初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワンコの世界!
 
 
【2010/06/06 20:48】
 
 
すっかりご無沙汰してしまいました。
何故か毎日が忙しく・・・
散歩に出かけてもこれっと言った出来事もなく・・・

ここ数カ月、パーシーにお友達犬をと考えていました。
里親探しのボランティアをなさっている方にパーシーに合いそうなワンコをお願いしていたのですが
その子とお見合いしてきました。

          2010_0606_151625-P1020998_convert_20100606204257.jpg

シーズー♂推定7歳・・・ビッケ
おっとり、ノンビリ、謙虚犬・・・
決して肥満ではなく少し大きめの9k弱。

       2010_0606_153042-P1030009_convert_20100606205135.jpg 

車で30分程度の公園で待ち合わせ!
始め、車拒否のパーシーでしたがすぐ自分から飛び乗りました。
今日も、車酔いはありませんでした。

ご対面!

特に気にいった風でもなくいやそうでもなく・・・
パーシー、上手に近づけました。

ビッケは、処分されそうになる直前にボランティアの手で救い出されたワンコです。
現在、預かりボラさんのお宅で主犬ゴールデンMIX、預かりダックスと一緒に過ごしています。
http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/
是非覗いてみてください。



どのワンコもみんな救い出してあげたいけれど・・・

この公園にあるドックランに行きました。

    2010_0606_161131-P1030040_convert_20100606211942.jpg

ドッグラン初めてではありませんがワンコがいない時をねらって貸し切り状態で遊んでいたのでワンコがいる状態でパーシーのリードを外すことは、初めてです。
ドキドキのママでしたが、預かりママさんとコーディネーターさんがいてくださるので思い切って

       2010_0606_161918-P1030076_convert_20100606212645.jpg

リードに繋がれている時のように吠えることなくとても上手・・・
もっともドッグランで走り回るワンコは、逃げ方も上手だし負けていない。。。

ドッグランに行く途中で知り合いました。

       2010_0606_153355-P1030013_convert_20100606213309.jpg
 

ドッグランでは、大きな図体のパーシーがこの小さなトイプードルに威嚇されて逃げました。
でも、近づいて行って一生懸命にお友達になろうとしていましたよ。

たくさんワンコがいても大丈夫でした。
お散歩の時怖がられているパーシーですがママは、叫びたくなりました。
パーシーは、優しい気の小さなワンコです


     2010_0606_161452-P1030056_convert_20100606214051.jpg

案ずるより産むが易し・・・

              2010_0606_163519-P1030137_convert_20100606214226.jpg


    2010_0606_162359-P1030086_convert_20100606214400.jpg


             2010_0606_164801-P1030175_convert_20100606222016.jpg


         2010_0606_163617-P1030146_convert_20100606214603.jpg



      2010_0606_163247-P1030136_convert_20100606215846.jpg


走り回って、ワンコと交流して、パーシーもお疲れ気味
満足満足・・・

帰りの車も大丈夫でした。

今日は、ここまで!!!
これからのこと、またお話いたします。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

のびのびパーシー楽しそうです。
犬の社会があるんですね。
葎楠はリードにつながれていると、
よそのワンちゃん・特に初対面系には興味津々
なのですが、ドッグランに行くと社交的でないワンです。
パーシーの方が社交家かも知れません。
新しい家族は増えそうですか?
【2010/06/07 22:58】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]


ママもびっくりのパーシーの一面でした。
お散歩中は、怖がられているパーシーですがドッグランの中では、ビビりのただの大きなワンコでした。

新しい家族は・・・
きっと来てくれると信じています。
【2010/06/08 19:19】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/394-ef0ec135

 
 
 
▲TOP
