初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふ・ふ・ふ
 
 
【2010/10/06 15:58】
 
 
気温は、下がったとはいえ25℃もあるんですよ~
動いていると汗が出ます・・・

朝は、気持ち良く歩けるようになりましたね
パーシーの散歩、ビッケの散歩と2回行くことにしました。
暑い時は、一緒に出かけていたビッケですがこの頃は
朝の薄暗さと起きてすぐのお散歩は、お気に召さないようです。

パーシーは、いつもの習慣で動き始めたら「すぐ行きたい!」・・・
パーシーだけでもピッタリとママのそばにいて歩いてくれます。
ご用の時とワンコに遇った時にはちょっと引っ張り気味ですが
いい子で歩いてくれます。

パパと朝食を済ませてからビッケと・・・
なかなか歩きだしてくれませんが動き出すと歩く歩く!

今朝も遠くまで。
帰路は、抱っこですがね・・・
   今朝はシャッターの下りているトリミングサロン前で動かなくなりました!

我が家の近くのチロ♀(柴系雑種14歳)がお散歩に出るところに遭遇。
 チロは、おとなしいワンでしたが歳を取るにつれて吠えるようになりました。
 パーシーは、このチロと相性が悪くこの家の前を通る時は
 逃げ腰なので滅多に通らないのですが ビッケは、大丈夫!

早速、勢い良く吠えられてしまいました
でもビッケは、吠えられてもめげずに寄っていきます。
そして、気に入られてしまいました。
以前も門扉越しにご挨拶をしたのですが鼻を突き合わせていました。
今朝は、お宅の中に入り込んで庭先で何やらお話を・・・
あんなに吠えていたチロが大人しくなってビッケを追いまわしていました。

ビッケも座り込んで寛いでしまい・・・

そこでママも朝からお喋りを。
チロちゃん、夜はひどく吠えるので玄関に入れることにしたということでしたが
歳をとり付近が暗くなって人恋しくなってしまっているのではないかなどと・・・
夏の間、食が細かったけれど家の中に入って大分食べてくれるようになったとか
人間と同じなんですよね~
一人は、寂しい・・・
誰かのいるところでご飯を食べると美味しい・・・
誰かがそばにいてくれると暖かい・・・

ビッケと仲良くしているチロちゃんを見てチロママ「ありがとう!チロが喜んでいるわ~」
チロちゃんも自分の存在アピールで吠えているようです。パーシーと同じです。
あれだけ吠えられたらワンは逃げるでしょうが
ビッケは寄っていき
ママもチロママとは、気の知れた仲なので、逃げはせず・・・

座り込んでしまったビッケを抱っこして帰ろうとしたら
チロちゃん、ママに「ヴ~」  
ママの足に飛びついてきた・・・
「ビッケを連れて帰らないで~」と訴えたみたいです。
「また、寄るねぇ~」

玄関を開けたら、パーシーが顔を出し「遅いよ~」(てな顔してました )

すぐは、食欲が出ないビッケのご飯を羨ましそうに見つめているパーシーです。

  2010_1006_160238-P1050613_convert_20101006154642.jpg  2010_1006_160258-P1050615_convert_20101006154839.jpg
敷物を前足と口で手繰り、器を手前に寄せるという技を持っているパーシーなので
マットは、外してあります。頭いいんです!

お互いの存在を確かめあって・・・

      2010_1006_091619-P1050599_convert_20101006154724.jpg   2010_1006_091636-P1050600_convert_20101006154752.jpg


さぁ~睡眠タイムに突入で~す!

          2010_1005_232415-P1050591_convert_20101006143549.jpg

ママは、家の中の片付け開始~~~
ふと気が付くとビッケがいない!
家のどこかにいるのは、解っていても気になる・・・

いましたよ!
ママのベットに・・・

     2010_1006_115514-P1050606_convert_20101006143854.jpg     2010_1006_115626-P1050609_convert_20101006143733.jpg

       大きなイビキをかいていました!

連絡ありました\(^o^)/
明日ロイヤル君とデートです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ワンにも多彩な性格があって、一概にはくくれませんが、
家族として扱わなければいけないところと、
ペットとして主従の関係を示さないといけないところがあります。
ついつい飼い主の都合で甘やかしてしまったりしますが。
ワン同士のお付き合いは、パーシー&ビッケままが書いていたように、
結局飼い主の社交性が色濃く反映されると思います。
これからも新しいお付き合いがどんどんふえるんでしょうね。
明日は天気が良さそうで、楽しい1日になりそうですね。
【2010/10/06 21:47】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

難しいですね
ペットとしてではなく、家族・フレンド・パートナーとして考えることのほうが大きい我が家ですので甘々のパーシー&ビッケママです。犬同士のかかわりを嫌う飼い主さんが増えていますがママは、犬お付き合いをさせてあげたいと常に思っています。

小さいビッケと大きいパーシーの微笑ましいバトル、
ロイヤル君とパーシーの激しいバトル、それぞれのかかわりを見て、尚更にお付き合いを考えさせられます。
【2010/10/07 21:09】 URL | r葎楠パパ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/484-540a6e15

 
 
 
▲TOP
