初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
甘えん坊のミントです
 
 
【2011/03/31 15:45】
 
 
暖かい朝が続くようになり寒がりのパパも暖房をつけなくなりました。
2011_0331_063906-P1200274_convert_20110331123536.jpg 

我が家のワン達は、お散歩の時間が長い・・・
パパがいる間に済ませておきたい!
「お留守番平気!」と言ってくれる子は、いません。
皆、「僕行きたい!行きたい!」と言う子ばかりで・・・
先代犬シャインは、
1頭でも朝1時間半、夕方3時間お散歩していましたので
長いお散歩は、苦にはしないママですが
先が読めないノンビリ散歩には、ちょっとイライラ~
そのイライラがリードを伝わってワン達に伝わると
これまた歩みが止まっちゃう~

パーシー、未来コンビは、
ご用も早いし、スムーズに歩いてくれる。

ゴミかぶせの網に入っていったミント
2011_0331_070617-P1200284_convert_20110331123600.jpg 
       ビッケ、ミントコンビは、寄り道が多くて長~い・・・

2011_0331_072031-P1200288-1_convert_20110331123625.jpg 
      ビッケの蹴飛ばし快調!  ミントが攻撃されて~

2011_0331_072327-P1200295-1_convert_20110331123645.jpg 
              でも気にしないビッケ!
           ミントは、道端の草を食べちゃう・・・
        パパに言ったら「草食系男子か~」だって!

チビチビトリオもごちゃごちゃ散歩になるし
ビッケ・未来コンビも、未来・ミントコンビも・ミント・ビッケコンビも
皆自分のペースで歩くので時間がかかる・・・
なのにパーシーが絡んでくると、
少し我が消えるのですから不思議ですね。

起きているとパーシーにしか目がないミント。。。

2011_0331_083839-P1200302-1_convert_20110331123741.jpg 
             お父さんと思っているのかな?

2011_0331_092948-P1200407_convert_20110331123910.jpg 
         甘えるミントを優しく見守ってあげている・・・

2011_0331_093023-P1200421_convert_20110331123937.jpg 
          パーシーの優しさが伝わってきます

ビッケは、お隣さんとのフェンス越しにジミーくんと・・・
2011_0331_093419-P1200463_convert_20110331124006.jpg 
    顔を突き合わせて何やらひとときを過ごしていました。

2011_0331_095037-P1200479_convert_20110331124054.jpg 
 「今、茶髪は流行らないから僕黒髪の方がいいんですけれど~~~」
                                 by パーシー

DSCN0327-1_convert_20110331124110.jpg 
         ひとりで寝ることもありますよ~

2011_0331_121629-P1200491_convert_20110331134802.jpg 
      パーシーから離れることもできるようになりました。

25日に我が家に来て2~3日は、
まともにフードを食べてくれませんでした。
獣医に「放棄された子たちは、心のケァーが先。
無理に食べさせないように・・・」と言われましたが
パーシーがカウンセラーになってくれたみたいです。
今では、「頂戴頂戴!!」良く食べ、良く寝ます。

aomuke_convert_20110331152332.jpg 
                 気持ち良さそう~

2011_0331_144223-P1200493-1_convert_20110331151026.jpg 

          今日は、ママの腕の中でもお休みでした



  今日の未来【みく】 

お散歩から帰ってくると
玄関ドァに足をかけてママに怒られていたけれど
今じゃ、ママが玄関を開けるまでちゃんと待てるようになりました。
2011_0331_070018-P1200283_convert_20110331151053.jpg


2011_0331_063906-P1200274_convert_20110331144153.jpg 

おやせの未来でしたが肉がつき柔らかい被毛で覆われるようになり
すっかりたくましく???女の子だから・・・
力強い slender美人~かな???

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/676-8804cf6a

 
 
 
▲TOP
