初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
未来の風~
 
 
【2011/04/11 20:20】
 
 
新緑も芽吹いてきました。
2011_0410_163044-P1210651_convert_20110411121823.jpg 
     もみじ橋のもみじは、枝を落とされてしまいましたが
               まだまだ綺麗です~

2011_0411_070054-P1210679_convert_20110411121842.jpg 
     ビッケとミントの足並みが揃うようになってきました。
         パーシーは・・・ 仕方がないね!

2011_0411_072009-P1210684_convert_20110411121902.jpg 

みくちゃんがH様に迎え入れられて1週間が経ちました。
先日は、パーシー&ビッケ家に遊びに来たことはお伝えしましたが
未来ちゃんの近況報告を・・・

★゚・:,。・゚・:,。★゚・:,。・゚・:,。★゚・:,。・゚・:,。★゚・:,。・゚・:,。★

みくちゃんは、運動神経抜群のおてんば娘。
普段は、フリーでお家の中を自由に飛び回っているけれど
ママがお仕事中静かにしていなくてはならないことや
お留守番をしなくてはならないことだってある~~~
そこでサークル内でおとなしくする練習をしてみたら・・・
60cmの高さの柵を乗り超えちゃったんだって!!
我が家は、パーシーとビッケがフリ―状態でお留守番なので
サークルに入る時は、ご飯を食べる時だけだった~
サークルに入ってもらってお留守番させようと思ったら
ギャーギャー泣いて根負けしちゃったんです。
3匹で寂しくないお留守番と1匹でのお留守番じゃ
フリーの状況も違いますからね~

ママの姿を探して後追いをし、すべてを見ているようだとか・・・
【家政婦は見た!】状態だそうです。

「あ・そ・ぼ~」のみくちゃんに対して
「こいつ何者?」と警戒している神経質なインコのオーレ君との関係が
課題なのだそうが時間をかけて様子を見られるそうです。

亡くなった先住犬ドリちゃんのお散歩仲間とお友達になって
一緒にお散歩を楽しんでいるとか・・・
みくちゃんの散歩初日に「みくちゃん!」と声をかけられてびっくり!
それは・・・
この拙いブログにもコメントをくださっているゴン太&愛ちゃん ママ 。
偶然にもH様の近くに住むママさんです。
 噂のみくちゃんそっくりワン、ゴン太くんのママさんです。
実は、H様とみくちゃんお見合いの日に
「このワンちゃんとそっくりな♂犬とお友達なんですけれど・・・」と
若いママさんから声をかけられました。
このお見合いに至るまでにも偶然偶然が重なった
不思議なご縁だったのですがまた偶然が重なって・・・
みくちゃんの未来は、決まっていたということですね!

先週末、独立なさっているお子様方も集まられ
賑やかなひと時を過ごされたようです。
震災にあって大変な赴任地から週末に帰っていらっしゃるパパさん。
疲れてお散歩は、行ってくれないだろうと
ママさん思っていらしたら 一緒に行ってくださったとか~

みくちゃん、若い男性の方がいいみたいで
パパさんより息子さんの方にたくさん甘えていたみたいですよ~

先日、我が家に遊びに来てくれた日
「みくちゃん、帰る時、『帰りたくな~い』って
                  言ってたんじゃないか?」 って
我が家のパパさん・・・
「ぜ~んぜ~ん!さっさと帰っていきました!」って
教えてあげたら 苦笑いでした!!!

トイレは、たま~に失敗があるみたいですが
みくちゃんの足元を心配してジョイントマットを
敷いてくださっていたのでシートとの錯覚があるかもしれません。
我が家では、ベランダ口のマットとお風呂足ふきマットに
おしっこをしてしまったことがありますが
みくちゃんは、トイレシートと思ったんだと思います。
お散歩から帰った時の足拭きもちゃんと待っているのだそうですよ。

お話を伺うたびに嬉しくて・・・

★゚・:,。・゚・:,。★゚・:,。・゚・:,。★゚・:,。・゚・:,。★゚・:,。・゚・:,。★

2011_0407_065244-P1210130_convert_20110411145841.jpg 

   今日のミント 


1_convert_20110411125353.jpg 
        朝のお散歩は、青空の元だったのに・・・

午後、お散歩に出かけようと準備をしていたら
空が真っ黒になり、雷が鳴って、雨が降り出した!
結局、雨がやんで、少し道が乾きかけた頃、短めのお散歩に・・・

2011_0411_185851-P1210743_convert_20110411194018.jpg 
      物足りなかったのかそれぞれ好き勝手に暴れて~

