初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日のお二人さん
 
 
【2010/07/08 17:24】
 
 
じめじめとした蒸し暑いこの季節の割には、風が気持ち良い今日です。
我が家は、高台に建っているので階段が多く上り下りが大変ですが窓を大きく開けることができます。
今日のように程良い風が吹いているととても気持ちの良い日になります。
もっとも、ビッケのパーシーアタックであちらこちらでパーシーの毛が舞っていますが・・・
    
       2010_0706_215127-P1030609_convert_20100708152236.jpg

良いお天気になりましたが朝は中途半端な道の乾き具合で・・・
お散歩は、川沿いへ。
5時頃から1時間程歩いてきました。
ママのリード捌きも上手になりましたよ。
シャインとお散歩していた時は、5時台のお散歩でたくさんのワンコに遇っていましたが何故、遇わないのでしょうか?
ワンコを飼う方は、増えているのですがこの時間では、ないのでしょうか?
2本リード初心者マークのママですので遇わない方がノンビリ出来るのでOKなのですが・・・

ビッケは、草むらに潜っていくことが好きなようでまだ濡れている草むらに突っこんでいきます。
時には、体が隠れてしまいます。

雨が降っていないのに今朝は、ビッケの体拭き!
濡れた体に細かい砂利がくっついて・・・
でも、パーシーの重い体を拭くことに比べたらなんてっことはない!!!
パーシーは、お腹廻りと足を綺麗綺麗・・・
ビッケは、体全体綺麗綺麗・・・

ご飯を食べたらもう一度体拭き。。。
ビッケは、顔・あご、濡れタオルで丁寧に拭くことが日課。
なんたってあのお顔。。。顔全体でクンクンするのでお顔にもはねがあがっているのです。
お水を飲んだだけでもあごは、濡れてしまいます。

大きなまん丸お目目とお耳のお手入れ。
その間、パーシーは、「何、やっているの?」とでも言うようにそばで見ています

ビッケ預かりママさんは、アカラス・中耳炎・目の治療のための通院、内服薬と点眼薬。1週間に2~3回のシャンプーとママが大変にならないようにビッケに愛情を注いでくださっていました。
我が家にやってきたビッケは、小綺麗な可愛い元気なワンコ!
ビッケに初めて遇った時、お尻廻りの毛は、まだ生えそろっていなくて地肌が現れていましたが今は、どこが具合悪かったの?と思われるほどです。

大変だっただろうと察しますが、苦労とは思っていらっしゃいません。ワンコが幸せになることを願っていらっしゃいます。 
飼育放棄されたワンコですがCATNAPさんや預かりママさんとの素晴らしい出遭いが生まれました。

そして、我が家の家族、パーシーの年上の弟になってくれました。

残念ながら助け出せなかったたくさんのお友達のためにも幸せになろうね!


      2010_0708_061717-P1030637_convert_20100708152453.jpg
          パーシーくん、あ・そ・ぼ!
         
      2010_0708_062040-P1030643_convert_20100708160852.jpg
          ねぇねぇ、気持ちいい?

      2010_0708_061914-P1030642_convert_20100708152530.jpg
             次は、どこがいい?

      2010_0708_062153-P1030646_convert_20100708152554.jpg
          足裏マッサージは如何?            

ワンコ達にも気持ちの良い日なのかお二人は、仲良く寝てばかりいます。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
感謝を込めて
この度はビッケを迎えて下さり
本当にありがとうございました。

会の報告が上がりましたので
ブログで報告させて頂きました。
パーシーちゃんとビッケの姿に
ただ ただ 涙です・・・・

まだまだ驚かされる事もあるかと思いますが
どうか宜しくお願いします。

そして

これからもブログを楽しみに拝見させて頂きます。

本当にありがとうございました
【2010/07/10 09:01】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

ありがとうございます
まだまだ未熟な母ですが、共に成長していきたいと思っています。
心配と楽しさとが交錯する毎日ですが幸せもいっぱい感じる毎日です。

これからも宜しくお願い致します。
【2010/07/11 00:53】 URL | フウの母 様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/410-8c3eacb1

 
 
 
▲TOP
