパパさんも非常に手がかかる人です。

会社お休みの今日は、きりんコンビ。今、12時半に起きてきました。健気にスリーワンズも静かにしててくれるんですよ~

もう一回爆発しないと気が済まない!!!!!
【2011/05/21 12:54】 URL | ゴン太&愛ちゃん母様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/728-fc97c921

 
 
 
▲TOP
