初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レインコート
 
 
【2010/10/10 14:48】
 
 
昨日は、お昼前から本降りになり、夕方はバケツの水をひっくり返したような雨になりました。
小雨ならパーシーには、レインコートを着せないのですが(着せた割には、短時間のお散歩が多いので・・・)
さすがに土砂降りの雨なので、そしてビッケとのファッションショーも見たかったので、久し振りに着てもらいました。

 ビッケ、ちょこちょこ。  パーシー。コチコチ・・・ 
                           2010_1009_173649-P1050740_convert_20101010140435.jpg

久し振りの割には、スムーズに歩いてくれています。
                  
        2010_1009_173757-P1050745_convert_20101010134558.jpg

ビッケは、レインコートを着ても変わりなくルンルンのようにみえますが・・・

             2010_1009_173807-P1050746_convert_20101010134146.jpg

                          お散歩行こうか・・・

玄関を一歩出たら、余りの大雨に
「行きません!」ポーズ!
  ビッケは、玄関ポーチから全く動きませんでした。
仕方なく、レインコートを脱がせて家の中に・・・
パーシーとだけ出かけました。

束縛感があるのか何となく静かなパーシーでしたが
最近のパーシーは、上手に歩くのでレインコートのせいではないかもしれませんね!


           2010_1009_181530-P1050752_convert_20101010134249.jpg

          30分程歩いてきました。
          レインコートを脱いで思いっきりブルブルをしていました。
          ビッケは、玄関で待っていましたが
          改めて、お散歩に行きたがる素振りは、みせませんでした。

小雨になるのを待ちましたが雨足は、弱まらず結局ビッケのお散歩には、行かれませんでした。

今朝、雨は降っていましたがレインコートなしでパーシーは、お散歩。
相変わらず、行きたがらないビッケでしたが昨夕出すものを出していないので
ママは、どうしても連れだしたい・・・

パーシーに朝ご飯を用意しておいてからレインコートを着せてレッツゴー!
もの凄い抵抗でしたがママも負けていない!
途中まで雨の中抱っこして歩き、いつも最初におしっこするあたりで下ろすと
歩きだしてくれました。
と・・・
歩く歩く・・・
レインコートも雨もなんのその!
ビッケは、パーシーと違って或る程度歩かないと用事を済ませてくれないので
昨日の分もと歩きました!
すでに金木犀のオレンジの絨毯が出来ていました。
雨に映えて綺麗でしたよ~

すっきりして帰ってきました。良かった良かった!

玄関ポーチでビッケの体を拭いていたらパーシーが鼻先で玄関ドアをこする音が聞こえてきました。
ビッケの帰りを待っていたようです。

あとは、いつものように・・・

      2010_1010_094407-P1050763_convert_20101010133840.jpg    2010_1010_094436-P1050766_convert_20101010133922.jpg


10時頃には雨が止み2時頃からは眩しい陽射しも戻ってきました。
夕方のお散歩は、雨上がり空気の澄んだ中で快適に行かれそうです。
パパは、今日も仕事です。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/489-a63e83aa

 
 
 
▲TOP
