初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッケ低血圧?
 
 
【2010/08/24 20:30】
 
 
家の中にいても虫の声が聞こえてくる今晩です。
日中は、相変わらず暑く、現在でもパソコン表示における外の温度は、31℃ですが家の中を通る風は、秋を思わせます。

一昨日と今日の朝、ビッケは散歩を拒否しました。
仕度をしている時から動こうとはせず、ジッとしていたのでおかしいなと思っていたのですが
数メートル歩いて寝転がってしまいました。
まだ、目が覚めていない状態なのでしょうか、リードを引っ張っても起き上ってくれなくて・・・
おしっこは、短い距離で数回してくれたので帰ることにしました。
「お家に帰る?」と声をかけるとさっと起き上り我が家の方へ。。。
5分も立っていないと思われるビッケの散歩!
ビッケを玄関に入れて改めてパーシーの散歩に出かけました。

おいて行かれても我が家に来たばかりの時のような後追い泣きは、しなくなったビッケです。
30分程して帰ってみると玄関のタタキで寝ていました。

そのくせご飯の支度をしていると待ちきれないとばかりに勢い良くママの後をついてきます。
歩いてきていないのに食欲だけは、いつも通り。

涼しくなったらパパが出勤した後でゆっくり行ってもいいのですが今は、まだ早い時間でないと暑いですからね!

夕方のお散歩は、行きました。
出すもの出さなくちゃいけませんから・・・
でも、自分の行きたい方でないと寝っ転がって動かなくなってしまいます。
パーシーは、こっちビッケはあっち・・・
人通りの多い分かれ道でエンストのビッケ!通りがかりの方が皆笑っていました。
この先どうなるかと立ち止まって見ている方もあり、ママは暑さだけでない汗がタラタラ・・・
結局、ビッケ意見でお散歩コースが決まりました。

      2010_0727_114014-P1040115_convert_20100824204430.jpg
           この形でママを困らせます!
      
すれ違うワンコに愛想を振りまき (パーシーは、ワンワン吠えていましたが)積極的に草むらに入って姿を隠し・・・
好き勝手なお散歩をしたのですが我が家に近づいた時再びエンスト!
仰向けのまま引きずられても絶対起き上ってくれないので  

ママは、パーシーに「パーシーそば!いい子だよねぇ~」と声をかけながらビッケを抱っこして帰りました。
パーシーは、ママの歩みに合わせて歩いてくれました。
途中、そろそろ歩いてくれるかな?と思って下ろしてみましたが・・・

ちらっとママ見て「歩きません!
幸い、抱っこの間は、ワンコに遇いませんでした
またもやすれ違った方に微笑まれてしまいました。
この時期にきてちょっと夏バテかな?

でも、ご飯に向かうビッケの足の速いこと
食い気に夏バテは、ないみたいです。

パーシーは、自分のご飯が終わるとキッチンに直行!
              2010_0822_065541-P1040634_convert_20100824205011.jpg
                ママ、今晩のメニューは何ですか?
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/445-807dc3f4

 
 
 
▲TOP
