初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
満足したでしょう
 
 
【2010/09/15 16:03】
 
 
いやぁ~、涼しいですね。
起きてすぐの時は、寒いくらいでしたよ。
結構激しい雨も夜、降っていましたし・・・
(あっ、湧水は、月曜日にゲットできました。また、飲み始めました。)

昨日の夕方のお散歩は、我が家のおふたりさんにとってゴールデンコースでした。

朝と違ってお散歩に行きたがるビッケ!
朝の態度とはまるっきり違いました。「行こう行こう!!!」
ダミ声で(パパ曰く)「ヴァンガン!」と煩く吠えます。

                100913_063903_convert_20100915150247.jpg

ちょっとした夕立の後でしたが道は、乾いていました。
気の向くままにビッケの道案内の元 歩こう~歩こう~

まず車庫犬ロッキーⅡ世のところに・・・
パーシーが怖がるので離れて通過しましたが何故か、シャッターは下りていて。。。?????

ビッケ、快調快調

お気に入りのトリミングルームに到着!
17時半までの営業でしたがまだお店は、開いていてビッケもパーシーも入りたくて店を覗きこみ

ちょっとお邪魔してしまいました。
このトリミングサロンは、咬む、吠える、落ち着かない等の犬は、受け付けてくださいません。
その代わり、お願い出来るとすべてに丁寧で任せて良かったと大満足です。

パーシーもママが“初めてのお客さん”だったら断られていたかも・・・
模範犬のシャインが9年間お世話になっていたので渋々だったかもしれません。

その位落ち着かないパーシーだったんです。
今じゃ、見違えるほど(?)落ち着いたワンコに変身しました

そしてビッケは、帰りたがらず座り込み
抱っこして、お店を出なきゃならなくなりました。

でも、パーシーがママにぴったり歩いてくれるところもママさんに見てもらえました。
暫く、ビッケを抱っこして歩いていたら久し振りに遇った知り合いに「パーシー!落ち着いたねぇ~」とびっくりされました。

拗ね坊になってしまったビッケ!
車の通らない細道で下ろしてみたけれど歩いてくれない・・・
「ビッケ!おいてっちゃうよ!」ってパーシーと少し離れてみたら~~~~~
追いかけてきた!
でも、追いつくとそこでまた、お休みに・・・
結局、《DiDi》分岐地点付近まで抱っこになってしまいました。
《DiDi》に向かう道になったらすご~い

始めは、ハッピーに用意してあるおやつをご相伴するために寄り道したがっていたのかもしれませんが
今は、《DiDi》ママさんに可愛がってもらいたくて向かっているみたいですよ。

パーシーもビッケも歩く速さが違う・・・
ハッピー君来ていました。

100914_184820.jpg   100914_184836_convert_20100915141924.jpg

   こんにちは~~~                いらっしゃいませ~~~  き、きみ誰?                                       ビッケは、ハッピーと初対面です。


       100914_184752_convert_20100915142253.jpg

                 パーシーくんが怖い・・・

携帯を持っていましたがやはりパーシー連れでは、ぶれてしまいました(^^♪
パーシーとハッピーは、まだ仲良くなれず、吠えあっていました・・・(3回目かな?)
吠えあっている2匹の間に入って仲を取り持とう・・・なんてな感じのビッケでした(感激)
《DiDi》ママは、パーシーの大ファン!  猫派なんですけれど・・・
めちゃくちゃに可愛がってくれます。
「可愛い~可愛い~ ∞」
パーシーも可愛さ振りまいて、可愛さアピール***
マイペースのビッケは、時々「僕もいるんですけれど・・・」と近づいて撫ぜてもらっていました。

帰りは、ちゃんと歩いて帰ってきたビッケです。
また、遊びに行きま~す。

そして、涼しい今日。
また、仲良しで寛いでいます。
      2010_0802_160728-P1040293_convert_20100915161140.jpg
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/464-690600e8

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。