初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッケの誕生日決定!
 
 
【2010/07/29 15:02】
 
 
昨日は、風が強くて気温が高くても涼しく感じる1日でしたね。
遠くの方でセミが鳴いているのが聞こえました。
我が家のすずらんの葉っぱに抜け殻をみつけました。
       
         100728_181104_convert_20100729155511.jpg羽化を見たかった・・・

お二人は、仲良く風の通り道でお休みでした。

      2010_0728_080250-P1040122_convert_20100729145308.jpg

そして、今日!
激しく雨が降ったかと思うと今度は、強い風!
お散歩の時は、まだ雨は降っていませんでしたので結構歩きましたよ。
帰ってきて空を見たら・・・

      2010_0729_062717-P1040125_convert_20100729145904.jpg
厚い灰色の雲が立ち込めている処に入道雲にでもなりそうなモクモクした白い雲が湧いていました。

折角の風ですが南からの風なので窓を開けておくことができず部屋の中は蒸し暑い・・・
それでも我が家のワンコ達の呼吸は、落ち着いています。

      2010_0729_063132-P1040136_convert_20100729150729.jpg
ビッケの食事の器に一粒ドライフードが残っています。
パーシーは、気になって仕方がありません。

通り道を塞いでいます。
      2010_0729_065736-P1040144_convert_20100729151333.jpg
パパは、長い?足でまたいで通ります。

ビッケ、トリミングに行ってきました。

 カット前
      2010_0729_062828-P1040128_convert_20100729151937.jpg
          むさくるしくてごめんなさい!


 カット後     
      2010_0729_125751-P1040159_convert_20100729152030.jpg
          どぉ?かっこいいでしょ?
残念ながらこの緑のリボンは、取りました。
パーシーがリボンを取ろうとビッケの耳を攻撃するので・・・

パーシーのトリミング後、ビッケがパーシーを追いかけまわしていましたが今度は、パーシーがビッケを追いかけまわしていました。
シャンプーの香りに誘われるのでしょうか?

      2010_0729_125614-P1040154_convert_20100729153114.jpg
         う~ん、いい香り・・・

      2010_0729_125556-P1040152_convert_20100729153044.jpg
         逃げないでよ~


      2010_0729_135800-P1040171_convert_20100729153338.jpg
一遊びした後は、お休みの時間です。


      2010_0729_125816-P1040161_convert_20100729152712.jpg
         さっぱりしたでしょ?
         耳の中も綺麗にしてもらったんだよ~

      2010_0729_135819-P1040173_convert_20100729153412.jpg
真っ白なむくむくの脚。ぬいぐるみみたいです。

トリミング中すぐ座り込んでしまってお腹廻りのケァーは結構大変だったようです。
今日は、ズーッと雨模様・・・
ビッケのお散歩どうしよう。。。
綺麗な体が真っ黒になりそうだぞ!

      2010_0729_125926-P1040166_convert_20100729153152.jpg
         ビッケの尻尾くすぐったいよ・・・

ビッケのお誕生日を6月6日に決めました。
ビッケとパーシー、そしてパパ・ママが初めて会った日です。
我が家にやってきた日、家族になった日・・・いつにしようかなと考えましたが、お見合いの日をお誕生日としました。

皆さん、新生ビッケを宜しくお願いいたします。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

今日は一日へんな天気でした。
少し涼しかったのが救いでした。
トリミングのお散歩はどうしました?

ビッケ一段と可愛くなりましたね。
パーシーとも仲良さそうで、いい関係みたいですね。
また記念日がひとつ増えて、日々の生活にアクセントになりますね。
【2010/07/29 21:40】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

ビクビクのお散歩でした。
ビッケは、お散歩に行かないと排泄をしないので、必ず行かなければいけません。雨がやんでいる時をねらってパーシーに所定の半分のご飯をあげておいてビッケだけ連れてお散歩してきました。

2匹を連れて大雨になってしまったらママがパニックになってしまうので・・・幸いにも雨には、遇わずはね上げもたいしたことなく綺麗な状態のビッケです。ビッケにご飯を用意して今度は、パーシー!こちらも雨に降られることなく一回りしてきました。そして残りの半分ご飯を薬とともに食べました。

トリミングしてきた日くらいは、ピカピカにさせておきたいですものね。
さすがにママは、気疲れしました(笑)
【2010/07/30 13:27】 URL | 葎楠パパ 様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/426-1dcdc464

 
 
 
▲TOP
