初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新しい家族がやってきた! ― その1 ―
 
 
【2010/06/28 11:14】
 
 
僕の名は、ビッケ!
パーシー家に仲間入りです。
シーズー♂7歳位かな?
どうぞ宜しくお願い致します。

     2010_0627_144856-P1030300_convert_20100627214030.jpg

パーシーくんよりお兄ちゃんなんだけれど僕の方が小さいし家族になったばかりなのでママは、錯覚でパーシー君をお兄ちゃんと呼びそうになっていたよ。

          2010_0627_122716-P1030298_convert_20100627213958.jpg

ママ、僕のお部屋を作ってくれたんだけれどお部屋まで行くの面倒くさいのでパーシーくんのお水を貰っちゃいました。パーシーくんそばで見ていたけれど怒らなかったよ。

      2010_0627_153432-P1030303_convert_20100627214140.jpg

僕がパーシー家に到着した時、パパお仕事に出かけちゃったんだけれど早めに帰ってきてくれたんだ!
お部屋に戻ってきてくれるの待っているの・・・
後姿も可愛いでしょ。

              2010_0627_160331-P1030308_convert_20100628095543.jpg

一緒にお散歩に出かけたんだけど途中で大きなラブラドールの♂を連れたおじさんが一輪車でお散歩してたんだ!びっくりだ!
        2010_0627_173642-P1030310_convert_20100628100435.jpg

     2010_0627_174437-P1030316_convert_20100627214648_convert_20100629131223.jpg


大きな公園に着いたんだけれど疲れちゃった。
緑いっぱい、冷っとして気持ちよかったよ!

         2010_0627_173954-P1030312_convert_20100627214242.jpg

僕あっち、パーシーくんこっち、ママは、大きな木にゴツン!

       2010_0627_174307-P1030313_convert_20100628100104.jpg

フレンチブルドック♀のハナちゃんとこんにちは。4歳位かな?
パーシーくんが怖くていつも逃げちゃうんだって・・・
でも僕には、近づいてくれたよ。このそばにパーシーくんもいるんだけれどね。
ハナちゃんママ、以前、ゴールデンの親子を飼っていて先代犬シャインと仲良しだったんだって!
パーシーくんがいつも大騒ぎらしいので僕を見て「パーシーくんと大丈夫なの?」と驚いていたよ。。。
「あなた、いい子なのねぇ~」って感心されちゃった!

       2010_0627_174855-P1030317_convert_20100628095626.jpg

ハナちゃんと一緒にハリーくんもいたんだけれどハリーママも「今日の、パーシーくん静かね!」
パーシーくんは、いつもどの位煩いんだろう・・・
確かに、黒くて大きくて厳ついけれど、お家では、優しいよ・・・

      2010_0627_175008-P1030320_convert_20100627214741.jpg

公園の中でお水を・・・
パーシーくんはたくさん飲んでいたよ!
僕は、少しだけ。

      2010_0627_175738-P1030324_convert_20100627214856.jpg

ママ、2本のリード捌き、慣れてきたみたいだよ

     2010_0627_180036-P1030327_convert_20100627214956.jpg

パーシーくんのクンクンは、長いので僕はどっこいしょ・・・
2010_0627_180023-P1030326_convert_20100628100739.jpg

紫陽花の色が濃くなってきて綺麗になったとパパが言っていたよ。

      2010_0627_180009-P1030325_convert_20100628100710.jpg

あまり、綺麗なので木の下の冒険をしちゃいました。
パパさん、「どこにでも入っちゃうんだなぁ~」

        2010_0627_180204-P1030331_convert_20100627215029.jpg

暑くってちょっとバテてしまったお散歩でした。
歩くのヤダ!ってエンストしたらママ抱っこしてくれたよ。

   2010_0627_173413-P1030309_convert_20100628110524.jpg

あぁ~疲れた!
パーシーくんは、すぐご飯をペロッとたいらげたけれど、僕は休憩してからでないと食べられない・・・

       2010_0627_145041-P1030302_convert_20100628110637.jpg

これから、僕も「パーシーの冒険」に登場しますので皆さま、宜しくお願い致します。

新参者、ビッケでした!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

やっぱりパーシーはいい子でしたね。
これからはビッケ君の『年下のアニキ』として、
楽しく生活できますね。
ママさん、一人家族が増えた感想はいかがですか?
パーシーとビッケのブログ楽しみにしています。
【2010/06/28 22:40】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]


大型犬に慣れてしまっているので、ビッケとの関わりは、怖々とした接し方になってしまっています。ビッケは、9k弱なので赤ちゃんを抱いているみたいです。4人目の子供?いえ初孫かもしれません(笑)
パーシーの焼きもちが怖かったのですが今のところ大丈夫、優しい一面も垣間見えウルウル気味のママです。本当に幸せです。

ビッケも遠慮がちでパーシーが見えないとママのそばに寄ってきます。
勿論、犬社会にも相性・犬関係の難しさがあるのでしょうが人間様が心配するほどのことは、ないみたいです。
お散歩の様子も追々お伝えしていきますので宜しくお願いいたします。
【2010/06/29 09:10】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

ハッピーハッピーハッピー
すごい!嬉しい!
二匹の写真をみると心からハッピーになっちゃいました
ママさんもますます、騒がし楽しいご一家になりますね
これからもブログ楽しみにしてまーす
【2010/06/29 12:49】 URL | もとママ #- [ 編集]


犬には、犬のお付き合いがあると思いますが風貌だけで怖がられてしまうパーシーに親友を・・・と思い新しい家族を迎い入れました。
初めは、離れ気味のおふたりさんでしたが同居3日も過ぎると仲良く一緒に動いています。特別べったりではありませんがなかなかお似合いのチビデカコンビです。
【2010/06/30 18:10】 URL | 元ママ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/401-347180b3

 
 
 
▲TOP
