初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
♡♥♡♥♡♥♡♥
 
 
【2010/09/03 20:00】
 
 
暑い暑いと言いながらも・・・
東京は、連続熱帯夜といわれていますが・・・
朝晩はわずかながらも秋を感じているママです。

パーシーがママのベットにあがってくるということは、暖かさが恋しくなっているということでは?

お散歩でパーシーが褒められるようになりました。
「パーシーくん、落ち着いてきたんじゃない? すごーくいい子になったみたい!
2年前の引きずられっぱなしのお散歩から比べたらママの言うことを聞くようになったパーシーでしたが
ビッケが一緒にお散歩するようになったら
ビッケを気使い、ママを心配し・・・
本当に思いやりある犬になりました。
残念ながらワンとの遭遇は、まだ上手ではありませんがむやみに突進して行かなくなりました。

そしてビッケ!
「ビッケくん、可愛くなったんじゃない?
元々愛嬌のあるシーズーのお顔ですが・・・
イケ面のシャイン、パーシーを見慣れているママ友たちは、ビッケを雰囲気で可愛いと思ってくださっていました。
どうやら、パーシーと一緒にいることでビッケも可愛くなってきたみたいですよ!

ママが「ビッケ、可愛くなったよね!」と言うとパパは、「そうか?ETみたいだよ!」と相変わらずですが絶対可愛くなっています。

仲良く遊びます。
     2010_0902_180857-P1040799_convert_20100903195403.jpg   2010_0902_180456-P1040792_convert_20100903195328.jpg

力の上では、絶対にパーシーのほうが強いはずです・・・

     2010_0902_180903-P1040800_convert_20100903195430.jpg   2010_0902_180916-P1040801_convert_20100903195512.jpg

でも、戦い終わるとなぜかビッケが銜えています。
         2010_0902_180656-P1040797_convert_20100903195850.jpg


パーシーは、家の中でママに甘えてきます。
でも、お散歩中は、しっかり歩いてくれます。特にビッケと一緒だと抵抗はしません。

ビッケは、家では甘えてきません。ママを後追いはしますがせいぜいそばに寄ってくるくらいです。
その代わり、お散歩中はしょっちゅう抱っこです。
精一杯の甘えなのだと思います。

デレデレのママの顔、想像してください

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
可愛くなってま~~す
ビッケは良い表情を毎日してますね^^
我が家では出さなかった抱っこ甘えも
ママさんの愛情を感じてるからだと想います。
パーシーちゃんも良いお兄さん(?)ですよ
まだまだ残暑が続きますが
お身体に気をつけて下さいね
ビッケに最高の幸せをありがとうございます
【2010/09/04 13:22】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

毎日、しまりのない顔しているママで~す。
家の中では、甘えん坊のチイ兄犬パーシーですが外では、兄貴面しています。
外では、自由奔放のビッケですが家の中では、パーシーの後をついて廻る従順な弟犬です。
不思議な歳逆転の兄弟関係ですv-411

後どの位辛抱するのか・・・
涼しさが早く来ることを祈ってこの暑さ、乗り切りましょうね!
【2010/09/04 16:47】 URL | フウの母 様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/453-3c0f1fc7

 
 
 
▲TOP
