初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうございました
 
 
【2011/04/20 22:21】
 
 
未来ちゃんを応援してくださっていた方々に改めてお礼申し上げます。
コメントをよせてくださった方々、嬉しさを共に感じていただけたこと
感謝の一言につきます。ありがとうございます。
2011_0420_071653-P1220743-1_convert_20110420154944.jpg

新米未来ママもコメントを寄せてくださっています。
未来ちゃん旋風のお話も皆様楽しみにしてくださっていると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2011_0420_071705-P1220746-1_convert_20110420155005.jpg

ワンとの生活12年余りとはいえ、
素人のママに放棄されたワンをきちんと躾して里親様に
お願いすることが出来るのかどうか自信のないまま
ただただ、放棄犬の殺処分を阻止したい思いと
動物が好きで3~4匹のワンと一緒に生活出来る環境にあったと
言うことで始めた預かりママでした。
パーシーが大型犬でフラット♂特有のやんちゃ坊主だったために
ビッケを迎え入れた時でさえ
肩に力が入ったお散歩風景をご存知の方たちからは、
賛否両論でした。

そこに大きさの違うワンがまた加わって・・・
ワンと一緒の生活をしていらっしゃる方からも
「お疲れ様」「御苦労さま」「大変なのに良くやるわね~」と言われ
楽しんでいるママとしては、不愉快な思いもいたしました。
ペットとしてのくくりではなく家族・パートナーと思っていらっしゃる方が
「楽しそう~」「皆仲良くていいわね~」
「優しい表情しているわね~」って
言ってくださっているのだと思います。
《DiDi》ママなんか、パーシーママ6匹までOKだね。
3匹ずつ2回お散歩行けばいいんだからって
人ごとだから言ってくれます。
「ちっこいワン一匹なんて似合ない!」
「パーシーだけでもつまらな~い」って・・・

みくちゃんがまだ我が家にいて2回のお散歩の時、
パーシー・ビッケコンビ、ミント・未来コンビ、
2回のお散歩とも遇った方から
「あなた、幸せね~。犬が好きでも飼えない人もいるし、
1匹はいいけれど2匹は、ダメという人もいるでしょ。
ワンちゃん達から元気をもらえるなんてホントに幸せ!」
                   って言われました。
もの凄く元気がもらえた言葉でした。

辛い思いをしながら頑張っている方に
「頑張ろう!」という言葉は、マイナスと言います。
こんなに頑張っているのにこれ以上どうすればいいんだ!
という気持ちにさせてしまうと~
実際、私も頑張ってと言われて苦しくなった経験があります。
《頑張る》に代わる言葉はないものかと考えていたら
先日、「無理をしないで、今出来ることからやりましょう」という言葉を
教えてもらいました。

やまない雨はない・明けない夜は無い・日はまた昇る ですから・・・
2011_0420_082634-P1220761_convert_20110420155030.jpg 
       今朝、久し振りに富士山が顔を見せてくれました  
        雨上がり空気は、冴え冴えとしていましたが
            やはり春・・・     ぼんやりです

出来ることから少しずつ・・・
それが大きな力につながるのですから~

そしてママは、毎日の街風景を楽しみながらお散歩してます。

2011_0420_064331-P1220729-1_convert_20110420154916.jpg 
誰かが閉め忘れたのでしょうか?
それとも隙間に嘴を突っ込んだのでしょうか?
カラスさん!!!
   今日のミント 


我が家に来て初日は、ひと鳴きもしなかったミント。
肉球も生まれたての赤ちゃんのように柔らかかったミント。
パーシーにしか心を開かなかったミント。

2011_0420_223841-P1220829_convert_20110420221829.jpg 

今は、ママの姿が見えないと泣き、
お散歩大好きで肉球が少し硬くなって
ママのお膝、パパのお膝大好きになりました。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございました。
パーシー&ビッケ+ミントママさん、
そして未来を応援して下さった皆さん・・・
私からも改めて感謝の気持ちをお伝えしたい
と思います。「応援ありがとうございました!!」

実は、先日のコメントで私は未来に関する全て
の手続きが終わったように書いてしまったの
ですが・・・一つだけ終わっていないものが
ありました。「狂犬病の予防接種」でした。
本当は先週いっぱいで終わる予定だったのですが
急に親しい友人の愛犬(13歳のラブラドール)が
亡くなってしまい「注射の予定日」に行けなく
なってしまったのです。

彼女とEちゃんには今は亡きドリ(私の愛犬)の介護の
際、大変お世話になったもので何としてでも葬儀には
行きたかったのでね。色々悩んだ挙句、娘と私は未来を
連れて行くことにしました。(友人からも欠席する位なら
そうしてくれと言われた事もあり)

