初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しかった~♪
 
 
【2011/02/07 19:04】
 
 
暖かい朝でした。
三代目ゴールデンのジョイくんとご挨拶しました。
初代、二代目リッキーくんとシャインは、仲良しでした。
リッキー二世は、若くして亡くなりそのあとすぐジョイくんが来ました。

パーシーも吠えるけれどジョイくんも結構吠えるので
いつも遇うとお互い敬遠してしまっていました。
今朝も吠えてしまいましたが
いつもに比べると飼主さんの様子が柔らかかったので
   (散歩仲間の間では、怖いおばさんということで挨拶もそこそこの方です)
「吠えていますがご挨拶したがってているので少し近寄らせていただいていいですか?」と
声をかけました。
ジョイくんもやんちゃでワンとどう付き合わせていいか、
またパ―シ―みたいな威嚇しているようなワンと近づいて
喧嘩を覚えてしまったら嫌だから
ジョイくんとの散歩になったら犬とのお付き合いをしないことにした・・・ということでした。

少しお歳を召していらっしゃる方なのでロイヤル君とのようなバトルになったらいけないと
恐る恐るの接近でした。

 2011_0207_073202-P1150458_convert_20110207142620.jpg  2011_0207_073209-P1150460_convert_20110207142643.jpg

                     ジョイくんもパーシーも大喜びでご挨拶できました。

               2011_0207_073207-P1150459_convert_20110207142700.jpg

                   ビッケも仲間に入って楽しそうでした。
                   未来は、怖いらしく後ずさりしてパーシーの後ろで吠えていました。

やはり誤解されていたようです。
「これからも遇ったら吠えてしまうと思いますが決して威嚇ではありませんので宜しくお願いします。」
                                   とご挨拶して別れました。
ジョイくんも前二頭のゴールデンと違って手の掛かるやんちゃゴールデンなんだそうです


さて・・・
昨日、保護犬お見合いで近くまでお見えになった Kiccoさんにお誘いいただいて
預かりママのHIMEさんとダノンさんとお茶してきました。
            今日も一緒に
写真が送られてきましたので
楽しかった昨日の様子をご覧あれ~

              photo_3_convert_20110207142804.jpg

 photo_8-1_convert_20110207142910.jpg  photo_15_convert_20110207143043.jpg

      心配することもなかったみたい・・・                  みくちゃんは、お膝めぐり~
        ジッとはしてなかったけれどね          
 photo_28-1_convert_20110207145406.jpg  photo_30_convert_20110207180321.jpg
 
        ビッケは、何処に行ってもマイペース!

                   photo_37_convert_20110207162557.jpg

                       ラピスくん、新しい家族ができて良かったね

                                おめでとう! 

           いつもと違う楽しさに満足したワン達でした。

そして今日のワン達は、日だまりを探していつものようにZZZ

              2011_0207_102553-P1150472_convert_20110207145523.jpg

              驥阪>_convert_20110207145548

            近くて遠い?遠くて近い?    パーシーとビッケの不思議な関係

              昨日の未来【みく】 

                 photo_32_convert_20110207145459.jpg

                       パパのお膝も大好きでしゅ

               縺ソ縺柔convert_20110207143026

                     ダノンさんのラピスくんに続けますように~


         譲渡に関してのお願い
         CATNAP里親希望アンケートフォーム


                    今日の未来【みく】 

暖かいので甲羅干し・・・
たまには~
洋服を脱いでお日様を浴びました

                縺ェ縺後>_convert_20110207145612  

                                      ビッケそっくりの色と柔らかい被毛が伸びてきました

                   





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
NoTitle
パーシー偉い!
今までは社交性が強すぎて『挨拶しようよ!』って吠えていたんでしょうね。
相性の悪いワンはいるかも知れませんが、これからもっと友だちが増えますね。
ドッグカフェはおっしゃる通り、居心地がいいです。
葎楠は新し者好きなので、旧知のワンとならおとなしくできると思うのですが、
初対面のワンだと大騒ぎになってしまいます。
楽しいひと時、良かったですね。
【2011/02/07 22:51】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

ワンとの生活は楽しいですね
みくちゃんの預かりは、パーシーにもママにも良い影響がありました♡
声をかけていただくことが増えました。パーシーだけだと怖がられてしまうことの方が多かったのですがビッケ、未来が一緒だと怖さが和らぐのでしょうか、逃げるように行かれる方が減りました♪
恐る恐るながらもワンを近づけてくださる方が増えました。
パーシーの優しさを改めて認識しています。
ママは少々引っ込み思案の処があるのですが(え~?って笑わないでください)3匹連れて歩くようになって図々しくなりました。3匹が上手に散歩してくれているからママの態度が大きくなるのも当たり前・・・かな(笑)v-356
【2011/02/08 13:01】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/614-5c5ead8a

 
 
 
▲TOP
