初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミントに変化
 
 
【2011/05/10 19:41】
 
 
朝、拍子抜けするほどミントが落ち着いています
ママの目ざましが鳴るとそばに近づいてきて
「お腹、撫ぜ撫ぜちて・・・」というようにゴロン!
それから暫くは、抱っこしたり、お話をしたりが朝の決まりでした
相手をする時間が段々減ってきてはいましたが
今朝みたいに近寄ってもこなければ
ママが起き上っても後追いをしない・・・ということは初めてのことで~

理想的な散歩になるはずなんだけれど
パーシーだけの散歩も今では、楽過ぎてつまらないかも~
2011_0510_062506-P1240961_convert_20110510133824.jpg 
           恥ずかしげもなくひっくり返っても
        「落ち着くまで待ってるわよ」とママも大きな器で(笑)

約40分の散歩の後、ビッケとミント
2011_0510_070556-P1240970_convert_20110510133844.jpg 
              パトちゃんに遇いました

そして、ちょっと聞いた話・・・
ベアデッド・コリー(きちんと犬種を聞いたことがないので?ですが)を
昨年、15歳前で亡くされたご夫妻がペットロスになって
同じ種類の4カ月のワンがやってきたとか。
70歳前後のご夫妻です
「この子のためにあと15年は、生きる!」とおっしゃったとか・・・
毛足が長くふかふかなので見た目よりは、体重はありませんが
25~27kgになるワンです
この話を聞いた方は、皆「えっ?」だそうです
「可愛いね、よかったねと言う前に『どうするの!』って
                            言っちゃうわよねぇ~」

マックを失ってポカリと開いた心の穴を塞いでくれることはわかるけれど
複雑な思いです

気持ちが何故か沈んで帰ってきたら
始まりました! 我が家のチビデカバトル
2011_0510_093931-P1250008_convert_20110510133907.jpg 
    パーシーとビッケのバトルは、平気で見ていられるけれど

2011_0510_093944-P1250013_convert_20110510133927.jpg
    ミントは、逃げずに向かっていくのでちょっとヒヤヒヤ・・・ 
      でも、パーシーは本当に優しい不思議なワン

2011_0510_063234-P1240968_convert_20110510133948.jpg 

夕方、小雨の中パーシーとビッケお散歩!
何故か、ミント全く反応しませんでした
2011_0510_174434-P1250065_convert_20110510191731.jpg 
         キューティクルの質が違うのかなぁ~
         ホント、汚れがなかなかとれないビッケ!

   今日のミント 

昼間のお留守番は、相変わらず泣いているけれど
夕方のお散歩は、お留守番でも全く泣かなかった・・・
2011_0510_141929-P1250036_convert_20110510160931.jpg 

2011_0510_145532-P1250060_convert_20110510160950.jpg 
             寝方がビッケに似てきたぞ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ワンも3歳くらいになってくると、相手を見ながら
遊ぶようになってくるみたいです。
葎楠は若い頃は相手がウエルカムであれば、誰とでも、
相手が大きくても小さくても、ガツガツ遊んでました。
最近は相手がウエルカムしてくれても、けんか腰になることが
あるのですが。一方で相手が小さいワンだと、遊び方も
威嚇の仕方も加減をするようになりました。
落ち着いてくる、っていうことなんでしょうね。
【2011/05/10 21:52】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

かわいいバトル♪
パーシー君の眼差しや遊び方に、ビッケ君やミント君への優しさが溢れていますね~。
特に今日のバトルの1枚目の写真!!
ミント君が「うぎぇ~!やられた~!」って感じで…かわいい!
今は犬なし生活の私…バトルに参戦したいくらいです!

自分が寂しいとか好きだからとかだけで、ワンコやニャンコを簡単に飼ってしまうのって…私も考えてしまいます。
1人暮らしの寂しいお年寄りには、話し相手(?)としてワンコやニャンコがいたらいいのにな~って思うこともありますが…。

とはいえ私も、頑張って働いて、またワンコと暮らしたいです
!なるべく若いうちに…。それまで体力維持につとめます。
【2011/05/11 00:46】 URL | マジロン #- [ 編集]

ワンの気持ちを知りたいです!
いまだにリードが付いている時と付いていない時のワン達の動きに?????ですがリードなしのパーシーは友好的でビッケは自分の世界。リードありだとパーシーは、嫌われ者でビッケは積極的・・・ワン言葉が理解出来たら楽しいだろうなぁ~と思っています・・・
【2011/05/11 20:10】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

ワンとの生活は、最高です
ワンワールドにどっぷりの毎日です。
シーズ―もダックスも特に好きな犬種ではなかったのに一緒に生活していると愛くるしさに夢中になってしまいます。
楽しい毎日をおくっていますよ~
【2011/05/11 20:28】 URL | マジロン様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/718-79583141

 
 
 
▲TOP
