初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシー&ビッケお泊りです。
 
 
【2010/08/15 15:15】
 
 
いやぁ~、暑いですね!

パーシーの検査に行ってきました。
何故かクリニックは、混んでいてびっくり!
大きなラブ♂に吠えたパーシーでしたが落ち着かせたら伏せ状態で静かにしていました。
大人になりました。
ビッケは、相変わらず煩い!
ご挨拶がしたいみたいですがクリニックに来るワン達は、むやみに接触させることができず、、、
仕方がありません。
パーシーが学習できているみたいでママ感激です。



      2010_0815_152421-P1040528_convert_20100815151234.jpg   2010_0815_152448-P1040530_convert_20100815151053.jpg

順調に回復しています。
まだ高い数値がありますが確実に下がっていっています。

体重28.7㌔ 体温38.5度 でした。
大丈夫ということで5種のワクチンも打って貰いました。
毎年この時期なので・・・
また、2週間後に検査です。
信じられない程いい子のパーシー。
ドクターも上手なのでしょうが採血も注射もあっという間!
パーシーに何の表情変化ありません。
あっという間でした。

そして、行きも帰りも車酔いなし!
以前に比べてよだれの出方も落ち着き、車の中に飛び散るよだれをふくママの仕事がなくなりました。

病院通いは、可哀相だけれどお蔭で1時間位なら車も大丈夫になったみたい

今日のビッケは、付き添い・・・
一緒に行くのは、当たり前」と言わんばかりにママにぴったりとついて隙間をすりぬけようと必死でした。

車の中は、ビッケショー
窓に手をかけて外をみたり座席を跳び渡ったり・・・
足を踏み外して落ちてみたり・・・
パーシーの車酔いを心配したママ、デジカメを忘れました。
本当に残念!!!

明日から、2泊3日で親戚旅行です。
今年は、沖縄・・・
という訳で申し訳ないけれどパーシーとビッケは、お留守番。
バゥワゥガーデンにお願いしました。
朝、連れて行く時間がないので今晩から・・・
持っていく物を準備していたらビッケが早速遊び始めました。
シャインもパーシーもお気に入りの骨型ボールです。
パーシーは、飽きっぽいのですぐ離し・・・
ビッケは、ゲットした後 気にいったのか暫く離しませんでした。

      2010_0815_150712-P1040523_convert_20100815150919.jpg
          ピーピー鳴るんだよ

      2010_0815_150725-P1040524_convert_20100815150938.jpg

車で15分位のバゥワゥガーデン。
着いたらパーシーは、早く中に入りたい素振り。
前回の時ワンちゃんと遊んだことが楽しかったのか???
興奮気味で中に。
ワンお迎えの家族がみえていましたが、そのワンコは、大きなラブの♂でした。
受付台に跳び乗ったりパーシー異常のハチャメチャ犬でした。
リードなしだったのでパーシーに挨拶に来てくれました。上手にご挨拶ができたパーシーでしたがラブくんの方がビビり気味で飼い主さんの影に隠れてしまいました。
それなのに結構暴れん坊で荒らしまくっていました。
パーシーがもの凄くいい子に見えてしまったくらいです。
ビッケは、いつものごとく物怖じすることなくマイペース。
2日間の別れを惜しむ間もなく2匹は、たくさんの犬のなき声のする奥にサッサと行ってしまいました。

車酔いを克服しつつあるパーシーなので今度は、一緒に出かけようね。
車の中、ジッと耐えているパーシーにお構いなくビッケは、パーシーにチョッカイを出しお笑い劇場です。
この気の紛れもパーシーに良い状態を与えているのかもしれませんね


今日は、1日エアコンのお世話になってしまいました。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/441-98fe79a9

 
 
 
▲TOP
