初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一難去ってまた???
 
 
【2010/07/16 13:34】
 
 
梅雨明けしたような今日です。
それでも大きく窓を開けていると気持ち良い風が入ってきて気持ち良い日となっています。

パーシーは、玄関でビッケは、ママのそばでお昼寝中です。

朝のバトルです。

      2010_0716_062134-P1030835_convert_20100716143912.jpg
              お散歩疲れたね!
           

      2010_0716_062408-P1030843_convert_20100716142959.jpg
              戦闘開始      


      2010_0716_062414-P1030844_convert_20100716143032.jpg
              煩いなぁ~

      2010_0716_062429-P1030846_convert_20100716144501.jpg
              咬んじゃうよ!


      2010_0716_062223-P1030837_convert_20100716142909.jpg
              お疲れ様・・・              

      2010_0716_080125-P1030849_convert_20100716145054.jpg
              僕、チビと遊ぶんだ!


      2010_0716_080203-P1030854_convert_20100716143206.jpg
              これは、僕のだぞ!


暫く、引っ張りっこをした後、パパの「おい!ちぎれちゃうぞ!」という声。
ママが、クッキーを持ち出すとパーシー離しました。
ビッケは・・・
      2010_0716_080313-P1030855_convert_20100716143230.jpg
            ここなら、取れないだろう・・・


      2010_0716_080353-P1030857_convert_20100716143301.jpg

      勝利者のビッケです!


昨日、夕方のお散歩に出かける時、ちょっとパーシーの歩き方に違和感を覚えました。
でも歩き始めたらなんでもない・・・
おまけに良く歩く・・・
病み上がりだからと用心気味のママの心配をよそにグイグイ。。。
ビッケもちょろちょろ・・・
結構、お二人に振りまわされたママでした。

遅い帰宅が復活してしまったパパから帰るコール。
それまでぐっすり寝ていたパーシーでしたがママがキッチンに立つことを敏感に察して起き上がりました。

えっ?????
パーシーが足を引きずっている!!!!!
前足どちらがおかしいんだろう・・・
夕方の時よりひどい。

座らせて足の点検!
以前、シャインも突然足を引きずりだしたことがあり車酔いのないシャインなのでクリニックに駆け付けたことがあります。
結果、どこも悪くなく連れて行った時には引きずっていなかったのですが・・・

その時、獣医さんがなさっていた方法を真似してみました。
何処を触っても、動かしてもちっとも痛がりませんでした。
肉球に何か刺さっているのかと細かく見ましたけれど何ともありません。
でも歩かせてみると引きずっているのです。

引き続きクリニックに行かなきゃいけないの?
どうしよう
左前足の脛に薬注入の点滴をしたらしい痕があります。

      2010_0715_080926-P1030782_convert_20100716131709.jpg

針が抜けないようにその部分は固定されていたかなんかでその時の違和感でつい足を引きずる動作が出たのだろうか・・・
犬でも足がしびれるってことあるんだろうか???

わざと歩かせてみて様子を観察・・・
パーシーばっかり相手にしていたからかビッケがパーシーに近寄って右前足の付け根付近を咬みました。
それからが大変!

お遊びではない喧嘩が始ってしまいました。
珍しく、パーシーが歯をむき噛みつこうとしているのです。
ビッケも負けていません。
いつもは笑って見ているママもこの時ばかりは、仲裁に・・・
ギャアギャア吠えて立ち向かっていくビッケ、いつもなら逃げるパーシーがビッケにパンチ!

パーシーの足が心配なママでしたがこれだけ動けて足があがって・・・
ちょっとほっとしました。
そこにピンポーン!

戦い終了ゴングのように二匹は、同時に動きが止まり耳がピクッ!
「今、吠えていたのは、ビッケか?」「煩いぞ!」とパパに怒られたビッケでした。
落ち着いたパーシーの歩みは、まだちょっとおかしいけれど先程のような引きずりは、なかったので様子を見ることにしました。
さすがにこの時の本気モードバトルを撮ることは、できませんでした。

そして今朝、起きてまずパーシーの歩き方に注目!

大丈夫です。普通に歩いています。
何だったんでしょうか・・・

そして上記の今朝のバトル風景です。

パーシーとビッケ、一緒にいることが前から決まっていたみたいです。

      2010_0715_183547-P1030800_convert_20100716142121.jpg
          また、遊ぼうね!

      2010_0715_184224-P1030824_convert_20100716141956.jpg
       
面白い2匹!
パパまで「ほら、今!撮っておけよ!!!」
カメラの充電忘れたら大変です!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

17日のパーシィが足を引きずっているようですか!パーシィ母親犬はやはら足を引きずっているとの事で病院に連れて行ってcdmaOneを取って後ろ足の関ガあさく、外れやすいので余り長時間の散歩は、控えめに歩かせて下さい。手術をしても無理だと言われましたよ
【2010/07/19 00:25】 URL | パーシィ元生みママ #- [ 編集]


パーシーの脚、診てもらいましたが問題なしです。
関節炎の兆候があると動き始める前に引きずりがみられることがあるそうですがパーシーには、まだみられない・・・
ご安心ください
【2010/07/20 13:26】 URL | パーシィ元生みママ 様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/416-c38b52a6

 
 
 
▲TOP
