初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
虹の下は、雨でした・・・
 
 
【2011/04/23 18:19】
 
 
変なお天気ですねぇ~
朝、目が醒めた時雨の音はしていませんでした。

そーっとカーテンを開けてみると霧雨が降っていました。
でも空を見上げれば、雲の切れ目から青空が見えていました。
「な~んだ、天気予報はずれ!早々と快復だ~」
勝手に決め込んじゃいました・・・

ミントは、お散歩に行かなくてもトイレが済ませられるから
         (シートで100%完璧ではありませんが)
お留守番していて欲しいんだけれどおいていくと
響く声で泣くからご近所迷惑を考えるとおいていかれな~い。

いつも通りに食事の支度をして
いざ出発!
ビッケは、まだ寝ぼけているので後でねぇ~ 
              おいてっちゃいました
路が濡れているのでエンストの多いビッケが一緒では
汚れるし落ち着かないし・・・

そこそこの青空のもと、40分程のパーシーとミントのお散歩でした。
玄関ドァを開けたら何とビッケがふて腐れた顔で座っていました!
 
やはり一緒に行きたかったのでしょうか?

ドライフードは、みんなで一緒に食べ、
今度は、ビッケのお散歩に~
ミントが玄関までついてきて
「一緒に行く~」素振り・・・
「ミントは、もう行ってきたからお留守番!」
鼻先でガードをこずいて突破しようとしていたけれど
「ダメ!『待て!』だからね。いい子で待っていてね」
ドァを閉めたら泣くかと思いきや
まったく声は、聞こえませんでした。
我が家にやってきて間もなく1ヵ月。
心のケァーが先と思って余り強くコマンドを出してきませんでしたが
そろそろ、きちんとしつけなければ・・・と
ちょっと強い口調で向き合うようにしました。

早速、しつこく泣いては、いけないということが解ったかな?と
うぬぼれたママですが
パパが起きていたのでそのおかげでしょうか? 
パーシーは、パパからリンゴをもらおうと
テーブル脇に待機です。
 
ビッケのお散歩は、お天気も同行者の数も関係なし!
踏ん張りのエンスト数回。
でも、ビッケだけなのでリードを強めに引いて「好きにはさせないぞ!」と
ママも強い態度に・・・
約30分。やはりドロドロの足になって帰ってきました。

8時半頃より急に突風が吹き始め、大粒の雨も・・・
大荒れの天気となりました。

朝早いうちにお散歩済ませておいて良かった!

ちょっとした物音に目が覚めてしまうミントと
少々の音では起きないビッケ
2011_0422_214811-P1230070_convert_20110423105658.jpg 
        気が付いたらこの状態どっちが先かな?

外では突風が吹き荒れ、市議会選挙カーが煩いのに・・・
2011_0423_110725-P1230088_convert_20110423133643.jpg 
             ZZZZZZZZZZZZZ

2011_0423_114046-P1230100_convert_20110423133700.jpg 
              ZZZZZZZZZZZZZ

2011_0423_144400-P1230187-1_convert_20110423144716.jpg 
              ZZZZZZZZZZZZZ

2011_0423_121333-P1230154_convert_20110423133616.jpg 
           たまには、3匹並んでZZZZZ

2011_0423_154223-P1230194-1_convert_20110423152417.jpg 
             やっぱり、パーシーは、寝てなかった・・・


夕方、虹ができました。
2011_0423_164818-P1230206_convert_20110423181217.jpg 
青空が広がったのに・・・
お散歩の時は、また、雨で~
3匹+ママ、びしょ濡れです!


   今日のミント 

朝、起きてすぐ遊ぶ時間を取らないと
キッチンに向かうことができなかったこの1ヵ月近くでした。
哀しそうに、響く声で泣くんです
早朝、廻りに響いてしまってはとミントが満足してくれるまで
お腹を撫でたり、抱っこしたりしていました。
ところがここ数日、聞き分けが良くなり
泣かなくなりました。
ママの見えるところでゴロンとしていてくれるようになりました。

2011_0423_121400-P1230163_convert_20110423134008.jpg 
そして、ビッケのお散歩に行く時も泣かずに見送ってくれました。

昼間は、少々泣きわめいてもご近所さんも赦してくださるでしょう。
でも、ママの姿を求めて泣いていたミントが今日は、煩く泣きません。
2011_0423_140650-P1230181-1_convert_20110423144733.jpg 
    おすましミント!    ジェントルマンになる日も近いぞ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/701-dafea0db

 
 
 
▲TOP
