初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新しい家族がやってきた! ― その2 ―
 
 
【2010/06/29 09:23】
 
 
ビッケが家族になって3日目の朝です。

        2010_0629_081458-P1030341_convert_20100629131820.jpg

日曜日の10時過ぎ、飼育放棄の犬猫のために活動してくださっている(CATNAP小さな命を救うネットワーク)方と預かりママさんがビッケを連れて来てくださいました。
先日のお見合いが○か×なのか正直?????ですが少なくともパーシーとビッケが同じ空間にいても大丈夫ということがわかったのでママは、ビッケを家族にすることに決めました。
ご縁です。

CATNAPの決まりもあるのでトライアルということでスタートしましたが
このまま、ビッケは、パーシー家の一員になります。

ビッケが我が家に来てくれるまでのストーリーは、預かりママさんのブログをタオルを用意して覗いて見てください。(命の灯火を消さないで)
苦労と思わずに親身になって動いてくださっていることに「ありがとうございます」としか言えない歯がゆさを感じています。

大型犬との生活12年。犬種を問わず犬大好きなママですがまさか小さなワンコ、まさかシーズーを飼うことになるとは思いませんでした。ビッケは、大きめのシーズーですが・・・
初め、一時帰国の娘も「なんでシーズーなの?不細工!」パパも「面白い顔しているなぁ~」とイケ面ワンコとの生活に慣れてしまっているのでこの失礼な発言・・・(ゴメンネ、ビッケ)

ところがビッケのくる日が近づいたら「パーシーとトーマスなんていいねぇ~」と名前を決めようとする娘。「ビッケのくる日、仕事が入った!」とパパ・・・
みんな、楽しみにしていました。
名前は、ビッケ!預かりママさんの処にくるまでの名前は、判らないけれどビッケと呼ばれると反応するんだから変えたくない!
「ビッケ」ぴったりの名前だと思いませんか?

蓋を開けてみたら、ビッケ。。。
娘が一番のお気に入りになってしまったようで後を追いそばにいることが多いみたいです。
パパが帰ってくると尻尾を千切れんばかりに振って!!!
ピンポーンがなったらご覧の通り・・・

2010_0628_180242-P1030338_convert_20100629141353.jpg

ママには、まだ振ってくれません。

ご飯を食べるところです。

        2010_0628_180107-P1030335_convert_20100629141321.jpg

ご飯食べる時、隔離しないとパーシーが食べちゃうから・・・
侵入者です。

        2010_0628_180113-P1030336_convert_20100629141444.jpg

初日の夕方のお散歩はパパと一緒!
パーシーの落ち着いた歩み・・・
いつも吠えるところでも吠えず、いつも速足で通るところでもゆっくりと歩きびっくりでした。
ビッケになにか教わったのでしょうか?

2日目の朝夕。ママ一人。。。
驚き!!!
パーシーが信じられないほど落ち着いていてビッケに合わせている部分もあって改めてパーシーの優しさを感じてしまいました。
実は、初日にビッケだけ連れてちょっとお散歩しました。我が家の庭先10メートル先を野川が流れています。上流なので川幅は、まだ狭いのですが・・・
その川向うを歩いていたらパーシーがもの凄い勢いで吠えているのが聞こえました。
という訳でどちらかをお留守番させては可愛そうかな?と思ってしまいやはり2匹一緒のお散歩を頑張ることにしました。
雨模様なので長いお散歩ではありませんがビッケの行きたい方向とパーシーの行きたい方向が違うこともしばしばで・・・
主導権は、この2匹にある昨日今日です。
6月30日は、先代シャインの命日です。
「シャインが亡くなった2年前に、2年後にワンコ2匹になっているなんて思いもしなかったなぁ~」とパパ感慨深げにつぶやいていました。

      2010_0629_083636-P1030347_convert_20100629131903.jpg

玄関でパパに行っていらっしゃいをしました。

           2010_0629_084144-P1030350_convert_20100629131931.jpg

2匹の絡みを撮ろうとママは、常にカメラを持ち歩くことにしました。
残念ながら、お散歩中は、パパと一緒の時だけになると思います。

新米2リード扱い者のパーシーママでした。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/402-6fd62883

 
 
 
▲TOP
