fc2ブログ
 
 
初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
パーシー???
 
 
【2008/12/18 14:50】
 
 
昨日は、寒~い雨の一日でしたが今日は、暖かですねぇハート
昨日の朝は、雨の降る前にお散歩を済ませることができたのでいつも通りでした
鶏さんも鳴いてくれたしワンコとのすれ違いも上手だったし・・・満足満足
夕方は、小雨になった時を狙って、ツウブロック歩きましたjumee☆walkdog2
レインコートは、やめてシャツにしました! ママも上着だけレインコートを着用・・・
さっさと終わらせてしまいましたにっこり
パーシーに変化が見られるんですが・・・
夕方のお散歩は、今ひとつ上手に歩けなかったパーシーが一昨日、雨の昨日ととてもスムーズなんです拍手 パチパチ
朝のお散歩は、上手になっていましたが今は、本当に素晴らしい♪
その朝に劣らず夕方もママの横か後ろをリードを引っ張らず歩いている・・・
勿論、食べ物が落ちているとそれに突進しようとダッシュすることも!そのときは、ママに怒られて引き戻されてしまうけれどね怒る。
ワンコに遭ってもクッキーのおいしそうな香りを嗅ぎながらならさよならが出来るし・・・
引っ張られてあちらこちら筋肉痛になっていたのに余りの軽さに思わず後ろを振り返ってしまうほど!?
うーん???パパのご指導が本当に良かったのかしら  まさかねぇ
まだ2~3日のことだから油断は、禁物です。

今朝は、雨上がり!空も空気も澄んでいて気持ちがよかったですね山と空
道端に集まっている濡れた落ち葉を散らかしながらパーシーが歩く! ママは、クリスマスソングを口ずさみながら歩く音符
広場には、新しいモグラの道筋は、出来ていませんでした・・・と思うんですけれどね牧草
先日のママが踏んだ土の盛り上がりは、水を含んで平らになっていました。
帰り道、シャインの死を知って大泣きしてくださったMさんというおばあちゃんに遭いました笑い。 この方は、ニャンコ牛猫:右向きを飼っていらっしゃるのですが30分程離れた所に引っ越されました。
野良猫にもご飯をあげていらしたのでその猫ちゃん達にご飯をあげにわざわざ朝晩みえているのです。
初めて、パーシーと出遭ったときは、ちょっと怖がれましたが頻繁に遭うので、今では、仲良しです。
先日、パパとの散歩の時にも遭ったそうです。
パパの話・・・
急に、パーシーが人に向って吠えたので「ごめんなさい!」と頭を下げたらその方が「パーシー君ですか?」って寄っていらしたとか、それがMさんでした。パパは、余り知らないので???だったらしいのですがパーシーは、Mさんがそばまでいらしたらゴロ~ン!
「嬉しいのか、怖いのか、威嚇するのか・・・どんな時でも吠えるからな!わかんない奴だ

Mさんとその時の話が出て「私のことがわかるのよハート
我が家まで一緒に歩いてきましたが家の前でまたまた立ち話・・・
今までだったらパーシー家の中に突進していたのにちゃんとお座りして大人しくしているんだjumee☆whyL
朝食の仕度が気になりながらも話の腰を折るわけにはいかず、暫くおしゃべり・・・
パーシーがいつものように家の中に引っ張ってくれたらさよならできるのに・・・なんて勝手なこと思っちゃいましたjumee☆shy2
さよならして家の中に入ったら、パパ洗面中でした歯ブラシ
セーフ!


スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おとなになりましたね!
引っ張る・吼える、時は「まったく!!」と思いますが、あんまりいい子になってしまうと、ちょっと寂しくなりませんか?葎楠はまだまだ落ち着きそうもないのですが、ときどきみょ~にお行儀がいいときがあります。飼い主が試されて感じがします・・・考えすぎかな?
新しいデジカメ画像楽しみにしています。
葎楠パパでした。
【2008/12/18 22:32】 URL | 葎楠 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/60-fb8861c8

 
 
 
▲TOP