初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パパとお散歩!
 
 
【2010/08/03 12:08】
 
 
昨日今日、暑いながらも風があり心地良く感じています。
昨日は、陽射しが弱く風が強かったので蒸し暑いながらも落ち着いた気持ちでいられたかな?
朝のお散歩もゆっくり歩けたし・・・

      2010_0802_071535-P1040271_convert_20100803100625.jpg
         どうする?外に行く?

      2010_0802_071749-P1040277_convert_20100803100721.jpg
         気持ちいいね!
陽射しが弱かったり、風がある時は、外でクールダウンした方が気持ちがいいみたいです。

      2010_0802_160533-P1040285_convert_20100803104805.jpg
         なんてぇ、格好してんだぁ~

      2010_0802_160341-P1040282_convert_20100803104405.jpg
         風が気持ちいい~


      2010_0802_124745-P1040278_convert_20100803104009.jpg
珍しく、2匹でソファーに・・・パーシー黒くて良く見えません・・・

午前中、仕事のパパでしたがお昼頃に帰ってきました。
毎晩遅く、完全休日がない状態のパパですが夕方は、一緒にお散歩に行きました。

何故か、パーシーのリードをママに渡しビッケとともにさっさと歩き出したパパです。
パパは、ワンコ達を躾ようとは、思わない人なのでパーシーの引っ張りが重いのだそうです。
でもパーシーは、ビッケとお散歩するようになってから引きが弱くなってママの横についていてくれることが多くなったんですよ。
パパ「良く2匹連れて散歩できるよな・・・」と感心してくれましたが以外と上手に歩いてくれる2匹ですよ。(20年前、我が子を公園で遊ばせている時の方が大変だったかもですよ~)

ビッケは、パパと先に行き過ぎると突然「動きません」状態になってしまうのですがパーシーが近づくとすぐ歩きだします。
パーシーを待っていてくれるんです。
パーシーは、先に行って離れてもビッケを待とうとはしません。
でも、ママが2本のリードを持っている時は、ビッケが動きたがらなくなった時にビッケのそばに行って促してくれるんですよ。
ビッケもパーシーも優しいんです!  (ご近所さんが「飼い主に似て優しくて可愛いワンちゃん達だね!」って言ってくださいました)

ここ数日の夕方よりも暑くなかったので16時半頃に出かけましたが 公園には、そこそこワンコが来ていました。
パパさんとサッカーをしているジャックラッセルがいましたが、もの凄く上手でした。
パーシーは、遊びたくてうずうずしているのに全く興味を示してくれず・・・
一緒にいるビーグルに吠え吠えられで・・・
ビッケは、ビーグルくんと親交を深めていましたが。。。
そしてこの飼い主さんラッセル君のサッカーボール捌きに「そこそこ、違うあっちでしょ!」と夢中になっていました。

珍しく向こうから寄ってきてくれたワンコが・・・

      2010_0802_173428-P1040296_convert_20100803112732.jpg
      私、ハッピーです!8ヵ月になったところです。宜しくね!
真っ白な可愛いラブラドールの女の子です。

      2010_0802_173526-P1040298_convert_20100803112813.jpg
二匹でならんでお座りして・・・
「いい子たちですねぇ~」って褒められちゃいました。
ほんとパーシーいい子だったんです。

      2010_0802_173718-P1040303_convert_20100803112850.jpg
             

このあと、ハッピーがバトルをふっかけてきたのですがハッピーママさん「いけない!」連発で・・・
パーシーも遊びたかったんですがハッピーちゃん躾中。きっと、バトルは、いけないと言われているのでしょうね
残念でした。

水飲み場で一休み・・・
           2010_0802_174456-P1040307_convert_20100803115047.jpg
             早く、飲ませてよ~

      2010_0802_174608-P1040310_convert_20100803115344.jpg
          美味しい~
          たくさん飲んじゃった

1時間40分程のお散歩でした。
ビッケ、良く歩きました。
帰ってきて、二匹共すぐ勢い良くご飯を食べました。
パーシー、もう心配なさそうです!!!

お風呂上がりのビール美味しかったです!
次は、いつパパとお散歩行かれるかな?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/430-e3d58f62

 
 
 
▲TOP