2011_0411_185937-P1210755_convert_20110411193940.jpg 
         ミント、やっぱりパーシーのひっつき虫!
              ビッケは、我が道を行く!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
先日お世話になりましたーッ!!
いつも本当にお世話になっております
新米未来ママのHです。(エッチじゃないです。(笑))
そうなのです。まだまだ今も「刺激的な日々?」が
続いとります。(>_<)

聞いて下さい。パーシー&ビッケママさん!!
実は今日も私は遠くの病院へ通院しなければ
ならずに「未来の留守番」の件で頭を抱えて
おりました。色々な案を考えてはみたものの
ワン友達からは「やっぱり留守番の練習を
させないと・・・」と助言され実行する事に
したのです。

今回は例の高さ60cmのサークルの上に段ボール
の屋根を乗せ、その上に2箇所「重し」まで
乗せて・・・サークル内におやつを入れて
私は出かけたのです。そうしたら運悪く今日は
雷雨&地震あり・・・の最悪日。「心臓バクバク」状態、
祈るような気持ちで帰宅。居間のドアを開けたところ・・・
何と元気印の「おてんば未来姉さん」が、どこからか
物凄い勢いで私をめがけて飛んできたではありませんか。
その瞬間身体中の力が抜けました・・・。でも無事で
良かった!!何かマジックを観た後の気分です。もう
賢く、信じられない運動神経をもつ「未来姉さん」には
脱帽!!「貴女はすごい!!」新米母さんは負けました。
次回の留守番はサークルの扉を開けたままにして
居間のドアだけ閉めて出ようかと思います。

今、さすがに未来姉さんも疲れたのでしょう。今はソファー
にながーい身体をながーく伸ばして爆睡中です。(笑)
「世界一の寝顔」(笑)です、はい・・・。(^-^)

パーシー&ビッケママさん、まだまだこんな
状態ですが、今後ともアドバイス宜しくお願いしますね!!
ママさんに明るくのびのびと育てて頂いた事、心からの感謝です。
ご安心下さい!!私達の「未来姉さん」は今、私の家族だけでは
なく我が家の周囲の人々からも愛されながら毎日元気に過ごして
いますから・・・。(報告長くなってごめんなさい!!)
【2011/04/11 22:29】 URL | 未来の熟年?新米ママ #1NoLZZYo [ 編集]


フレ~フレ~新米ママ・未来!!♪
昨日は、思いもしなかった夕立ち・雷・稲妻・大き目な地震・・・心配事が重なってしまいましたものね~。
未来ちゃんは、音に対する反応が敏感なので怖かったでしょうね。でも、未来ちゃんならきっと上手にお留守番出来るようになると思いますよ。
そのうちにひとりの時間も楽しい~なんて思ったりして・・・(^○^)
【2011/04/12 15:56】 URL | 新米ママ 様へ #- [ 編集]

やるなぁ、未来ちゃん!
こんばんは☆

ブログ内にてご紹介ありがとうございます!光栄です♪♪♪

サークル抜け、昔ゴン太もやりましたよ~(´∀`*)ウフフ
もうね、腰抜けますよね…orz

ゴン太に至っては、サークルに入れて目を離した隙に
トイレシーツとトイレシーツを貼り付けるのに使っていたガムテープをたっぷり食べてしまった(!)
ことがありました。
トライアル2日目で大層不安だったみたいで、このような奇行に走ったらしく(;´Д`)
急いで病院で嘔吐処置をしてもらって事なきを得ましたが、真っ青になりましたね…

その他、サークルの網に付けてあった洗濯バサミを齧って食べてみたり、
何故かおしっこで頭がびっしょりになっていたりと更なる奇行を繰り返していましたが、
今や9時間のお留守番すらこなすコング大好き犬になりました。

ガムテープ誤食以来、「命と身体さえOKなら何やられてもいいや~♪」
という気になっちゃいましたね(;´∀`)トホホ
【2011/04/12 23:22】 URL | ゴン太&愛ちゃん母 #- [ 編集]

パーシー、ビッケは上出来?
びっくり!
我が家の悪がきどもがいい子だったなんて・・・(笑)
パーシーの武勇伝は、数々あれど笑い話ですむ位で、お留守番も平気でしたから。時間をかけて大きな心で待っていてあげれば気持ちが通じるのではないでしょうか?みくちゃん、パーシー、ビッケと問題なくお留守番できていましたからサークル内は、閉じ込められた気持ちになっちゃうのでしょうね。今、ミントがお留守番開始時に吠えまくっています。帰って来た時は、静かなので段々に落ち着いて言ってくれると信じています。
しかし、こちらもドキドキで出かけているんですけれどね^_^;
【2011/04/13 21:29】 URL | ゴン太&愛ちゃん母 様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/689-5dd93dd2

 
 
 
▲TOP
