初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
別々の時間
 
 
【2010/11/06 11:07】
 
 
3~4日前パパと「今週は、いい天気が続くみたいだね~」
「ロイヤル君と会えそうだわ~」と話していたところ・・・
かかってきました
木曜日を予定していたのですが金曜日に!

どちらの日も晴れの予報!
どっちだっていいさ!
ロイヤル君に会えるなら

さて、ビッケをどうするか・・・
前回は、一緒に遊んだけれど
パーシーを楽しませてあげるためにはお留守番かなぁ~
ビッケ、自分のペースを崩さないから
ビッケの行きたい方にロイヤル君、パーシーを
引き連れて歩くようになってしまって ○o○o○o。
ビッケは、ママが出かけようとすると玄関までついてくるようになったから
後追い泣きして可愛そうかな?・・・

《DiDi》ママに「いいよ!」と言ってもらえることを信じて
「ビッケ、預かってよ!」と頼んじゃいました。
「パーシーの方がいいなぁ~」って言われちゃったけれど
主役は、パーシーだからね
ハッピーとビッケは、超接近しても大丈夫な関係だから心配ない!!!

というわけでお留守番のビッケの様子は、《DiDi》のブログをご覧あれ
         http://ameblo.jp/didimame/entry-10698073217.html
         http://ameblo.jp/didimame/entry-10698127798.html

 犬 パーシーママティータイム 絵文字名を入力してください 《訓練日記》

会った途端!

 2010_1105_151756-P1070934_convert_20101106112729.jpg 2010_1105_151757-P1070936_convert_20101106112748.jpg

          激しいバトル・・・             今日は、ロイヤル君積極的だ!

 2010_1105_151818-P1070947_convert_20101106112828.jpg 2010_1105_151818-P1070948_convert_20101106112847.jpg

        激しすぎて追い切れないママ      リード離しちゃった・・・
                           怖い人がいたら通報されちゃう

2~3年前、ゴールデン♀のランちゃんが
   (じゃじゃ馬だけれど優しくて攻撃性のない可愛い女の子でした) 
この公園そばの湧水池下手の小川でハチャメチャに水遊びをしていたら
パトカーが来たことがありました
ランちゃんを知っている方達には、驚きのことでしたが
大きな犬が離されていると怖がる方もいるので
通報されてしまったのです。
いけないと解っていますが激しいおふたりのぶつかり合いは
リードを離さないとママ達が倒されてしまいます
ごめんなさい

 2010_1105_153926-P1070952_convert_20101106112911.jpg 2010_1105_153926-P1070953_convert_20101106112930.jpg

         場所を変えてまた一戦!                 迫力満点
 
     2010_1105_155316-P1070983_convert_20101106113001.jpg

               戦い終えたらいつものように記念撮影! 

 2010_1105_155301-P1070976_convert_20101106113629.jpg 2010_1105_161403-P1070989_convert_20101106113023.jpg
 
       見て見て、この満足そうな顔         人口池にカワセミが来てましたよ

正直言って、パーシーに訓練は必要なくなりました。
本当にいい子なんです。  
すれ違うワンを無視することができず吠えることはありますが
「パーシー、いい子だよね」と声かけすると
激しくは吠えなくなりました。

でも、大型犬同士のバトルは、なかなかできませんし
一緒に暮らしているとはいえビッケとは、激しいバトルは無理!
そして、パーシーもママもロイヤル君が大好き!

だから・・・
来月も遊びます

     

今日、ビッケをシャンプーしました。
今日は、なぜかクチュクチュをあまりしません・・・
日向ぼっこをしながらパーシーもビッケもお昼寝です
随分と家の中まで陽が入るようになりました 
 2010_1106_120606-P1080004_convert_20101106122552.jpg 2010_1106_120625-P1080006_convert_20101106122617.jpg

                     気持ち良さそうです

           2010_1106_120733-P1080009_convert_20101106122644.jpg

                     昨日お留守番ありがとう  ビッケくん



 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/519-e4fb1d72

 
 
 
▲TOP
