初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ママも、パーシーも初体験です。
 
 
【2010/05/31 19:02】
 
 
実は、昨日の午後パーシーをペットホテルに預けてみました。

我が家から車で20分程のところです。
車に乗る練習でもあり、犬慣れしている管理者の元、たくさんのワンコとお知り合いになる社交の場でもあり、申し訳ないけれどパーシーを連れていかれない処の旅行の時のお預け練習でもあり・・・

知ってか知らずか車には、ピョンと飛び乗りました。
あまり、よだれも出さずに乗っていることができました。
このペットホテルは、一区画が広く閉じ込められているという感じは、しませんでした。もっとも、このような施設を利用したことがないので他を知らないのですが。。。

3時間ほど預かってもらったのですが残念ながら今回は、遊べるほどの大きなワンコがいなかったのでバトルはできなかったようです。
おやつも持っていったのですが、スタッフの手からは食べなかったそうです。
あげたらポイと口から出して食べようとしなかったそうです。
信じられないことです。緊張していたのでしょうか?

でも、ママがいないところで初めての人から食べ物をもらっても食べなかったことは、褒められることですよねぇ~!
迎えに行ったら、奥から走り出てきてロビーを走り回っていました。
そして・・・
まん真ん中でおしっこ!
大物です。

帰りの車も飛び乗りました。だんだん車に慣れてきたみたいです。


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

葎楠も1ヶ月後にペットホテルのお世話になります。
家族全員出かけることになって、初めての外泊です。
ほぼ丸2日になるので、心配は心配です。
ストレスにならないといいのですが、
どんなに受け入れ先で気を遣ってくれても
そうはいかないですよね。
家に帰ってからのパーシーは変わりなかったですか?
【2010/05/31 22:28】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

他人からのおやつ
パーシィはやはり母親に似ています。母親も散歩中他人からおやつを差し出されましたが、その方に申し訳無いのですが、匂いを咬んでいただけで、食べませんでした。家では同じものを食べているのに、口に入れる事はしませんでした。折角頂いたので、持ち帰りました
【2010/05/31 23:12】 URL | パーシィ元生みママ #- [ 編集]


先代犬も預けたことないので、不安いっぱいでしたが世間慣れも必要かと・・・勝手な人間の思いです。
パーシー楽しそうでしたが、夕食中におしっこ廊下でおしっこしました。
ママの顔にながら。。。
満足度と不満足度とヒフティーヒフティーではないのでしょうか?
パーシーに聞いてみたいものです。
【2010/06/02 08:00】 URL | 葎楠パパ様へ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> ママが一緒だとぺロッと頂戴してしまうのですがね・・・
> 信頼関係ができてきたのでしょうか。
> 嬉しい毎日です。
【2010/06/02 19:11】 URL | パーシィ元生みママ様へ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/393-70be0fcf

 
 
 
▲TOP
