初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
台風停滞中
 
 
【2011/05/12 21:58】
 
 
今日は、お天気回復するのかな?ッて思えるような
雨上がりの朝でしたが・・・
いえいえ、8時過ぎにはまた降り出しました・・・

パーシーだけのお散歩、信じられないほどスムーズ!
外に連れ出したくない程ほんわか、ふんわり、真っ白のビッケ。
でも、昨夕のお散歩は、大雨でパスしちゃったから
行って来なくっちゃ・・・
2011_0512_072914-P1250250_convert_20110512144851_convert_20110512144929.jpg 
              足元が濡れたけれど・・・

2011_0512_072926-P1250255_convert_20110512144525.jpg 
        ミントは、思ったほど汚れていない~

トリミングの仕方?被毛がのびたから?
可愛い渦巻が最近見られません
渦の中心が見える!
もしかしたら、また渦巻が見られるかも・・・    
2011_0512_091205-P1250268_convert_20110512145011.jpg 
        つま先立ちしているようにみえて可愛い~

2011_0512_091326-P1250278_convert_20110512145052.jpg 
   相変わらず、ミントのほうからパーシーにしかけるけれど
   今日は、パーシーにエンジンがかからないみたい・・・

何やら、階下が気になるおふたり・・・
2011_0512_075007-P1250259_convert_20110512144554.jpg 

ワーキングホリディを利用してカナダに
人生武者修行に行っていた娘が帰国しました
蒼い目の背のたか~い男の人と一緒に!
彼の生活の場の契約が済むまで我が家に滞在です
日本の大学に留学していたとかで日本語ペラペラ
英語の勉強に行ったはずなのに二人の会話は、日本語で・・・

カナダに旅立った2年前、日本には暫く帰らない~ってなこと
                                 言っていたのに
ママの人生設計、大狂いです
暫く、また娘の自由気ままな行動に振りまわされそうです
冷蔵庫開けたら予定していた物がない!!
勝手に二人で食べたみたい   あ~あ!
我が家のパパさん、娘に関して無関心?
普通男親は、娘の彼に対して口煩いはずなのにねえ~

自分達で好きにやるのでしょうが
夕飯は、こちら任せ!
今日は食べる、明日は、いらない・・・って勝手言ってる~
娘がいなくなって娘の部屋がママの部屋になったので
ワン達と楽しくやっていたのに
また娘と彼の部屋になったら
スリーワンズ 、シャットアウト!
なんで入れてくれないの?って戸の前で座って待っていても
開けてくれない!
ワンは、好きだけれど荷物が散乱している処に入られたら困るみたい

娘が作ってきてくれましたが
「えっ?未来ちゃんって家の子じゃなかったの?」って・・・
人の話を聞いていない娘です
2011_0512_160944-P1250282_convert_20110512160146.jpg 
ママ、勝手にローマ字読みでBIKKEにしていたけれど
英語圏では、VICKY、原作はドイツ語読みでVICKEなんだって


パパの体調が回復せず
思い切って大きな病院で検査をしてもらおうと決意し
紹介状を書いてもらおうとしたら
お医者さま緊急で予約を取ってくださって・・・
娘の帰国騒動の中病院へ!
「大したことない!」と診察結果・・・
それでも具合のおかしい部分があることは確かなので
きちんと検査をすることになって~
やっと自分のために休みを取るみたいです
何件医者の梯子をしたことか~

粗大ごみ回収のお願いがしてあったのでその準備
先日こすった車の修理依頼
娘の部屋の整理 
町内会班長会費徴収 etc.
色々なことが一度に重なってしまいすべてがママに負担がきて
ママだって爆発するさ~

お天気が悪いとママも機嫌が悪いぞ!

   今日のミント 

ゴミを出しに行くだけでもママの姿がみえなくなると泣いてたミント。
すっかり落ち着きました
2011_0425_163834-P1230411-1_convert_20110512212407.jpg 
          お留守番もできるようになってきました
               僕、いい子ですよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/720-0696b964

 
 
 
▲TOP
