初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
七草ですね
 
 
【2011/01/07 17:23】
 
 
七草粥の今日。今朝は、寒かった!
乾いた風が冷たく、強かった・・・
落ち葉が風に舞うたびにパーシーがダッシュ!!
チビチビ達は、右に左に足並み揃わず・・・
寒さに立ち向かうほどの力強いママのお散歩でした
きっと綺麗だぞ!と外を見れば~      やったぁ!!
綺麗な富士山!
結構大きく見えると思うのだけれどやっぱり白いところだけだね。。。

            2011_0107_075142-P1120456_convert_20110107135444.jpg

                               綺麗だなぁ~

              2011_0107_074935-P1120437_convert_20110107135511.jpg

              何故か自分たちの席のように鎮座するチビチビ達・・・

2011_0107_092843-P1120487_convert_20110107135845.jpg 2011_0107_092853-P1120492_convert_20110107135902.jpg 2011_0107_092905-P1120501_convert_20110107135920.jpg

          ママの仕事について歩いた後は、それぞれの場所でお休みの時間

           2011_0107_092827-P1120483_convert_20110107135613.jpg

                           面白いでしょ~

               1294375115_convert_20110107135954.jpg

                      ママの影も写って一列に・・・

 2011_0107_152952-P1120538_convert_20110107155616.jpg  2011_0107_083212-P1120469_convert_20110107155549.jpg

ビッケにくっついたりパーシーの寝ている処に寝場所を探したり・・・

皆ぐっすりだからお買い物に出かけようとしたらチビチビ達が気がついて
玄関まで追いかけてきた!
パーシーは、どっしり構えていて「この時間は、何処にも連れてってもらえないよ~」

のようにして出かけました。

  ・托シ托シ点convert_20110107143555  ・托シ托シ胆convert_20110107143612
 
       柵を置いてその周りに段ボール・・・         柵、壊れていなかった!

何故こんなことするのかと言うと・・・
戸を閉めると「開げで~!!」とばかりに爪を立てるのです~
17年経っている家ですし、今さら輝かせようとは思っていませんが
無理に傷を作ることもないでしょう~
玄関扉には、このような傷を作りたくないので
家にあるもので頭をひねりました。
パーシーは、臆病者なのでちょっと揺れ動くものには、向かっていきませんし
元々やりません。
(向こう側に美味しい匂いのするものがある時は、突破しますが・・・)
ビッケは、パーシーにクチュコチョをしますが冷たい物質にはやりません(笑)

   2011_0107_151312-P1120534_convert_20110107150142.jpg    2011_0107_151344-P1120535_convert_20110107150201.jpg

未来をサークルに入れて様子を見てみたらもの凄い勢いで外に出ようともがき
柵を咬んで(歯が立たないのですが・・・)暴れていました。
推定3歳の若いワンなのに「歯が欠けてボロボロなんだよね~」と獣医さんに言われたのは
このような状態があったからなのでしょうか?
パーシー、ビッケのお散歩時、6畳間で自由にさせておこうと戸を閉めたらの有様!
キャンワン泣くし・・・
先代犬からフリーの生活にしているのですが
未来の新しい家族のところではどんな生活になるかわからないから
サークル生活も教えておかなければならない・・・
でも、未来にサークル生活は、無理だと思います。
トイレは、完璧です。
とっても人懐っこい可愛い子です。
バリケード突破がなければもっと可愛いです!

今日、初めて3匹だけでお留守番させてみましたがどこも荒らされていませんでしたし
出かける時も帰ってきた時も泣き声は聞こえませんでした。
いい子で待っていたらママが褒めてくれる・・・ということが解ってきたら
少し長めのお留守番もできるようになるかもしれません。
ただ、未来だけのお留守番は、?????ですね。
我が家には、パーシーとビッケがおりますので未来だけひとりにしておくということはまずないと思います。
未来は、誰かと一緒にいたいんです。
家に誰かがいればひとりでも遊んでいます
    (先日、パパがいたけれどまだ寝ていたので、吠えていましたけれど・・・)
同じ部屋にいると膝(もも)にあがってきちゃいますが~


          今日の未来【みく】 

パソコンに向かっていたら・・・

                1294377378_convert_20110107142835.jpg
 
ママが「ビッケと一緒に寝ておいで!」と未来の足をふりほどいたら
体勢を変えてまたママの処にやってきた・・・
「ネェ、ネェ~抱っこ!」
                1294377603_convert_20110107142909.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
やっぱり似てる
築17年 同じです。
柱の傷 家は鴨居にもありますが・・・・
初代のゴールデンのルナが引っ越して三日目にガリガリとやってくれました。
今は良い思い出です。現在はトイプーのポッキー4キロですので いくらいたずらをされても たかが知れているので気になりません。
これからゴールデンを飼うには体力が大変です。今は良くてもワンコの介護を考えると無理ですよね。
家の富士さんも見てください。
「パワフルポッキー今日も行く」で検索すると出てきます。
お待ちしています。
【2011/01/08 07:54】 URL | ポッキーママです。 #- [ 編集]

他にも似ている処あるかな?
シャインの咬んだ後は、階段に残っています。
シャインとの出会いが現在の犬生活に繋がっています。
犬が好きでも小さいワンを家族にするつもりはなかったのですが御縁とは不思議なものです。未来は、我が家のワンではありませんが一緒に生活して見るとやっぱり可愛い!!!
素敵な家族を見つけてあげたいですねv-22
【2011/01/08 11:51】 URL | ポッキーママ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/581-6694292c

 
 
 
▲TOP
