初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬を飼うことは、御苦労様なのかな?
 
 
【2010/08/28 21:09】
 
 
パーシーとビッケを連れだって散歩をしていると・・・
「大変だね!」「御苦労さま!」「お疲れ様!」と声をかけられます。
ワンを飼っていない方なら仕方がないかな?と妥協して思いますが
コーギーやダックスを飼っている方からも言われてしまいます。

パーシーとビッケは、大きさも違うし年齢も違う・・・
特にパーシーの激しさとママの腕に入る力を見られてしまうとそう思われてしまうことは、仕方がない・・・

でも、ママは散歩が厭とか大変と思ったことは、ありません。
大変だと思っていたら、飼うことを辞めていたでしょう。

知り合いで散歩のいらないウサギを飼い始めた方がいます。
その方がおっしゃったこと
「結構、排泄物の匂いが臭い毎日。こんなんだったら犬のほうがましだったかも!」

飼われた兎さんも可哀相

お疲れ様でもなく、御苦労様でもなくちっとも大変じゃないんですよ。
「お散歩の時、楽しそうですよね。」って言われたことがあります。

そりゃあ、楽しいですよ,,,
四季の変化も感じることができるし、知り合いも増える・・・
いろんなワン達に遇えるし。。。
ちょっと腕白なパーシーのお蔭でロイヤル君、ビッケとご縁があったし・・・

パパとママは、決して仲が悪い訳ではないけれど
シャインがいなければ寡黙で仕事が趣味のパパと出不精のママに会話はなく一緒に出かけるなんてなかったでしょう・・・

シャインが亡くなって、愛情を待っているたくさんのワンコを知り、助け出そうと奔走なさっている方達を知り、ご縁が広がりました。

ママは、パーシーとビッケに出会えて幸せです。
「お宅のわんちゃん達は、いつもキラキラだね!」「自慢でしょ!」って・・・

自慢の我が子達です

     2010_0828_071614-P1040716_convert_20100828203623.jpg


                      2010_0828_071843-P1040724_convert_20100828203703.jpg


夕方のお散歩、もっともっとと自分から遠回りのお散歩をしたビッケ!
帰り最後200メートルは抱っこでした。
パーシーは、ママのそばにぴったり!
「ビッケ歩いてくれないの?パーシーゆっくり歩いてね!」お喋りを楽しみながら帰ってきました。

家に着いたら、ビッケ。勢い良く階段を駆け上って行きました
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

夕方の散歩帰りの様子からすると、ビッケはねだり上手ですね。
2ワンズともトリミング似合っていて、とってもスマートに見えます。

ワンとの散歩は楽しいですよね。
たいへんだったら、散歩にも出ないと思うし、
そうなったら飼育放棄も同然で、ワンを家族にする
資格はありません。
葎楠地方の挨拶は、みなさんほとんど「お早うございます。」
「こんにちわ。」「こんばんわ。」
遊び相手でなくても、すれちがう時声を掛けられる
ことが多いです。
ひとこと挨拶だと、「おはよう」とか「こんにちわ」
が便利なのかも知れませんね。
【2010/08/29 10:24】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]


私は育児の方が大変でしたが・・・^^;
私も3ワン連れてお散歩中は
驚かれて見てる人も多いですが
話し掛けて下さる方には
ここぞとばかりに
保護犬の実態を話させて貰ってます(笑)
我が家は ワンズ・ニャンズ・モルモットの
匂いがしてると想いますが
気になりません
自分の都合の良いように
生き物を飼いたいと想う人は
飼われない方が良いかと思います
ママさんまだまだ残暑が厳しいですが
くれぐれもご自愛下さい
【2010/08/30 04:43】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

大変じゃないですよね~
2匹とのお散歩を羨ましがってくださる方もいます。
「幸せそうな顔してる!ずるい!!!」って・・・
「御苦労さま」って言われると本当に不愉快になります。笑って「・・・」ですが心の中では「なんであなたから御苦労さまって言われなきゃなんないのよv-293」ってふくれっ面をしています(笑)

ニャンちゃんには、嫌われてしまうママとパーシーですが(ビッケは、大丈夫なんです)毎日楽しくお散歩しています。
【2010/08/30 13:17】 URL | 葎楠パパ 様へ #- [ 編集]

子育て、たいへんでしたよね~
おっしゃる通り!
子育ては、大変だった・・・
終わってみれば、笑顔で話せるけれど自分の時間が持てなかったですものね。
パーシーとビッケは、毎日のように笑いをもたらせてくれるし、ほんわかさせてくれる・・・
お散歩のお蔭で人しか通れない細い道も何処の桜が綺麗かもバッチリと知っていますよ。

寝ている姿は、もしかして我が子より可愛い???

暑くってもお散歩から帰って頂くv-275の美味しこと。。。
最高です。
早く涼しくなるといいですねe-343
【2010/08/30 13:42】 URL | フウの母 様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/449-a9d8f519

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。