初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
皆、いい子ですよ~
 
 
【2011/03/29 19:41】
 
 
暖かい朝でしたね。
今朝は、パーシー、未来組からお散歩!

ミント4日目の夜、初めてパーシーから離れて寝ました。
暖かくなってきたのでパーシーは、冷たい床を探して気ままに眠ります。
ミントは、初日からパーシーを追いしつこくまとわりついていたのですが
今朝、目が覚めたらミントは、ソファーの上でした。
パーシーは、ママのベットそばの床の上でした。
ビッケと未来は、ママベットの足元の布団の上でした。

珍しく、ミントが後追いしなかったので
寝ているビッケとミントを残してパーシーと未来の散歩から~

2011_0329_063102-P1190984-1_convert_20110329141353.jpg
 
     朝日を浴びながらパーシーのデモンストレーション
     起き上ったら紅葉の枯れ葉が・・・

2011_0329_063333-P1190993_convert_20110329141420.jpg 

            ビッケと見間違えちゃう未来・・・
            行動もビッケそっくり・・・

第二陣は、ビッケとミント~
ミントもクンクンが長い!!!
2011_0329_072846-P1190997_convert_20110329141438.jpg 

                  気が合ってます

2011_0329_072915-P1200001_convert_20110329141505.jpg 

   リードが足に絡まって 「ママ!歩けませんってば!」とでも
            言いたそうに踏ん張るビッケ
        パーシーに付き合って歩くチビ達なので
      パーシーと一緒でなくても本当に良く歩きます

ミントのまとわりにパーシーが反応したぞ!
E-2_convert_20110329141534.jpg 

          今まで全く反撃しなかったパーシーが
                  ミントに攻撃!
        ミントも逃げずに遊んで貰っているつもりみたい・・・

C-1_convert_20110329141614.jpg 

        ひと暴れした後は、またミントを赦すパーシー

2011_0329_081241-P1200062-1_convert_20110329141650.jpg 

            ビッケも未来もやじ馬で見学!

A_convert_20110329141706.jpg 

            場所を変えて日向ぼっこ
       パーシーは、ひとりになりたいみたいだけれど
        チビ達は、パーシーのそばがいいみたい~

まだ、動き始めたばかりの小さな団体、
おまけに右も左もわからないママみたいな未熟なスタッフもいて・・・
そんなHappy Paws ですが先週ブリーダー放棄の所から 
24日 6頭
    (キャバ・ちわわ・ビーグル・パピヨン・ダックスx2)
25日 9頭
    (ちわわx6・ダックスx2・ヨーキー)    を引きとりました。
 
そして、センターから3頭(ダックス・ちわわ・パピヨン) 引きとりました。
スタッフ一同、助けたいと思う熱意は、熱く・厚く・・・

どの子もすぐ可愛く、優しく、穏やかに変身します。

我が家にやってきたのは、センター引き取りのダックス君です。
Wanroom で綺麗にしてもらってから
HIMEさんが連れてきてくださいました。

ri-do.jpg 
  シャンプー中も優等生だったようですよ     ( HIMEさん撮影 )
ミントが付けているリードは、HappyPawsに御支援いただいたものです。
ありがとうございます。
 
そして、昨日健康診断と6種ワクチンを接種してもらいました。
推定6歳、現在の体重5.8キロ、痩せすぎだけれど健康に問題なし!
ちょっと大きめのMダックス君です。

性格も温厚、お散歩中は、ちょっと頑固なところも見られますが
大人しく、ご覧の通りイケ面ですよ~

2011_0328_180825-P1190976-1_convert_20110329155118.jpg 
 

   今日の未来【みく】 

昨日は、未来とミントを連れて協力病院へ・・・
そこで、ママよりちょっと預かり先輩の
【メルシィママ】さんに遇いました
                    温もりに包まれるその日まで
  
メルシィ―ママさんに遇うことが解っていたら
もっとおめかししていったのに・・・
ピンクのお洋服も、オレンジのフリ―スも可愛いのに~
でも、いつも可愛いみくちゃん、そのままでも十分
みくちゃん可愛い~」って言ってもらいました。

2011_0329_091942-P1200084_convert_20110329161012.jpg 

           お散歩の時、「親子ですか?」と聞かれる2匹
              全く違う顔、尻尾・・・
       でも、ママもどっちがどっちか間違える時が
                ありま~す

2011_0329_104838-P1200111_convert_20110329161028.jpg 

              みくちゃんスヤスヤ・・・
        幸せの未来(みらい)の夢を見ていますよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
昨日は偶然にもお会いできて嬉しかったです。
ミント君と未来ちゃんの写真、ブログに載せさせていただきました。
良かったら、ブログに遊びにきてください。
【2011/03/29 21:09】 URL | メルシィママ #- [ 編集]

ありがとうございます
ブログにお邪魔してきました。
みくちゃん、可愛く撮れてますね。ありがとうございました。ミントは、顔がもう少し太かったら先代のゴールデンに似ているような気がします。
皆、いい子なのになんで嫌われちゃったんだろうって私の頭上には?????が一杯です。
【2011/03/30 10:37】 URL | メルシィママ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/674-5d7a3344

 
 
 
▲TOP
