初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
活躍♡パーシー、ビッケ
 
 
【2011/04/07 19:15】
 
 
今朝もミントと遊んでいるうちにお日様が昇ってきた~
落ち着いていたミントだけれど
手術で7時間ほど病院にいて
ママと離れていたら・・・
戻ってきたら前以上に甘えん坊になっちゃった!!!

それでも15分程お話してお腹を撫で撫でしていたら
落ち着いて・・・
ママ、パーシー君にバトンタッチしちゃった~
パパのご飯の支度をして、さぁ~お散歩出発!

やっとの思いで足並み揃わないスリーワンズのお散歩終了
2011_0407_072230-P1210150_convert_20110407174203.jpg 
         我が家の玄関ポーチ下で何やらコソコソ

ダックス付き合い初めてのママは、
ヘルニアが怖くて我が家の階段は、抱っこで移動でしたが
新聞をポストから出しているうちにミントも上がって行っちゃった!
2011_0407_072249-P1210151_convert_20110407174233.jpg 
         先に、上がっていたパーシーがお出迎え

2011_0407_072253-P1210154_convert_20110407174254.jpg 
                    優し~い

2011_0407_072258-P1210157_convert_20110407174312.jpg 
         一番若いはずのパーシー、頼りになるぞ!

2011_0407_072309-P1210163_convert_20110407174332.jpg 
   しかし、ビッケの口元は、なんですぐ汚れるの~?

20101222110129fe8_convert_20110407174557.jpg 

今日は、ロイヤル君とプチデートをしてきました。
何故か、パーシー・・・先生です。
相変わらずお散歩中は、吠えて突っ込んでのパーシーですが
すごいでしょ!

柴犬5ヵ月の茶太郎君が散歩デビューした時は、大丈夫だったけれど
ここ数日、ワンとのお付合い、お散歩エンストが起きるようになって
きたのでちょっと学習させたい。。。
ということで訓練士のロイヤルママが
ロイヤル君とパーシー、ビッケを先生に指名したのです。
                            (ちょっと大げさ?)

ロイヤル君の大きさにびっくりのチャ太ママと茶太郎くん
突然突っ込んで吠えたので
「生意気だぞ!」とばかりにロイヤル君に吠えられちゃった!
そこにパーシーも「そうだ!そうだ!」ドスの聞いた声で吠えたので
チャ太くん、腰が抜けちゃった・・・

歩くことから始めたけれど
足がすくんで歩けない!

なだめすかし、おだてながら公園を一周。
ここでビッケが大活躍!

正直、あまりチャ太くんをお気に召さなかったビッケだけれど
近づいておしりの匂いを嗅がせてあげたり
チョッカイを出したり、遊ばないなら勝手にしてとばかりに
ふて寝をしたり・・・
だんだんと興味を持ってきたチャ太くん。
そこに、パーシー登場!
怖々だったけれど初めのころより近づけるようになったし
遊ぼうようアピールもするようになってきた・・・
2011_0407_140956-P1210180-1_convert_20110407174355.jpg 
       チャ太ママがロイヤル君を怖がっていたので
       ロイヤルくんとは、まだ接近は、無理かな?
 逢った途端、パーシーとロイヤル君は、ちょっとだけ遊んだけれど
     暖かくなって大きな公園を2周廻ったら疲れたちゃった!
        日を改めてロイヤル君とは遊ぶことにしたよ!

2011_0407_144137-P1210189-1_convert_20110407174413.jpg 
            柴犬♂ 5ヵ月  茶太郎君

    ミントは、手術をしたばかりなので《DiDi》でお留守番!
    苦しそうな泣き方をするしひとりでお留守番させたら
        ママも気が気でなく落ち着かないだろうし・・・

      小さいワンは、好きでない猫派の《DiDi》ママを
      頼ってしまっていいのだろうか・・・と思うだけで
            頼ってしまっていま~す。

2011_0407_160444-P1210190_convert_20110407174540.jpg 
    先生の役目を終えて帰ってきたらこのツーショット!
       この2匹、やっぱりおかしいですよねぇ~


   今日のミント 


甘えん坊のミントもどんなワンも平気・・・
inu_convert_20110407190817.jpg 
          この中には、入れないんですか?

お留守番の様子はDiDiのブログでご覧あれ
ミントは、まだトイレの勉強中なのでお店の商品を汚さないように
おむつをしています。
包帯ではないので心配しないでくださ~い!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/685-eb217b29

 
 
 
▲TOP