≪以下は「パワフル未来姉さんのその後のご報告です。≫

待ち合わせ場所の駅までは未来を電車に乗せる事にしま
した。まずは、最寄りの駅迄「散歩風」(笑)に歩かせ、
駅に着いたら「さあ大変!!」娘と二人がかりで未来を
キャリーに「詰め込もう・・・」じゃなくって「入って
頂こうと(笑)」としたものの、私達が必死にキャリーの
出入り口のチャックを閉めようとするもそこは「パワフル
未来姉さん」あっという間の「Uターン」。私達がチャックを
閉め終わらないうちに「出入り口」の間から「ちゃっかり」
顔を出し脱出しようとするのです。ほんの一瞬の間の事なの
ですが・・・。(何度同じ事を繰り返した事か・・・。(汗))

従って友人との待ち合わせ時間にはまさかの遅刻。(電車
一台遅れた為)でも友人との待ち合わせ駅から霊園
の送迎車に一緒に乗せて頂いてからは「未来姉さん」
本当にいい子にしていてくれ、ドライバーの方から「"いる
こと"が??なほど静かでした。」と言われました。
(帰りは自宅近く迄また車で送って頂き思わず「ホッ!」)

葬儀についても、緊張はしましたが娘と交代で「未来」を
みながら、未来は彼女のご家族の皆さんからは可愛がられつつ
最後迄無事に参列できて心からほっとしました。

「愛犬とのお別れ」は彼女にも私にも経験があるものの、
やはり皆辛いですよね。いつか「お別れ」が来ると分かって
いても・・・。ただ、彼女が選んだ霊園の関係者は皆さん優しい
方ばかりで、雰囲気も温かくって・・・本当にありがたかったです。
周囲の新緑や春の花々はEちゃんを優しく見送ってくれてるように
感じました。

そんな出来事がある中、私の体調(咳喘息が出始めてしまった。)が
悪化。未来の注射は更に遅れ、昨日やっと済ませる事ができました。
初対面の獣医さんに未来の成長過程を説明すると・・・先生からは
「この子は本当に静かな扱い易い良い子です。この瞳で見つめられ
ては・・・。(笑)」とお褒めの言葉を頂いたもので私もつい調子に
乗り「はい、とっても・・・。」(笑)と全くの「バババカ発言」を
して来てしまいました。(汗)

病院の後は市の窓口迄、未来連れで自転車を飛ば
し証明書も受け取りました。(ヤレヤレ)そんな
訳で、後は保護団体に全ての書類を送るのみです。
さすがに昨日夕方は疲れ切ってパーシー&ビッケ
ママさんに「上記の事」を電話でご報告した後、
未来のベッドの横にマットを敷き、私も「ゴロン」
となりました.
その時です。未来は自分のベッドに入り眠りかけ
ていたはずなのに・・・トコトコと、そのベッド
を出て、私のすぐ横に来てあの「ながーい身体」
を伸ばしたままゴロンとうつ伏せ?になってくれ
たのです。予想外の未来の行動・・・。何か言葉
にできない位可愛かったです。まるで1本足りない
「川」の字。(笑)(線の太さの差?はあります
が・・・。)
すみません、長くなりましたが・・・そんなこんなで、
やっと「正式譲渡」の手続き準備が全て整いました。
後は郵送するのみ・・・。(ふーッ!!)
そうそう、もう一つ。私の「ワン育てパワー」を
何とかキープしなくっては・・・。とても
パーシー&ビッケ+ミントママのようなパワーは
ないからなあ・・・。
ママさん、「ママさんの爪の垢」下さい。飲ん
だら私、元気になるかも・・・。(笑)
             (報告おしまい)


【2011/04/23 13:13】 URL | なりたてのほやほや「未来ママ」 #1NoLZZYo [ 編集]

未来ちゃん元気そう~
未来ちゃん、短い間に色々なことを経験したんですね。
我が家にステイしていた時は、車での移動だけでしたので電車の乗り心地はどう感じたのでしょうかね。
ママさんは、ヒヤヒヤドキドキだったことでしょうがこじゃれたドッグカフェのあるお洒落な街並みにも出かけてますます磨きをかけてくださいね。
タフでないと、やんちゃなパーシーとマイペースのビッケ、そして天然パパとは付き合えませ~ん(笑)
パーシー、ビッケママは、今日も元気です。

未来ちゃんの澄んだ瞳に乾杯!
【2011/04/24 12:50】 URL | 未来ママ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/698-dbffd9eb

 
 
 
▲TOP
