初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
それぞれ・・・
 
 
【2010/09/06 14:08】
 
 
寝苦しい夜が続きますがテラスで涼んでいると気持ちの良い風が吹き
やはり確実に秋が近づいているものと思われます・・・
でも、日中は、暑い!!!
パソコン表示の外気温36℃が当たり前の毎日ですが32℃なんて表示が出ていると
今日は、涼しいんだ!なんて思ってしまう変な感覚になってしまっています。

虫の音も暑いと羽の振動が速くなり煩く聞こえ涼しいとゆっくりになって情緒ある音になるそうです。
専門家のおっしゃっていることなのでママには、聞き比べることができませんが
テラスでキャンピングチェアーに寝転がり、☆を見ながら虫の音を聞き・・・
おまけにパーシーとビッケのイビキも・・・
気持ちがいいですよ
パパは、このまま睡魔に襲われ1~2時間*****です

パパ、湧水を汲みに行ったのに短時間で帰ってきた・・・
流れていない!とか
12年間、我が家の飲み水だったのに 


5月に撮影した水汲み場です。otaka_convert_20100906105110.jpg

                    滾々と湧き出ていたのですが・・・

流量、天気で毎日、水の味、質が違うそうですがここの水は、硬度65“飲み水には適さない”とされているそうです。
でも、戦前から飲み続けている方もいらっしゃいますし、汲むのに行列ができることもあります。
パパも水は、澄んでいるから溜まっている枡池から汲もうか・・・と思ったそうですが水面が埃ぽっくみえたのでやめたそうです。
この地域に雨が降らないから・・・
我が家のすぐ近くを流れている小さな小さな小川も地割れができてしまっています。

スーパーで水を買ってきました。
違いの判るパパ・ママではありませんがやはり旨味が違うような気がします。
早く、雨よ降れ!

久し振りにゆっくり休める休日だったのでパパは、ビールを水変わりに飲んでズーッと
帰りも遅いし出勤時間も毎日のように違うので。。。(ママも付き合って結構疲れる毎日ですが・・・お昼寝出来ますから

ごゆっくりお休みください・・・と
ママだけでお散歩にいきました。
いつも出発してすぐご用の終わるパーシー。
何故か帰りたがりました
ビッケは、暫く歩かないとご用が終わらない・・・
一緒に歩かなくなったらママが困る!
風も吹いていて、暑さも収まりかけていたのですが遠出がいやだったのでしょう。
一度帰宅。パーシーを家の中に入れて再び出発!
待っている間、ビッケは座り込んで階段下で待っていました。
行く気満々だったんでしょうね・・・

いつもシャータ―の中に閉じ込められているロッキーⅡ世の処に・・・
ビッケは積極的に1メートル程開けられたシャッターの中を覗きリッキーにご挨拶!
パーシーは、ロッキーが怖くていつもこの前を通る時は、逃げ腰なんです。
先代もゴールデン♂でシャインと仲悪の間でした。

      rabu7_convert_20100906085606.jpg   rabu5_convert_20100906085534.jpg
      こんにちは!               パーシーくんがいない時に 
      暗いところで寂しくありませんか?       また声かけますね


道端の草むらに体を預けて歩くのが好きなビッケです。

      rabu3_convert_20100906085651.jpg   rabu_convert_20100906085715.jpg 
      僕、草の中大好き!       まだ、会ったことのないラブちゃんこんにちは・・・

ビッケ!良く覚えていましたねというくらいにラブちゃんのお宅に向かってGO!
朝と休日のお散歩は、パパさんのラブ家。
玄関先を除き込んで暫く立っていましたが お家は、シーン~
動こうとしないビッケを抱っこしてラブ家を離れましたがビッケを下ろすと再びラブ家に向かって
歩きだし・・・

結局、抱っこのまま帰り道に着きました。
諦めがついたところで下ろし歩いてもらいましたが
パーシー、先見の明があったのかも
お留守番正解でした!

             2010_0906_091732-P1040829_convert_20100906140022.jpg
                ビッケくんに付き合うの大変なんだよ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/455-7569adf3

 
 
 
▲TOP
